変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/12 23:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いのなかに神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしている。我々はただ聞こうとさえすれば良いのだ。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。 懸命に働いたのなら物事が良くなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
仲間 家族や友達、寺院の人間など、周りの人物を大切にしている。自分の大切な人の幸せは、自分の幸せだ。
弱味 FLAWS
大事な人やものを守るためなら、自分の犠牲をいとわない。
その他設定など
王都で代々聖職者をしている一家に生まれた娘。 幼いころから信仰を学びながら育ち、毎日欠かさず祈りを捧げている。 国から出ずに育ったため、国の外の話や、物語を読んだり聞いたりすることが好きで、自分自身でも歌や物語を考えるのが好きになった。 立派な聖職者になることを志しているが、一方で旅への憧れも抱いている。 王国の騎士になることを志している幼馴染の友達がおり、最近騎士見習いになったという。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ライア リュート ヴァイオル 共通語 (北方語) 帝国公用語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 魔法のたしなみ:クレリック 初級呪文2個:ガイダンス 1レベル呪文1個:ブレス ■初級呪文(3つ) ■呪文スロット 1Lv:4 2Lv:3 呪文習得数:7 ■バードの声援 60ft以内の声を聴くことが出来るクリーチャーを選択。 そのクリーチャーは声援ダイスd6を1つ得る。 以後10分以内に1個だけ声援ダイスの結果を能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに足すことが出来る。 4回/大休憩回復 ■なんでも屋 習熟ボーナスのない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を加える ■休息の歌 小休憩でヒットダイスでHPを回復する際、さらに追加で1d6HP回復する。 ■バードの学派:知の学派 ■習熟強化 既に得ている技能習熟のうち2種類について習熟ボーナスが倍になる ■能力値上昇 ◇バードの学派:知の学派 ■習熟追加 任意の3つの技能の習熟を得る ■言葉の刃 60ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールいずれかにリアクションを用いてバードの声援を1回消費し、声援ダイスを1個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことが出来る。 相手クリーチャーが君の声を聴けない場合、魅了に完全耐性を有する場合はこの能力に完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
メンディング
[たしなみ]ガイダンス
[たしなみ]セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
サンダーウェイヴ
スリープ
ディテクトマジック
[たしなみ]ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒートメタル
シャター
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード