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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/21 19:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アンデット作成レベル:(レベル+知力の修正値)+教科書ボーナス=10 ワイちゃん(ワイバーンアンデット) AC:13 HP:MAX160 64 移動速度:歩行20 飛行80 ST20 DEX10 CON16 INT5 WIS12 CHA3 知覚:+5 暗視60フィート 言語:主の言葉を理解のみ 攻撃:かみつき1毒針1 飛行中はかみつき+つめor毒針+爪 かみつき:命中+8 10フィート ダメ2d6+5[刺突]かみついた相手にポリモーフ。相手はWIS15で抵抗。次のターン1d6で5or6で回復。 爪:命中+8 5フィート ダメ2d8+5[斬撃]爪が当たったら3d6を追加(ストライキング)。次のターン1d6で5or6で回復。 毒針:命中+8 10フィート ダメ2d6+5[刺突]相手はCON15セーブ。失敗したら7d6[毒]ダメージ。 上記の攻撃を行わなかった場合ファイアーボールを口から出す。ダメ:8d6[火]次のターン1d6で5or6で回復。 高機動:飛行中は機会攻撃を受けない。相手が高機動を持っている場合は聞かない。 ポリモーフを自身にかけられる。 ゴーシュ(フレッシュゴーレム) AC:9 HP:93 移動速度30フィート ST:19 DEX:9 CON:18 INT:6 WIS:10 CHA:5 知覚:10 暗視:60フィート 言語:主の知っている言語を理解 形態不変:形態変化させる呪文や効果に完全耐性。 電撃吸収:[電撃]ダメ無効。そのダメ分回復。 火に対する忌避:[火]ダメージを受けたら、次の自分のターン終了時まで、攻撃ロールと能力地判定に不利。 魔法抵抗:呪文やその他魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利。 魔法武器:攻撃は魔法武器。 攻撃:叩きつけ2回 叩きつけ:攻撃+7 5フィート 2d8+4[殴打]ダメ 狂暴化:HPが40以下の状況で1d6。6が出たら狂暴化。狂暴化したら最も近いクリーチャーに攻撃する。クリーチャーが近くにいない場合は物体に攻撃する。狂暴化は破壊されるかHP全快するまで続く。作成者がゴーレムの60フィート以内にいて、ゴーレムが声を聴くことができるなら落ち着かせることができる。難易度15〈説得〉判定で成功したなら落ち着く。 【邪神の書T オーカスに(オルクス)ついて】羊頭 @オーカスの概略Aオーカスへの接触(いまは封印されているので無理)Bサモンアンデットで召喚したアンデットの命中判定に+2ボーナス 【邪神の書U バフォメットについて】牛頭 @バフォメットの概略Aバフォメットへの接触Bダンジョン内で迷わなくなる(ループ回廊を見破れるが仕掛けの解除は出来ない) 【死者の教科書T】 脅威度5以下のアンデットモンスターの基本知識を得る。 【死者の教科書U】 アンデットを作った時にちょっとだけ強くなる。 【死者の教科書V】 レベル1/4(端数切捨て)の数のアンデットを作り出す。 1/4(端数切捨て)の脅威度のアンデットを作り出せる。 【召喚の書T】 基本的な召喚の知識を得る。何の召喚かをわかる。呪文のスロット関係なしにファインドファミリアを使用可能。 【歴史書T】 魔法帝国ガルドゥーンの歴史。魔法使いガルドゥーンが栄えていた頃の話。場所がわかる。 【歴史書U】 この国を強固にしていたのは高度の魔法技術が発展していた。十二小魔宝(フクロウ、ベル、鏡、ランプ、ケープ、イヤリング、つるぎ(グラム)、ハンマー、シールド、ブーツ、ベルト(タイタンストレングス)、プレートメイル(無敵の鎧))、六中魔宝(本(ネクロノミコン)、檻、眼鏡、アミュレット、オーブ(ドラゴンオーブ)、ペン(コピークイル))、三高魔宝(トーム、王杖、指輪(ソロモンの指輪))、至高魔宝 (王冠)が帝国の力を磐石なものにしていた。それら全てはアーティファクトであった。 【歴史書V】 繁栄してから衰退するまで。蛮族に負けて衰退している。なぜ負けたのかは分からないが、蛮族が街に入り込んで衰退していった。帝国が作られてから衰退するまで1000年の歴史がある。 【歴史書IV】 著名の魔法使いの名前。分野ごとの至高の魔法使いの名前が上がっている。魔法子でシャルロットという名前がある。生まれながらにして魔法の神に愛されている。彼女が生まれた日は薄暗かったが彼女はライトを唱えた。真偽は分からないがその後の彼女の活躍で正しいのでは無いかと思っている。5歳になると魔導書を読みいくつかの魔法道具を開発した。彼女が生まれたのは侯爵家として生まれたが次期王妃になるのではないかと思われたが体が弱く。20歳まで生きられないと言われていた。彼女は余命を知ってか、来る日も魔法の研究に携わり多くのマジックアイテムを作り出した。十二小魔宝のいくつかはシャルロットが作り直している。彼女が作り出したマジックアイテムの中でインテリジェンスアイテムだけど不利にならないアイテムを作り出した。その最たるもの四風のアイテムである。(ボレアス、ノトス等) 【奈落について(アビス)】 バフォメットは迷宮神殿の王 オーカスはタナトスの王 【スキルブック】 魅力 【フレッシュゴーレムの作り方】 制作60日。費用が5万GP。この書物を手元に置いて毎日作り続けないとダメ。8時間以上を使用してはならない。60日後に本が灰になり、その灰をふりかけると自立し声による命令に従う。 【黄泉がえりの秘薬(リッチダム)】 ワイバーンの毒ををとっておく、リッチダムの呪文を唱えてこの毒を飲み、セーヴィング・スローを成功するとリッチになる。遺跡をさがせ。 【3女神の加護】 一度、一個のダイスを好きな目にすることができる カード rogue 誰かが命を狙っている。名はない(ネームレス)。怪盗。 the fates 一度の出来事をなかったことにできる。 monn ウィッシュを2回使える。 fool アイテムを一個失い、カードを1枚引く。 太陽 ウォーハンマー(ドワーブンスロウワー)を手に入れた。 かぎづめ 魔法アイテムがすべて消える。(インテリジェンス、アーティファクトを除く) 玉座 説得を使う場合習熟を2倍。はるか南の島。ドラゴンズヘブンのさらに南。この世界のどこかにある砦の所有権を得る。 鍵 ダンシングソードを手に入れた。 宝石 足元に1000gpの宝石が50個現れた。 大臣 何かをなす為の方法を教えてくれる。 騎士 4レベルファイターを手に入れる。 天秤 アライメントが逆転する。 道化 1レベル上がる。 はくち 1d4+1の知力が下がる。もう一回カードを引ける。 星 好きな能力値を2上げられる。最大は24。 火炎 一体の天使から狙われる。赤い翼の男。 愚者 1レベル失うor従者を失う
背景 BACK GROUND
幼少期、傭兵崩れの山賊の襲撃を受け村は壊滅した。そのとき両親は彼女を守るため、子に覆い被さるように倒れこみ「じっとして、声を出さないで」とだけ言い絶命した。山賊は彼女を見つけられず、金品・食料を奪うと立ち去って行った。その間(約5時間ほど)、彼女は見付かってしまう恐怖と両親の失われていく体温だけを感じて過ごした。この体験により、彼女は「死して冷たくなっていくものが自分を守る」と強く思い込むようになる。その後、浮浪児として近隣の町で細々と暮らしていたが、ネクロマンサーのボドクに弟子として拾われる。しかし、物覚えが悪く弟子としてではなく召使として暮らすようになる。数年一緒に過ごして、一応ウィザードとして一人前になり、ボドクとも家族のように接するようになっていた頃彼女の中に「彼女の両親の失われていく体温」を、もう一度感じたいという思いが強くなりある夜ボドクの寝首を掻き、冷たくなるまでその手を握っていた。するとボドクが制御していた警備のアンデッドが暴れだしてしまった。彼女は大慌てで師匠の宝箱を漁り、いくつかのマジックアイテムをバッグに詰めてアンデッドプロテクションの巻物を唱えて何とか逃げおおせた。以後、あちこちで殺人を繰り返し街を転々としている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の安全を守るため、最低限の人間との関わりは保つがいずれは死者に囲まれて過ごしたい。
尊ぶもの IDEALS
生物の殺害。徐々に下がっていく体温を肌で感じるのが堪らない。
関わり深いもの BONDS
いつの日か「形見の人形に魂を入れたい」と考え、大切にしている。
弱味 FLAWS
殺人を繰り返すため、定住し難い。
その他設定など
メリー:バーバリアン。部族の再興 メア:メリーが激怒すると出てくる人格。 アーカス:世界征服をもくろむ。数千年生きている。過去の魔法帝国ガルドゥーンの7賢者の1人。 クレミア:タルタロス信者のマトリアーク(女性の大司教) ホワイトニ:マトリアークの護衛。 ハリソン・コナー:ゴーレムマスター ペングー:鳥みたいな船長。占術のウィザード ジャスティーン・ヴァロウル:ガルゴナスという組織のネクロマンサー アステリオス:ミノタウロスのチャンピオン。組織に助けられ所属 クァルニー:クレリック タルボット:ウェポンコレクター。強者と戦いたい。 エドワード・ライラック:パラディン シャドウ:アサシン ドワイト:アーティフィサー。追手に追われて組織に身を隠している。 マーガレット・アンティマス: ヤコブ:ウィザード、変成術 ルーミア:ディアミスと名乗ってる。フレイムロードの加護を持つ。 ガルガリン:早い セーラ:かつての英雄。ウィザード。正体はイルカ? タウルス:マウンテンドワーフ。 クリムゾンフォージ:カルナック山脈に住む赤龍。 グラジットに使えるラミア:ピラミッドで石にされていた。 ラムフィス2世:ピラミッドの主 ドゥール:海底神殿の主。ゴーレムづくりをしている。 シャルロット;ガルドゥーンの魔法使い。皇帝の妃候補だった。今は海の中にある研究施設にいて、アンデット化している。ゼビアスの部下。 レオマン:有名なウィザード。呪文を作った人。 モルデンカイネ: ゼビアス:ガルドゥーン。少なくとも5つの系統を覚えている。 イージス:ゼビアスの部下。モンク マリエル:ゼビアスの部下。ローグ キャロル:ゼビアスの部下。レンジャー カミル:ゼビアスの部下。クレリック。 ロッテ:セル―ネイに使えるクレリック。ビショップの位。 ロバルディア:レミストラのパラディン。赤い翼の男。 ドウマン:式神使い
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語 道具習熟:変装用具、盗賊道具 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 暗視:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪ハンドオブヴェグナ≫ ・属性が中立にして悪 ・筋力が20になる ・近接呪文攻撃、近接武器攻撃に2d8[冷気]の追加 ・チャージ8 1セーヴが18、スリープ1、スロー2、テレポート3、フィンガーオブデス5毎朝夜明けに1d4+4回復 ・同調している間、一回のアクションで2レベル呪文を発動できる。消費はされないが1d6で6は出たらもう一回使える。 ・同調している間、一回のアクションで6レベル呪文を発動できる。消費はされないが1d6で6は出たらもう一回使える。 ・同調している間、毒のセーヴィング・スローに不利を得る。 ≪ティーフリングの特徴≫ 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗力を得る。 地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる。 ≪死霊術系統≫ 死霊術の専門家: 生命の刈り取り:自分の呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを収集する能力を得る。1ターンに1回、呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、君は(その呪文のレベル×2)ヒットポイントを回復する。その呪文が死霊術系統ならば、(その呪文レベル×3)ヒットポイントを回復する。人造クリーチャーやアンデットを殺すことによっては、この利益は得られない。 アンデット使い:アニメイト・デットを発動する際に、君は追加で1つの死骸または骨の山を目標とし、これによって1体多くの ゾンビまたはスケルトンを作り出すことができる。君は死霊術でアンデットを生み出すときには常に追加で以下の効果を得る。 ・そのクリーチャーの最大ヒットポイントは君のウィザードレベルと等しい値だけ増加する。 ・そのクリーチャーは武器ダメージロールに君の習熟ボーナスを加算する。 アンデット慣れ:君は[死霊]ダメージに抵抗を得る。また、君は最大ヒットポイントの値を減少されることはない。君はアンデットや、アンデットに自立行動能力を与える力と関わって長い時間を過ごしてきたため、それらの生み出す最悪の効果の一部に慣れてきたのである。 アンデット支配:君は1回のアクションとして、60フィート以内に見えるアンデットを1体を選択する。そのクリーチャーはウィザード呪文セーヴ難易度に対して【魅力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに成功したなら、君はそのクリーチャーにこの特徴を再び使用することはできない。セーヴが失敗したなら、君がこの特徴を再び使用するまでの間、そのクリーチャーは君に対して友好的になり、君の命令に従う。目標ぼ【知力】が8以上であるなら、セーヴィングスローに有利。目標は、セーヴィングスローに失敗し、かつ【知力】が12以上あるなら、同じセーヴィングスローを1時間経過するごとに繰り返せる。自由になるまで。 ポーションオブインバルナラヴィリティ 全ての攻撃に抵抗を得る ヘッドバンドofインテレクト:着用している間、知力が19になる。 デスラトル:1日1回自分中心にサークルオブデス プロテクションスカラベ:デススペル無効化、チャージ使い切り ヘッドバンドofインテレクト:着用している間、知力が19 グラブスオブシーバリー:手先の早業、鍵開け+5 ダンスマカブル:1日1回アニメイトデット(12体まで) ストライキングスタッフ+3 1d6力場 1回に3cまで使える。10c。最後の1cで壊れる。回復が1d6+4 空とぶ箒 アイウンストーン 呪文蓄積:合計が3レベルまで呪文が溜められる。 傷塞ぎのペンダント:ヒットダイス+耐久力の修正値を2倍にする。 金箔張りの髑髏:人間の頭蓋骨の大きさで首から掛けることがことができる。秘術焦点具として扱う。更に非消費型触媒の代用品となる。一回のアニメイトデットでできるアンデットの総数は術者の半分の脅威度まで。 チャーミングスタッフ 1c、チャームパーソン、コンプリケードランゲージ、コマンド 持っているときに【心術】つセーヴィングに失敗したときに、成功に変える。(1日1回)成功した時に1c消費で呪文を跳ね返す。 スタッフオブソーミングインセクツ 5cインセクトプレイグ 4cジャイアントインセクト 1ターン1cで虫の群れを半径9mの範囲に呼ぶ。自分の姿が見れない。常に使用者が見えないように動く。強風は虫を蹴散らす。 ホロウアウター:人造クリーチャーに2d10この武器で死亡したクリーチャーは核をくり貫かれて機能が停止する。 リングオブエレメンタルコマンド:チャージ5。お明けに1d4+1回復。一体のエアエレメンタルにドミネイトモンスター(難易度17)をかけられる。落下した時にゆっくりと落ちる。エアエレメンタル語を話すことができる。電撃抵抗。飛行。1チャージでウィンドウォール。2チャージでガストオブウィンド。3チャージでチェインライトニング。 エレメントスタッフ火、土:2 10チャージ。d6+4。2チャージでカンジャーエレメンタル。1チャージでバーニングハンド。2チャージでファイヤーボール。3チャージでウォールオブストーンかパスウォールが使える。 エレメンタルアダプテーション:ポーション。エレメンタルからの攻撃 エレメンタルスタッフ+2:1 水2チャージでウォーターエレメンタル。3チャージでアイスストーム。4チャージでコーンオブコールド。5チャージでアイスウォール。 スタッフ・オブ・パワー ・このスタッフを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える。 ・このスタッフを手に持っている間、AC、セーヴィングスロー、呪文攻撃ロールに+2。 ・チャージは20チャージ。夜明けに2d8+4回復。 ・強撃:このスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は1チャージを消費することで、目標に追加の1d6[力場]ダメージを与える子tができる。 ・呪文:このスタッフを持っている間、君は1回のアクションを使用して1チャージ;マジックミサイル、レイ・オブ・エンフィーブルメント、2チャージ;レヴィテート、5チャージ;ライトニングボルト5レベル、ファイアーボール5レベル、ホールドモンスター、コーンオブコールド、ウォールオブフォース、6チャージ;グローブオブインヴァルナラビリティ ・裁きの爆発:スタッフをたたき折ることで半径30フィートの球体の爆発となって放出される。君は50%の確率でランダムに選ばれた別の次元界へ即座に運ばれて、この爆発を回避できる。回避できない場合、君は(16×残りチャージ数)に等しい[力場]ダメージを受ける。範囲内のクリーチャーはみな難易度17の【敏捷力】セーヴを行わなければならない。失敗した場合は3m(8×残りチャージ数)、3.3〜6m(6×残りチャージ)、6.3〜9m(4×残りチャージ)のダメージを受ける。成功はその半分。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チルタッチ
アシッド・スプラッシュ
トウル・ザ・デット
メイジハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
フォールズライフ
コーズ・フィアー
アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウブレード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・アンデット
アニメイトデット
ビストウ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブライト
サモン・グレーター・デーモン
エヴァース・ブラック・テンタクルズ
ファイアーシールド
カンジャー・マイナー・エレメンタル
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ネガティブ・エナジー・フラッド
インファーナル・コーリング
アンティライフ・シェル
ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークルオブデス
ドローミジズ・インスタント・サモンズ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィンガーオブデス
テレポート
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クローン
ドミネイトモンスター
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード