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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/02 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】修正値 ●呪文の攻撃ボーナス=PB+【魅】修正値 ●近接武器攻撃ロール=1d20+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値+PB ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値 ●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205) ●インプによる「援護」(PHB192):援護アクション実行で1回の能力値判定に有利。5フィート以内の敵への、友好的クリーチャーからの攻撃も援護可能。味方の最初の攻撃が有利に
背景 BACK GROUND
神話カルト教団員(SPMC64P):「水底教団」(SPMC141P)の元教団員。元いた教団を憎んでおり、かなり心を許した人間以外には、自分が元教団員だったことは隠している
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何かにつけて大きな宇宙的影響について邪推し、自分の教団の教義にこじつけがち
尊ぶもの IDEALS
発見。人の理解力など、大いなる古きものどもや旧き神々に比べたらちっぽけ。彼らの秘密に触れることが人が猿以上のものになる唯一の道。
関わり深いもの BONDS
自分が面倒を見ていた人を死なせた。二度とくり返さない
弱味 FLAWS
世界の誰も知らない秘密のためならいかなる代価も払う
その他設定など
特徴:啓示 で何かひらめいたり、わかるかも
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧(クラス)、単純武器(クラス) 変装用具&盗賊道具(背景) 共通語&地獄語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
@暗視、A[火]ダメージに抵抗、B飛行速度30フィート(以上、種族) ●妖術:@苦悶の怪光線(ダメージ+【魅】)、A異様なエクトプラズム(SPMC46P、グリース呪文無限回) ●鎖の契約:インプ(火と毒に完全耐性など、ファインド・ファミリア:儀式:呪文スロット非消費) ●ウォーロックの契約相手【旧き力の顕れ:この世ならぬ突然変異】(SPMC44P) →牙=素手攻撃に習熟(軽武器・妙技、1d4刺突ダメージ) →鎧着てないならACは13+【敏】修正値 →選択可能なLv1呪文リストにキュア・ウーンズ、アイデンティファイ、Lv2呪文にオルターセルフ、シー・インヴィジビリティ、Lv3呪文にプロテクションフロムエナジー、クレアヴォイアンス、Lv4呪文にコンフュージョン、ポリモーフ(怪物もOK)、Lv5呪文にコンテイジョン、テレポーテイションサークル選択可能 ●Lv4で【敏】と【魅】に+1予定
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】、Lv5で2本、Lv11で3本)
フロストバイト(ザナサー168P):12マス、【耐】セーブ失敗で1d6[冷気]ダメ&目標の次ターン終了時まで次の1回の攻撃が不利に。Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】)。Lv3〜4スロット消費で最大8時間、Lv5以上なら24時間の精神集中維持可能
キュア・ウーンズ(PHB232P):1Act、接触。1d8+【判】修正値のHP回復、呪文スロット1LvUPで+1d8
妖術・無限回:グリース(PHB233)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オルターセルフ(PHB226P、1時間):自身の体を変身させる。 以下の3つの効果を、持続時間中1回のアクションで任意に切り替えられる。また同様のアクションで外見を現在選んでいるものと別の人物や人型をした種族のものに切り替えることもできる。 @ 「外見変化」:潜入任務において強力な効果で、幻で自らの外見を偽る1レベル呪文〈ディスガイズ・セルフ〉と比較すると、【知力】〈捜査〉判定で幻だと見抜かれる恐れがなく、べたべた触られたとしても平気、声色まで自在に変化させられる、効果時間中ならリソース消費なしで外見をどんどん別の人物に切り替えていける、という利点がある。特に他人の声色まで真似る効果は他の呪文での代用が難しく有用。ただ〈ディスガイズ・セルフ〉と違い、肉体が変化するだけで服装までは変化しないのでその点では工夫が必要である。 A「水中適応:歩行速度に等しい水中移動と水中呼吸が可能に」:ダンジョン探索で役立つ事もある。ただし自身しか対象にできないので、もっぱら先行偵察用。 B「肉体武器」:+1のシミターやショートソードと同等の性能を持つが、精神集中が必要な呪文であるため戦闘で常用するのは難しい。「外見変化」の能力で油断させた相手を後ろから攻撃するときなどに使おう。
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード