変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/06 00:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ブレス攻撃】 小休憩か大休憩ごとに1度使用可能。 自分を起点に15フィートの円錐形の範囲。 セーヴ難易度は「12」(8+耐久修正+習熟) 対象に敏捷セーヴィング・スローを強いる。 セーヴに失敗すると2d6[火]ダメージ、成功した場合は半分のダメージを与える。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「ワシにわからぬ魔法なぞない!...わからないもの...それはバハムートの呪いのせいじゃ!」世界の名だたる大図書館の蔵書を読み尽くしたかのように語る。
尊ぶもの IDEALS
「ウォーターディープにある魔法のアイテムは全部もとはワシのじゃ!盗人どもめ...許してはおけぬ!」 魔法アイテム。 過去の偉人達の作成した魔法のアイテムのなかには素晴らしい力が眠っている。
関わり深いもの BONDS
かつて神話の時代に知識欲の強いエンシェント・レッドドラゴンが神話の世界のバハムートに喧嘩を売った。バハムートはこのドラゴンがいつか人々にいい影響をもたらす事を祈って呪いを欠けた。 ただ、ザオシェンは「見下していた人間の姿に近い存在に変えられ、翼も飛び立つ力を得られなくなってしまった。バハムートはゆるしてはおけない」くらいにしか思っていない。少なくとも現状は。 人間のことは基本的に見下しているが、腹は減るので助けは求める。
弱味 FLAWS
金に汚く、倫理観がない。不利と思えばすぐに裏切る。
その他設定など
【始まりの冒険譚】 1人157gp 4CP:ハット・オブ・ディスガイズ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、地下共通語、奈落語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ 防具:なし 道具:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【祖先の竜】 祖先は[レッドドラゴン] ドラゴンとのやり取りの際、魅力修正を用いる判定で習熟ボーナスを適用できるなら、その習熟ボーナスを2倍で適用する。 【ダメージ抵抗:レッドドラゴン】 [火]のダメージに対する抵抗を得る。 【竜の防御力】 レベル×1のHPが追加 鎧を着用していない場合、AC13+敏捷修正 【研究能力】 特定の知識を得たり、思い出しそうな下時、情報自体がなくても、どこで誰からその情報が得られるかがわかる。(P133)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード