変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/11 00:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆浮浪児 ◆街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆友好関係を築けそうな相手とは出来る限り仲良くなろうとする。 ◆エルフだがハーフリングに近い感性を持つ。
尊ぶもの IDEALS
◆縁(えにし)。他者との良い繋がりは人生で最も大切な宝だ。
関わり深いもの BONDS
◆物心ついた時には路上で生活していた。路上仲間にはハーフリングが多かった。
弱味 FLAWS
◆孤独を極度に怖れる。1人では夜を越せないほどに。 【補足】 ネヴァーウィンターでも子供のエルフは闇社会で価値が高い為に何度か誘拐されそうになったことがあり、幼い頃に暗い部屋に監禁された経験がある。その時のトラウマから孤独を怖がる。誘拐犯であってもそばに居てほしいと願う。ストックホルム症候群になりやすいかもしれない。
その他設定など
【出身】 ネヴァーウィンターの路上生活をしているハーフリングのチームに拾われた。ユウという名前は形見のロケットに刻まれていた。 【ここまでどう育ってきたか】 物心ついた時には路上生活をしていた。 両親どころか周りにエルフはおらず、似た境遇の仲間たちはハーフリングが多かった。 幸いにも彼らは仲間意識が強く互いを尊重し助け合う気質が強かったためユウも大切に育てられた。 生き残るためにあらゆる人々と良い関係を結ぶことに努めてきた。その為には嘘を極力つかず、真心で接することが大切だと学んだ。特にヒューマンにとってハイエルフの容姿はウケが良く、好かれることが多かった。時には襲われそうになったこともあるが、エルフ由来の俊敏さから逃げ足が早く実際に被害を被ったことはない。それらの経験がローグとしてのパワーを徐々に開花させて行った。 【裏設定】 エヴァレスカの鎖国主義に強い否定感情を持つ者が中頃宿で悪のヒューマンにそそのかされ、そのヒューマンを隠れ里まで招いてしまった。彼の目的はエルフの子供を攫うこと。エルフの子供は非常に珍しく闇の世界では高く売れる為だ。 その標的にされたのがシルヴァランス家(ユウの家族)だった。両親は殺されまだ物心もつかないユウは拉致された。ユウの姉であるニムは侍祭として出家していた為その現場にはいなかった。 ユウを攫ったヒューマンはネヴァーウィンターを目指したが、街の近くまで来たところで野生のアウルベアに襲われ命を落とす。その時たまたま通りかかったハーフリングの浮浪の一団にユウは救出され、以降ネヴァーウィンターの路上で暮らすことになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ハーフリング語 盗賊道具 変装用具 フルート 単純武器 ショートソード ロングソード ロングボウ レイピア ハンドクロスボウ 軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆フェイの血筋 ◆初級呪文:マイナーイリュージョン ◆追加言語:ハーフリング語 ◆暗視 ◆鋭敏感覚 ◆エルフ流武器習熟 ◆トランス ◆習熟強化:説得、隠密 ◆急所攻撃 ◆盗賊の符牒 ◆巧妙なアクション ◆呪文発動 ◆欺きのメイジハンド ◆能力値上昇:エルフの正確さ(魅力+1) ◆直感回避 ◆習熟強化:知覚、運動 ◆身かわし
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(ハイエルフ)
メイジハンド
ブーミングブレード
シェイプウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレントイメージ
ディスガイズセルフ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ(系統自由枠)
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード