変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/24 10:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・毒除けの牙護符(UC)(要同調)/200gp この装飾品を身に着けている限り、君は[毒][病気]に対するセーヴに[+2]修正を得る。 また、1度だけ[毒][酸][精神]によるダメージを受けた際、1d10+君の習熟ボーナスに等しい点数、ダメージを軽減できる。 大休憩を経ることで再使用が可能となる。 ・大羊の滋養瓶(UC/300gp)(要同調) 大羊の島から定期的に届く、羊のミルクが入った瓶。 シナリオ開始時、この中に「ポーション・オヴ・グレーターヒーリング(HP4d4+4)」に相当する回復効果を持つミルクが満たされている。 またこれを飲んでから1時間の間、【耐久力】セーヴに有利を得る。 シナリオ終了時に中身が空の場合、次の開始時に自動的に補充される ただし、一人あたり1本までしか所持することはできない。独占禁止だ。 小さな特性:あたためますか? 君がこれを開ける際、「あたためいっちょう」と口にすれば、ちょうど飲みやすい暖かさの温度で加熱された状態で出てくる。
背景 BACK GROUND
船乗り 技能熟練、運動、知覚 道具熟練、航海道具、乗り物(水) 人間による技能熟練、自然 特技、クロスボウの達人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
羽目を外せるよう、思い切り仕事する
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
分け前をだまし取られた
弱味 FLAWS
命令が間違ってると思っても従う
その他設定など
生まれてこの方船に乗って網を投げて生きて来た次男坊 家も代々船乗りでずっと続けてきたのだが不漁の年にあたるとどうにも生活が苦しくなるため長男に船を任せ、船が壊れたりしても生計をたてなおせる貯蓄を得るために冒険者になる 「森の回廊の奥へ」230708 140GP 『岩窟から覗くもの』230709 100gp+ エルメ周辺の海図 『海賊と冒険者』 230710 100gp+海賊シルバーの宝の地図(マリスステラに預ける) 『薬草と沼地』230715 報酬:60gp+1ショートソード(別キャラに譲渡) 『羊とゴブリン』230716 報酬100gp大羊の滋養瓶 300GP消費 クロスボウ+1 『ぬかるむ悪意』230721 150GP+トロールの再生鎧【別PCに譲渡】
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・自然の知恵/Canny(1レベルで習得) 1レベルの時点で、君は自身が習熟している技能の1つを選ぶ。その技能を用いて行われる能力値判定では、習熟ボーナスは2倍になる。 更に、追加で2つの言語に君は習熟する。 ・お気に入りの敵/Favored Foe(1レベルで習得) 『得意な敵(P.112)』を置き換える。 君は攻撃が命中した敵との間に魔法的な絆を作り出し、弱点を見つけて狩り立てる技術を身につけている。 1レベルの時点で、君は何らかの攻撃を敵に命中させた時、その敵との間に魔法の絆を作り出し、1分間、もしくは精神集中が続いている間、その敵を「お気に入りの敵」としてマークできる。君は各ターン「お気に入りの敵」に最初に命中させた攻撃(マークしたタイミングも含む)で、+1d4の追加ダメージを与えられる。これは次の大休憩までの間、習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。大休憩を終えると、この使用回数は回復する。 この追加ダメージは、6レベルの時点で+1d6、11レベルの時点で+1d8に上昇する。 ・戦闘スタイル:弓術 命中+2 ・焦点具の使用/Spellcasting Focus(2レベルで習得) 2レベルの時点で、君は呪文焦点具としてドルイドの焦点具を使用できるようになる。 ・野生の直感力/Primal Awareness(3レベルで習得) 『野生の感知力(P.112)』を置き換える。 君は野生の中で過ごすことで、自然と意思疎通し、敵を追う力を身に着けた。 3レベルの時点で、以下のリストの呪文を各レベルで追加で獲得する。これらは君の習得済みレンジャー呪文の数には数えない。 レンジャー・レベル 呪文リスト 3レベル スピーク・ウィズ・アニマルズ 5レベル ビースト・センス 9レベル スピーク・ウィズ・プランツ 13レベル ロケート・クリーチャー 17レベル コミューン・ウィズ・ネイチャー ・LV3:グルームストーカー ・恐るべき奇襲 イニシアチブロールに判断力修正値追加 最初のターンだけ次の利益を得る ・移動速度+10ft ・攻撃アクションを行うなら追加でもう一回武器攻撃を行え、ヒットすると追加で1d8の武器と同じ種別のダメージを受ける ・影見通す目 暗視+30ft 暗闇にいるなら暗視のみで見通しているクリーチャーに対し不可視状態 ・LV4特技修得 射撃の名手 追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジャンプ
ロングライダー
グッドベリー
ディスガイズ・セルフ(グルームストーカーの呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード