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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/13 15:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『墓荒らしと疫病』あやめ/バッシュ 古矢沢/リメアディ・リサナリア 寝太郎/シーガル
背景 BACK GROUND
民衆英雄 疫病の際に父と共に海賊団を守った。 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人の美しさを判断するには言葉ではなく行動を見る。
尊ぶもの IDEALS
運命。世界の美が私を呼んでいる。何人にも、何者にも邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
世界の知が、美が、私を待っていて その体験を持ち帰る私を人々が待っている。
弱味 FLAWS
美しいものに対しては、弱みを見せる。 心の綺麗な者からの頼みは断れないし、美しいものが待っているのであればいかなる困難な道も躊躇わずに歩むだろう。
その他設定など
父はヴェルディアナ各地を旅し、知見を広め、発見したものや遭遇した出来事を記録して海都に持ち帰ることを使命とするオグマ神官にして医者。 母は「美しいもの」を自分のものにすることを至上の喜びとする女海賊。 父は乗っていた船の乗員を海賊船から守るため、自ら海賊と交渉し、海賊が医者を必要としていることを見抜いて、自身が捕虜になる代わりに他の者を見逃すよう諭し、交渉は成立。 それからあれこれあって、ディアが生まれた。 ヴェルディアナのどこかにある海賊島で生まれ育ち、周囲には海賊の友人や知己も多かったが、父の意向で海賊行為には加担せず、父の仕事の手伝いや勉強、薬草の採取などをして育った。 海賊島には医者も神官も少ないため、病になった彼らを助ける機会は事欠かず、親子ともども海賊からは敬意を払われた。 母が家に戻ってくるたびに綺麗な財宝を土産に持ってきたり、各地で見た驚くような話を語ってくれたりしたので、冒険に対するあこがれを募らせた。 このため父と同じく神官の才能を見出されたものの、主に信仰する神は美の神スーニーである(オグマも信仰している)。 成長した後、父の頼みでこれまで彼が書き溜めた記録や研究結果を海都のオグマ神殿へ運ぶ仕事をした時、外の世界の面白さと美しさに魅入られる。 その後海都にとどまりオグマ神殿のはからいで現地の学術機関に逗留。勉学の傍ら世界の美しいものを探すため冒険の機会をうかがっている。 自然、人物、芸術、魔法、現象、財宝、出来事などジャンルを問わず美しいものを心に刻み付けたい欲求を持ち、それらを守るために自分の力を使うことを惜しまない。 『マリス・ステラ』に出入りしているのは、店主も所属者も美しい者が多いため。 美しいものを感じるためには爆走しがちだが、 海賊の世界に身を置いていたこともあり、一見醜いもの・悪しきものであっても内側には美しい生き様や愛情が隠れているかもしれない、と考え方の融通はきく。 彼自身は海賊ではないが、海賊島に属する者として、背中に「心臓を刺す槍」の刺青を入れている。(正規海賊ならばその横に骸骨の刺青も入れる)そのため素肌を晒したがらない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼道具習熟 乗り物(陸) 地図作製道具 ▼装備 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴・特性 FEATURES & TRAITS 1 レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 ▼生命の使徒 1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レ ベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復す る 時 に は 常 に 、 ク リ ー チ ャ ー は 追 加 で( 2 + 呪 文 レ ベ ル )の ヒ ッ ト ・ ポ イントを回復する。 ▼神性伝導:生命保護 2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すこと ができるようになる。 君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼び おろして、合計で(クレリック・レベル× 5 )hp を回復する。君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポ イントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってク リーチャーの現在ヒット・ポイントを “最大ヒット・ポイントの半分” よ り大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッド や人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ▼特技取得:戦場の術者 @呪文への精神集中を維持するための耐久力セーヴに有利を得る A両手が塞がっていても呪文の動作要素を執り行なえる。 B機会攻撃を行う代わりに呪文を発動できる。その呪文は1アクションかつ、そのクリーチャーのみを対象としたものでなければならない。 ▼アンデッド破壊:君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 レベル:脅威度 5:1/2以下 8:1以下 11:2以下 14:3以下 17:4以下
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*トウル・ザ・デッド TolltheDead/とむらいの鐘 初級呪文、死霊術 発動時間: lアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗するとld8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 ld8で はなくldl2[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12, 11レベルで 3d8または3d12, 17レベルで4d8または4d12である。
ガイダンス Guidance/導き 占術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー ルして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
*ライト 物体を1時間発光させる。敵対するクリーチャーの服や物を目標にするときクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。
※海賊船医の日記 ある海賊団の船医が書き溜めた病の予防法や薬の作り方についての書き溜め。 所有者は病に対する耐久力セーヴに対し達成値を+1d4される。 また薬草の探し方や薬の作り方に関わる判定に対し有利がつく。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(237p)/命令/心術 1act/60ft/音声/1ラウンド/【高レベル版有】 見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。目標がアンデッドの場合、君の言語を理解できない場合、その命令が目標を直接的に傷つけるものである場合は効果を発揮しない。 例)落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ
*キュア・ウーンズ(信仰) 接触してる目標は、1d8+判断力修正値+生命の使徒(2+呪文レベル)分のHPを回復する。
ブレス Bless/ 祝福(領域呪文) 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒーリング・ワード(力術) 1ボーナス・アクション、60ft、音声、瞬間 自分が見ることができるクリーチャー1体は1d4+呪文発動能力修正値 に等しいHPを回復する。アンデッド、人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。/PHB p.263
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon / 心霊武器(領域呪文) 2レベル、力術 発動時間:1ボーナス ・アクション 射程:60フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分 君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)。この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
*レッサー・レストレーション(信仰) 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のうちの1種類を終了させる。
サイレンスSilence/静寂 2レベル、幻術(儀式) "発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 10分まで" "持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とし た半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。 音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。"
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【生命の領域】リヴィヴィファイ(286p)/緊急復活/死霊術 1act/接触/音声、動作、物質/瞬間 最低でも300gp相当のダイアモンド。呪文により消費。死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーはHP1で復活する。
【A,V/S/M】【自身/15ft】スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始する際、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード