変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/31 03:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【力術系統】 ●自身が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ●自身から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際、それらのクリーチャーのうち、最大で1+呪文レベルの数まで選択できる。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功する。 ●初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージ半分を与える。それ以外の追加効果は一切受けない。 ●ピストル1丁/射程30/90ft 1d10+2 火薬1袋(5発分) 雑に扱った場合の爆発 →20ft以内[火]ダメージ1d6
背景 BACK GROUND
侍祭 その生涯を、全て見通す知識神オグマに捧げてきた。そしてこの数年は多元宇宙の知識を基盤に、この世のすべての知識を習得することに費やしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
私が携えるこの書物は私のこれまでの生涯の業績を記録したものであり、どんな宝物庫に収まっていても、充分という事はない。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
個人的な目的:世の中には知が溢れている。私の知的好奇心を満たす為ならば、何処へでも向かい如何様にも行動しよう。 ●生い立ち 兄ヴァハルフェイト(現在276歳)と妹ヴァンジェロ(現在72歳)を一人ずつ持つ。快適な家に生まれ、少数ながら親しい友人も居る普通の子供時代を過ごしたが、ある日突然両親が行方不明になった。 寺院に入った理由は両親に連れてこられた結果。 ウィザードになったのは、古い遺跡や寺院を探索しているときに一冊の呪文書を見つけ、それがきっかけで魔術に関する知識を学ぶことに夢中になったから。 兄はレンジャーとなり家や住処を守っており、妹はクレリックになり同じく住処となる村もしくは街を守っている。 出身は昔の地図で海洋生物の絵が描かれる一辺りの人目につかない海に北海道位の大きさの島。山川湖海など自然に溢れており魔法の力もあり自給自足には問題ない。周りの海域は非常に波が荒く船で到達できるのは年に数回の為、島に住むエルフの基本は瞬間移動系魔法で移動している。 ●重大な出来事 若い頃にいくらかの金銭を得た。所持金に5GP追加。 一人の友好的なウィザードが初級呪文一つの書かれた呪文の巻物をくれた。(呪文はDMが選択) ●追加設定 友好的なハーフリングの友人がいる。職業はクレリックだが犯罪者で、現在も存命。属性は真なる中立。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:クオータースタッフ、ショートソード、ショートボウ、ダーツ、ダガー、ライト・クロスボウ、ロングソード、ロングボウ 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【呪文発動能力値】能力値は【知力】難易度は15。攻撃ボーナスは+7 【秘術回復】呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットを回復することができる。呪文スロットの合計レベルは、自身のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。 【元素の達人】:火 ダメージ種別に対する抵抗を無視する。更に選択したダメージ種別のダメージダイスの1を2の目と見なす。 【暗視】"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の仲を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 【フェイの血筋】魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は自身を眠らせることはできない。 【トランス】エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 【信仰あつき者の保護】オグマの侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、オグマのための宗教的儀式を執り行うことがてきる。 【フレッシュゴーレムの作り方】 ユニコーンの角 ペガサスの翼 ダイヤモンド ドワーフの心臓 5万GP60日 【面白い材料】 毒の覚書 毒キノコ ゾンビの歯8人分 ブラックドラゴンの目2 ランタン ミノタウロスの骨 いくつか メデューサの髪の毛の毒 いくつか 毒蛇 何匹か マンドラゴラを手に入れる為にはゴーレムが要る ドワーフの心臓 ◆鍛冶習熟が必要 ◇ピストル(難易度15)10日 材料費:金貨300枚。 遠隔武器 射程30/90 1d10 ◇銃用弾丸:金貨30枚 10発作成 ※スナイパーライフルという特殊な銃のことも記載されているが、作り方のページが破損している。 どうやら超遠距離からもスコープという特殊なメガネを使うことで一切不利を受けず攻撃できることができるらしい。 ◇うそ発見器(難易度20)15日 材料費:金貨500枚 看破判定に有利がつく。 ◇折り畳み式10フィート棒 (難易度10)2日 材料費:金貨5枚 長さ1フィートまで折りたためる10フィート棒 ◇パンチングアロー(難易度17)10日 材料費:金貨30枚 ※矢弾だがさきっぽにパンチンググローブが装備されている。この矢弾がヒットしたクリーチャーは難易度10の筋力セーブ。失敗すれば伏せ状態になる。 ◇心臓取り出し機(ドワーフ用)(難易度10)2時間 心臓を一切傷つけることなく取り出すことができる手術道具 材料費:金貨3枚
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ(力)P244 2d8
レイ・オヴ・フロスト(力)P287 2d8
フロストバイト(力)サプリP168 2d6
サンダークラップ(力)サプリP158 2d6
↓追加
ファイアー・ボルト(力)P266 2d10
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(防)P242
スリープ(心)P248
バーニング・ハンズ(力)P260
マジック・ミサイル(力)P279
メイジ・アーマー(防)P282
アース・トレマー(力)サプリP150
↓追加
レイ・オヴ・シックネス(死)P287
ウィッチ・ボルト(力)P220
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力)P243
スコーチング・レイ(力)P245
メルフス・アシッド・アロー(力)P283
スニロックス・スノーボール・スウォーム(力)サP160-161
アガナザーズ・スコーチャー(力)サP150
マインド・スパイク(占)サP168
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト(力)P285
メルフス・マイニュート・ミーティアズ(力)サプリP170
リムーブ・カース(防)P287
サンダー・ステップ(力)サプリP158
ファイアーボール(力)P266
カウンタースペル(防)P229
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シックニング・レイディアンス(力)サプリP158
カンジャー・マイナー・エレメンタルズP231
ブライト(死)P270
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード