変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/15 16:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ: 4.服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。 6.好んで皮肉を弄し侮辱を加える。
尊ぶもの IDEALS
3.慈善。手に入れた金は、本当に金の要る者に分け与える。(善)
関わり深いもの BONDS
1.私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
3.自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。
その他設定など
北方を放浪するハーフリング共同体の出身。 ある街で高利貸しややくざ者にカードの勝負をしかけ、巻き上げた金を貧しい人々に分け与えた。 後にカード勝負でのイカサマがばれて命を狙われるようになったため、共同体を離れて冒険者となった。 追手をかわすために髪の色を変え、実年齢もごまかすように変装している。 氏族に迷惑をかけないように姓名も偽っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 軽装鎧 武器: 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具: 盗賊道具(習熟強化)、偽造用具、変装用具 言語: 共通語、ハーフリング語、盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ■ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ■すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ■身元偽装 君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。 ■習熟強化 隠密、盗賊道具 ■急所攻撃 3d6 ■巧妙なアクション ボーナスアクションで早足・離脱・隠れ身できる ■不動の照準 ボーナス・アクション そのターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる そのターンにまったく移動していない場合のみ使用可能 使用するとターン終了まで移動速度が0になる ■直感回避 自分から見える対象による攻撃が自分にヒットした時、リアクションを用いてその攻撃のダメージを半減できる ■サイオニック能力 サイ・ダイス:1d6x4/大休憩 ■サイ・ダイス回復 ボーナス・アクション サイ・ダイスを1回復/小休憩 ■技術向上のサイオニック 習熟している技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、サイ・ダイスを1つロールして判定に加えることができる これによって判定が成功した場合のみ、サイ・ダイスが消費される ■心にささやく声 テレパシーで会話できる 何らかの言語を話せるクリーチャーと意思疎通が可能 サイ・ダイスを1つ消費(大休憩後初めての使用時は消費されない) 対象数:習熟ボーナス(2) 効果時間:サイ・ダイス1つのロール結果×1時間 効果範囲:1マイル(1.5km) ■精神の刃 妙技/投擲 ダメージダイス:1d6/精神 攻撃アクション時、空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃することができる 攻撃がヒットまたはミスした時点で、刃は即座に消え失せる この刃でダメージを受けた目標に、傷はまったく残らない この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして2本目の刃による1回の攻撃を行える 2本目の刃は、ダメージダイスが1d4となる ■ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 隠密判定に有利を得る ■強運 幸運点:3/大休憩 自分の攻撃ロール・能力値判定・セーヴィングスロー・自分に対する攻撃ロールにおいて、幸運点を消費してd20を追加で一回ロールし、好きな方の目を使用できる 出目を見てから使用できるが、判定結果の確定後は使用できない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード