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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/11 13:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◇0Lv ヴィシャス・モッカリィ 射程60ft 構成要素:音声【判断力】Sv=8+{魅力}+{習熟ボーナス} Sv失敗>1d4[精神]Dm、対象の次のターン終了時まで、次に行う1回の攻撃ロールに[不利]を与える ◇0Lvマイナー・イリュージョン 射程30ft 構成要素:動作、物質 持続:1分 1種類の音、または映像(最大で1辺5ftまでの立方体)を生み出す ◇0Lv ソーマタージー 射程30ft 構成要素:音声 持続:最大1分 最大1分間の間、音や振動、視覚っぽい感じの雑なイベントを発生させる ◇0Lv メイジハンド 射程30ft 構成要素:音声、動作 持続:最大1分 空中に浮かぶ手を出す。アクションで命令可。自分から30ftより離れることはできない。魔法のアイテムの起動や10lb以上の重さのものは持てない。 ◇0Lv ガスト 射程30ft 構成要素:音声、動作 【筋力】Sv=8+{【魅力】B}+{習熟ボーナス} Sv失敗>5ft押しやり、(物体の場合は10ft押しやり) ◇0Lv コントロール・フレイムズ 射程60ft 構成要素:動作 5ft立方に収まる魔法でない火を選ぶ。それを(1)5ft隣に延焼させる(木など燃えるものが必要)(2)瞬間的に火を消す(3)光の範囲を倍または1/2にする、また色を変えることもできる(1時間持続)(4)火の中におぼろげな姿の形を浮かばせ、自在に操る。 この効果は3つまで重複する。 ------------------------------- ◇1Lv ディソナント・ウィスパーズ 射程60ft 構成要素:音声【判断力】Sv=8+{魅力}+{習熟ボーナス} Sv失敗>3d6[精神]Dm、リアクション可能ならリアクションを消費して術者から遠ざかるように移動(Sv成功>Dm半減、移動なし) ◇1Lv フェアリー・ファイアー 射程60ft 構成要素:音声(要集中、最大1分)【敏捷】Sv=8+{魅力}+{習熟ボーナス} Sv失敗>射程内の1辺20ft立方内の物体とクリーチャーは青or緑or紫の光で包まれる。対象は「うす暗い」明りを放ち、対象に対する攻撃ロールは有利を得る。さらに、不可視状態であることによる利益を得られない。 ◇1Lv ベイン 射程30ft 対象最大3体 構成要素:音声、動作、物質(血1滴)(要集中、最大1分)【魅力】Sv=8+{魅力}+{習熟ボーナス} Sv失敗>対象はこの呪文が終了するまで、攻撃ロールとSvに-1d4の修正を受ける。 ◇1Lv アンシーン・サーヴァント 射程60ft 対象最大3体 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片)(持続最大1時間)不可視で不定形の従者(AC10、筋力2、hp1)を作成する。ボーナスアクションで命令可。自身から60ftより離れることはできない。 ◇1Lv フェザー・フォール 60ft 対象1体 構成要素:音声、物質(小さな羽または綿毛)(持続最大1分)射程内かつ落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。対象の落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。着地したらこの呪文は終了する。 ◇1Lv プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド 接触 対象1体 構成要素:音声、動作、物質(聖水と銀と鉄の粉)(要集中、持続最大10分)アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイは対象に対する攻撃ロールに不利を得る。さらに対象は目標から魅了、恐怖状態にされず、憑依もされない。 ◇1Lv ヘリッシュ・リビューク 射程60ft 自分の視界内の、自分にダメージを与えたクリーチャー 構成要素:音声、動作 【敏捷】Sv=8+{魅力}+{習熟ボーナス} Sv失敗>2d10[火]Dm(Sv成功>Dm半減) ◇1Lv エンタングル 射程90ft 構成要素:音声、動作 精神集中、最大1分 射程内の1点を中心とした20ft四方内のクリーチャーは【筋力】Sv=8+{【魅力】B}+{習熟ボーナス} Sv失敗>呪文が終了するまで拘束状態、アクション消費で再Sv判定可 ◇1Lv ロングストライダー 接触 構成要素:音声、動作、 精神集中、最大1分 射程内の1点を中心とした20ft四方内のクリーチャーは【筋力】Sv=8+{【魅力】B}+{習熟ボーナス} Sv失敗>呪文が終了するまで拘束状態、アクション消費で再Sv判定可 3 1d4+1 ◇1Lv マジック・ミサイル 射程120ft 構成要素:音声、動作 瞬間 射程内の視認できるクリーチャーx体選択し、対象に1d4+1[力場]ダメージ。 ◇1Lv バーニング・ハンズ 射程:自身(円錐15ft) 構成要素:音声、動作 瞬間 範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷】Sv=8+{【魅力】B}+{習熟ボーナス} Sv失敗>3d6[火]Dm(Sv成功>Dm半減) 範囲内の非着用、非運搬状態の可燃物は発火。
背景 BACK GROUND
芸人<楽器演奏/歌/詩> ――シンガーソングライターってやつだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出すことができる。 ――だって、その方が「楽しい」じゃないか。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 ――それがあって、俺は俺足りえるんだ。
関わり深いもの BONDS
私は如何なる代償を払っても有名になってみせる。 ――承認欲求? そうだよ。そうだ。俺はただ、認められたいだけなんだ。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが、友人の助けにならないことがよくある。 ――別にわざとじゃないんだぜ。ただ、俺はついやりたいように唄っちまうのさ。
その他設定など
“アダムス”という名のバードがいる。 薄橙の肌、茶けた瞳。年相応の身丈と風体。歌の才こそ秀でているが、見てくれはどこにでもいるヒューマンの少年だ。 ――彼が本当はティーフリングだと、誰が信じるだろう? 幼い頃、彼は或るサーカスに迷い込み、対価として角と尾、そして血――ティーフリングとしてあるべき形――を奪われた。 以来、故郷を追われ、世界中を旅して巡っている。サーカスを探し出し、奪われた己の姿――容――誇り――を取り戻すために。 だが、アダムスはこの逆境を復讐譚として語るつもりはない。 物語は恐ろしくも華々しく、絢爛で、読み聴くものに興奮と喜びを与えるものでなければならないからだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 4種類の楽器、変装用具 軽業、芸能、任意の技能三つ 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリング■ ・暗視60ft ・ダメージ抵抗[火] ・1Lv時ソーマタージ ・3Lv時ヘリッシュリビューク ・5Lv時ダークネス ■芸人■ 《人気者》 いつでも芸をする場所を見つけることができ、無料で食事と宿泊をすることができる。 ■バード■ 《バードの声援》 B-Act 【魅力】回/大休憩 対象:60ft以内の自分以外のクリーチャー1体 対象は声援ダイス(1d6)を得る 能力値判定、攻撃ロール、Svに声援ダイスを加算可(ロール後、成否決定前) 《何でも屋》 習熟ボーナスのない能力値判定すべてに習熟ボーナスの1/2を加える 《休息の歌》 小休憩時、ヒットダイス消費によるHP回復量に+1D6 ■ウォーロック■ 《魔力を見る眼》 ディテクトマジックを無限回使用可。 《ルーンの護り人の眼》 あらゆる文字を読める。 ■ドルイド■ 《森のことば》 森語の会話と読み書き、「野獣」のクリーチャーと言葉が通じるかのように意思疎通ができる。 《トーテム精霊》 B-Act 1回/小大休憩 60ft以内の視界内に非実体の精霊を配置(クリーチャーではない)する。この精霊は半径30ftのオーラを持つ。B-act使用で、視界内の場所へ60ftまで精霊を移動させることができる。 1分経過、または無力状態で精霊は消滅。 熊:出現時、オーラ内の味方に7点の一時的HP、筋力判定と筋力Svに有利を与える。 鷹:オーラ内の対象に攻撃を行う際、リアクションを消費。その判定に有利を与える。オーラ内にいる間、<知覚>に有利。 ユニコーン:オーラ内のクリーチャーを感知する判定に有利。 ■ソーサラー■ 《魔法暴走》 1/T 1ターンに1回、ソーサラーの1Lv以上の呪文を使用した際、1d20を振る。これで出目1の場合、魔法暴走表をロール(PHB.P74) 《混沌潮流》 1/大休憩 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得る。ただし、この回数が回復する前、魔法発動時にGMは魔法暴走表を振らせてもよい。その結果の処理の後、混沌潮流の回数は回復する。 《魔力の源泉》 1/T 魔力点2点を得る。 ボーナスアクションを使用で魔力点2点を1Lv呪文スロットに変換、または呪文スロットを消費することでスロットLv点の魔力点を得る。 ■ファイター■ 《戦闘スタイル:防御》 AC+1 《底力》 1/小大休憩 ボーナスアクション使用、1d10+ファイターLv点HP回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ディソナント・ウィスパーズ
ヴィシャス・モッカリィ
ソーマタージー
エルドリッチブラスト
メイジハンド
ポイズン・スプレー
ガスト
ダンシング・ライツ
ライト
コントロール・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
フェアリー・ファイアー
ベイン
アンシーンサーバント
プロテクション・フロム・E&G
フェザーフォール
ヘリッシュリビューク
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード