変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/14 10:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロマティック・オーブ [酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]の中から選択 ポーション・オブ・ヒーリング 2D4+2
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:医術、宗教 道具習熟:薬草師道具 言語:エルフ語/天人語 隠棲の理由:人生の転機を迎え世間を離れた 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
尊ぶもの IDEALS
是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならない。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である。
その他設定など
▼「マオ」/ファミリアーのアウル AC:11 HP:1 速度:5ft/飛行60ft 筋力:3/-4 敏捷力:11/+1 耐久力:8/-1 知力:2/-4 判断力:12/+1 魅力:7/-2 技能:隠密+3、知覚+3 感覚:暗視120ft、受動知覚13 言語:- 鋭敏感覚&視覚:聴覚または視覚に基づく判断力知覚判定に有利がつく。 かすめ飛び:飛行によって敵の間合いから出る際に機会攻撃を誘発しない。 鉤爪:近接武器攻撃 攻撃+3、間合い5ft、目標1つ ダメージ:1(斬撃)ダメージ ※梟は別名「夜猫子(イェ・マオ・ジー)」であることから。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:標準語、ノーム語/地侏語、エルフ語/天人語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォーター・スタッフ、ライトクロスボウ 道具:薬草師道具、料理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値算定ロール [10.17.13.16.14.11] 特技獲得のため敏捷力-2(特例ルール) ▼フォレスト・ノームの特徴 ・能力値上昇 →知力+2、敏捷力+1 ・暗視/60ft ・ノームの機転/森侏的機転 魔法に対する知力、判断力、魅力STに有利 ・生来の幻術士 マイナー・イリュージョン獲得 ・小動物との会話 ▼ウィザードの特徴 LV1: 秘術回復: レベルの半分(切り上げ)まで呪文スロットを回復する LV2: 秘術の学派/戦闘魔術 LV2: 跳ね返しの秘術/遁甲八陣 攻撃がヒットするかSTに失敗した時、リアクションを使用して、その1回の攻撃に対するACを+2するかSTを+4できる。この特徴を仕様すると、次の自分のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 ▼特技(1LV代替) ・料理人/厨師 →耐久力+1 →料理道具に習熟 →小休憩の間に、材料と調理器具があれば(4+習熟ボーナス)人分の特別な料理を作成できる。この小休憩の間にHPを回復するためにHDを使用した者は追加で1D8を回復できる。 →1時間の作業を使うか、または大休憩の終了時に、習熟ボーナス分の特別なおやつを作成できる。これらのおやつは作ってから8時間のあいだに使用できる。クリーチャーはボーナス・アクションとしてこのおやつを1つ食べることで、[習熟ボーナス]に等しい値の一時的HPを得ることができる。 ▼能力値上昇(4LV) 知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター/水戯 初級、変成術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間、あるいは1時間
プレスティディジテイション/天戯百海 初級、変成術 発動時間:1アクション 射程:10ft 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間
フロストバイト/白竜戯「凍瘡」 初級、力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
マイナー・イリュージョン/森侏百惑 初級、幻術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:動作、物質(羊毛一つまみ) 持続時間:1分
メンディング/工匠小人 初級、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト/空弩兵 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:瞬間
クロマティック・オーブ/五鬼万華鏡 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(50gpの価値のあるダイアモンド1つ) 持続時間:瞬間
シールド/防壁伏兵 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃がヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標になったときにこのリアクションが取れる。 射程:自分 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド
ジャンプ/軽功 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1つ) 持続時間:1分
ファインド・ファミリアー/随獣招来 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1時間 射程:10ft 構成要素:音声、動作、物質(10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間
フェザー・フォール/鴻毛戯 1レベル、変成術 発動時間:1アクション。このリアクションは君または君から60ft以内にいるクリーチャー1体が落下した際に行える 射程:60ft 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚、または綿毛1つまみ) 持続時間:1分
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/聖魔威風陣 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉、これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで
マジック・ミサイル/奪命神箭計 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ/隠形刮目印 2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り) 持続時間:1時間
ドラゴンズ・ブレス/借竜噴息計 2レベル、変成術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(トウガラシ1つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで
ファンタズマル・フォース/幻惑計 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(羊毛一つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで
ライムズ・バインディング・アイス/白竜戯「雪花冰」 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(30ft円錐) 構成要素:動作、物質(雪解け水の瓶) 持続時間:瞬間
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード