変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/26 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■氏族の職人 アイアンシールド氏族の鍛冶の技を伝承している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやるべきだと信じている。 ・常に勤勉で正直者。
尊ぶもの IDEALS
・気前のよさ。身に着けた技を世の中にために役立てたい
関わり深いもの BONDS
・恩義。自分を育ててくれた氏族に重大な恩義を背負っている。
弱味 FLAWS
・賞賛。褒められたり称えられたりするとすぐに浮かれて調子に乗る。
その他設定など
「ワシは不器用だな。できるのは祈ることと鍛えるだけだな」 ドワーフの若者。神官にして鍛冶師。氏族で鍛冶を身に着けた後、さらに見聞を広げるため、諸国をめぐる。 真面目で一途で不器用。頑固そうだが褒められたり頼られたりするのに弱い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■防具習熟 すべての鎧、盾 ■武器習熟 単純武器、ウォーハンマー、バトルアックス ■道具習熟 石工道具、鍛冶道具、調理用具 ■言語習熟 共通語、ドワーフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒル・ドワーフ □移動速度 重装鎧によって移動速度低下しない □暗視 暗視60ftをもつ □ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴに有利。毒ダメージに対して抵抗をもつ □ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟 □道具習熟 石工道具の習熟 □石工の勘 石造物に対する知力歴史の判定において、歴史習熟扱いになり習熟ボーナス2倍で判定できる □壮健なるドワーフ 最大HP+1(レベルごと) ■背景 □特徴:ドワーフの敬意 シールドドワーフとゴールドドワーフの住むところならどこでも部屋と食事を供される。 ■クレリック □呪文発動 ・初級呪文:4 ・準備呪文:8 ・儀式発動 □信仰の領域 鍛冶の領域 □領域呪文 ・習得数4 常に準備状態 □習熟追加 重装鎧と鍛冶道具の習熟 □鍛冶屋の祝福(1回/大休憩) 大休憩終了時に、鎧ひとつまたは武器ひとつを+1の魔法の武器防具にする。 □神聖伝導(1回/大休憩) ・アンデット退散 アクション。君から30ft以内アンデットが目標。判断力セーヴ失敗すると退散する。持続は1分間。 ・祝福の職人 1時間の儀式。100Gpまでのそれなりの金属を含む魔法でない物品を製作する。購入すると同じ価値の金属(貨幣)を消費する。 □能力値の成長 ・判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
セイクリッドフレイム
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(領域、儀式)
シアリング・スマイト(領域)
ブレス
ヒーリングワード
ディテクト・マジック(儀式)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒートメタル(領域)
マジックウェポン(領域)
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス(儀式)
プレイヤー・オブ・ヒーリング
レッサーレストーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード