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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 03:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
その他リソース: ブレス攻撃 /4 大休憩 ダメージ 3d10 【敏】セーヴ DC15 メタリック・ドラゴンボーンのブレス攻撃 /1 大 無力化ブレス 【耐】セーヴ DC15 伏せブレス 【筋】セーヴ DC15 ドレイクのブレス攻撃 /1orLv3スロット 大休憩 ダメージ 8d6[火冷雷酸毒]【敏】セーヴ DC16+1 得意な仇敵 /4 大休憩 ダメージ 1d6 《メタリック・ドラゴンの賜物》 /4 大休憩 ボーナスAC+4 キュア・ウーンズ /1 大休憩 疲れ知らず /4 1d8+4の一時HP 大自然のとばり /4 BAで不可視状態 ムーン・シックルの効果により回復呪文の威力に+1d4 ドレイクの精髄で選んだ種別のダメージに抵抗([火]) エレメンタル・ウェポンランス 9/1d12+7 +1d4
背景 BACK GROUND
秘密結社の工作員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であるが、ティアマトに対してだけは全く不寛容であり、人前であろうと非難する。
尊ぶもの IDEALS
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める。
関わり深いもの BONDS
出身であるレンジャーの秘密結社。 この里はドラゴンの伝承を収集し守るレンジャーの秘密結社であり、その方法を君に教えた。
弱味 FLAWS
信仰心故に同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。
その他設定など
特徴:隠れ家 バーラシュはドラゴンカルトに対抗するレンジャーの秘密結社の若き戦士である。 この秘密結社はバハムートに仕え、物質界におけるティアマト並びに悪の存在の野望を潰やすことを目的としている。 ある日バーラシュは7羽の黄色いカナリアを連れた謎めいた老人の鮮明な夢を見た。 目を覚ますと手には不思議な石が握られていた。 この石は竜の精霊が形になったものであり、時がくれば共に悪を討つ相棒として顕現するという。 組織はこれをバハムートの天啓と捉えバーラシュを旅へと出した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
レンジャー 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- セーヴ:【筋力】、【敏捷力】 技能:<隠密>、<生存>、<知覚> 背景・秘密結社の工作員 技能:<看破>、<捜査> 言語:地獄語、奈落語 道具:盗賊道具 種族 言語:共通語、竜語、巨人語、地下共通語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■メタリック・ドラゴンボーンの特徴 能力値上昇:【敏捷】+1、【耐久力】+1、【判断力】+1 メタリックドラゴンの祖先:あなたにはメタリック・ドラゴンの祖先がおり、特別な魔法的親和性を付与されている。メタリック・ドラゴンの祖先の表からドラゴンの種類を1つ選ぶ。これにより、表に示すように、君の他の特性のダメージ・タイプが決定される。 ブレス攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取ったとき、自分の攻撃の1つを15フィートの円錐内に魔法エネルギーを吐き出すことに置き換えることができる。その範囲内にいる各クリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(DC=8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)を行なわなければならない。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは君の祖先の竜に関連したタイプの1d10のダメージを受ける。セーヴに成功した場合、ダメージはその半分になる。このダメージは君が5レベル(2d10)、11レベル(3d10)、17レベル(4d10)になると1d10ずつ増加する。 ブレス攻撃は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用回数がすべて回復する。 ダメージ抵抗:君は祖先の竜に関連したダメージ・タイプに対する耐性を持つ。 (シルヴァードラゴン=[冷気]) ------------------------------- ◆レンジャーの特徴 Lv1 腕利きの探検家 └熟練者(Lv1) ・習熟している技能の内1つを選ぶ。その技能は“習熟強化”の効果を得る。 また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。(技能:<知覚>)(言語:巨人語・地下共通語) 得意な仇敵 ・君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを“得意な敵”の目標とすることが出来る。この効果は1分たつか君の“精神集中”が途切れるまで持続する。 君のターンに、君の“得意な敵”にそのターンで初めて攻撃がヒットしてダメージを与える時、君は更に1d4の追加ダメージを与える(最初に指定したときにも適用)。 この特徴は習熟ボーナスと等しい回数まで行える。大休憩で回復。 :Lv6で1d6、Lv14で1d8。 Lv2 戦闘スタイル ・片手武器戦闘 Lv3 原始の感知力 ・各レベル帯に到達時に特定の呪文を習得する。大休憩ごとに1度だけ無料で使える。 :Lv3スピーク・ウィズ・アニマルズ Lv5 ビースト・センス レンジャーの類型 ・ドレイクウォーデン Lv4 能力値上昇:《メタリックドラゴンの賜物》(特技) ・竜の癒やし 君はキュア・ウーンズ呪文を習得する。大休憩毎に1度だけ無料で発動出来る。この呪文の呪文発動能力値は【判断力】を選択。 ・護りの翼 君または、“君から5ft以内にいて君が見ることの出来るクリーチャー1体”に攻撃ロールがヒットした時、君はリアクションを使用して、その攻撃の目標のACに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加えることが出来る。このリアクションは大休憩ごとに習熟ボーナスに等しい回数だけ使用出来る。 Lv5 追加攻撃 Lv7 レンジャーの類型の特徴 Lv10 疲れ知らず 1回のアクションとして自分自身に1d8+【判断力】修正値分の一時HPを与えることが出来る。このアクションは習熟ボーナス回数分使用でき、使用回数は大休憩ごとに回復する。 さらに君は小休憩を終える度に消耗段階を1減少する。 大自然のとばり 1回のボーナスアクションとして君の次のターンの開始時まで魔法的な不可視状態になることができる。 この特徴を習熟ボーナス回数分使用でき、大休憩を終える度に使用回数が回復する。 Lv11 レンジャーの類型の特徴 ------------------------------- ◇レンジャーの類型(ドレイクウォーデン) Lv3 竜の賜物 ・ソーマタージー 初級呪文ソーマタージー習得 ・竜舌 君は竜語および君が選んだ1種類の言語の読み書きと会話を身につける。 :竜語・深淵語 ドレイクの相棒 ・君は1回のアクションとして30ft以内の何者にも占められていない場所に絆を結んだドレイクを魔法的に召喚出来る。 このドレイクは君及び君の仲間に友好的である。召喚する度に“ドラゴンの精髄”のダメージ種別を選ぶ。 戦闘において君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後にドレイクのターンを開始する。移動とリアクションは通常通り行えるが、君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行えない。君は君のターンに1度ボーナスアクションとしてドレイクに命令し“回避”以外のアクションを行わせることが出来る。君が無力状態の間はどのアクションでも行える。 ドレイクは一度召喚すると大休憩が終了するまで再び召喚することが出来ない。ただし、Lv1呪文スロットを1つ消費することで再び召喚を行える。 Lv7 (レンジャーの類型の特徴) 牙と鱗の絆 ドレイクの相棒は中型になり歩行移動速度に等しい飛行速度を持つ。 さらに追加で以下の能力を得る ドレイクの乗騎:君が中型サイズなら乗騎として使用出来る。乗騎として使用している間、“絆と鱗の絆”による飛行移動速度は利用出来ない。 魔法の牙:君のドレイクの噛みつき攻撃は、“ドレイクの精髄”で選んだ種別の1d6ダメージを追加で与える。 ダメージ抵抗:君は“ドレイクの精髄”で選んだ種別のダメージに対する抵抗を得る。 Lv11 (レンジャーの類型の特徴) ドレイクのブレス攻撃 アクションとして、30ftの円錐状のダメージを与えるブレスを吐き出すか、ドレイクに吐き出させることができる 酸、冷気、火、稲妻、または毒のダメージを選択 (選択はドレイクの精髄と一致する必要はない) 円錐状の各クリーチャーは、呪文セーヴDCに対して敏捷性セーヴィングスローを行う必要があり、セーヴに失敗すると8d6のダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける このクラスでLv15に達すると、このダメージは10d6に増加する この特徴を一度使用すると、再度使用するために3Lv以上の呪文スロットを消費しない限り、大休憩を終了するまで再度使用することはできない ------------------------------- ○背景・秘密結社の工作員 特徴:隠れ家 技能習熟:<看破>、<捜査> 言語習熟:任意のものを2つ(地獄語、奈落語) 道具習熟:盗賊道具 装備:盗賊道具、ポーチ(10gp※適用済み)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(Lv3時習得)ソーマタージー S 30ft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(Lv2)グッドベリー VSM
(Lv2)ゼファー・ストライク S 自
(Lv3)スピーク・ウィズ・アニマルズ VS 自 ※儀式
(Lv4特技から)キュア・ウーンズ VS 接
(Lv7)ハンターズ・マーク S 90ft
エンタングル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(Lv5)サモン・ビースト VSM 90ft 1時間
(Lv5)ビースト・センス V 接 1時間(儀式)
(Lv7入替)スパイク・グロウス VSM 150ft
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アシャーダロンズ・ストライド VS
スピーク・ウィズ・プランツ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード