変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/22 12:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ヒント:戦闘】 基本は呪文スロットを使わないファイアーボルトで攻撃すると良い。 敵の数が多いときはスリープでまとめて眠らせて、眠った敵は後で倒そう。 【ヒント:使い魔のフクロウ】 本来なら使い魔は君が操作するのだが、今回は特別にGMが操作し、君たちが有利になるようサポートしてくれる。
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
古くからの教えを大切にしている。 また、何かを考えている時は、周囲に気を配れないことが多い。
尊ぶもの IDEALS
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を越え、師本人にそれを認めさせてみせる。
弱味 FLAWS
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。
その他設定など
【旅立ちのきっかけ/人物像】 とあるエルフの集落で生まれ育った君は、呪文を操るための修練に長い間勤しんでいた。 仲間との研鑚の日々は穏やかに過ぎ、いくつかの呪文を扱えるようになった頃、師から最後の試練としてある人物を探すように言われる。その試練を乗り越えれば立派な魔術師として認められる。 君は早速、旅立ちの支度をし、集落を後にしたのだ。まずはハークルという港町へ向かってみよう…! 探している人物:三角帽子を被り、腕をいつも組んでいる、片目を閉じた女性。名をラニと言う。 【人物像/性格】 穏やかだが考え事をすると周りが見えなくなりがち。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 防具:なし 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【秘術回復】 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを、合計でウィザードLvの半分(切り上げ)以下まで回復することができる。 【弛まぬ研鑽】 1日1回、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得る。 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 【暗視】 君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、モノクロに見える。 【フェイの血筋】 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに 有利 を得る。また、魔法によっては眠らない。 【トランス】 エルフは睡眠を必要としない。共通語で"トランス"という深い瞑想に入る。瞑想中は、夢を見ることもある。 4時間の休息で、ヒューマン8時間の睡眠と同じ効果を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
メイジ・ハンド
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
スリープ
ディテクト・マジック
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ファインド・ファミリアー(儀式発動)(フクロウ召喚済)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード