変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/06 21:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 何か成し遂げたらしい とくに覚えは無い
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
酒さえあれば世はことも無し 考え事は他人に任せる
尊ぶもの IDEALS
酒が飲める自由 暴君が人民を虐げることを許してはならない 酒税や醸造の許可制、禁酒法なんてもってのほかだ
関わり深いもの BONDS
うまい酒を求めて自分で作るようになったきっかけである醸造道具 俺の名前を「ドロボー」だと勘違いしたおやっさんからもらった
弱味 FLAWS
酒に目がない ひたむきに酒に目がない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 竜語 道具 書道用具 調理用具 醸造道具 武器 単純武器 ショートソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜ジェム・ドラゴンボーン〜 *アメジスト[力場] ・ブレス攻撃[力場]:15ft円錐 (大休憩毎3回) 範囲内の全てのクリーチャーは【敏】セーヴィングスロー(難易度13)を行い、失敗した場合2d10のダメージを受ける。成功した場合は半分のダメージを受ける。 難易度=8+【耐】修正値+習熟ボーナス ・ドラゴン譲りの抵抗力 [力場]ダメージに対する抵抗を有する ・サイオニック思念伝達 10ft以内にいて視認ができ、1つ以上の言語を理解する任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる ・宝石竜の飛行:1分(大休憩毎1回) 1ボーナスアクションを使って実態の無い翼を生やすことができる 翼がある間歩行速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能 〜特徴〜 ・酒場喧嘩殺法 >【耐】を1上昇させる >代用武器に習熟する >自分のターンにクリーチャーに対して素手攻撃or代用武器による攻撃をヒットさせたなら1回のボーナスアクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる 〜モンク〜 ・鎧わぬ守り 鎧未着用・盾不使用時のACが 10+【敏】修正値+【判】修=17 になる ・運足法 鎧未着用・盾不使用時の移動速度が15ft増加する ・浮身 落下時にリアクションを用いてうける落下ダメージを35だけ減少させることができる ・追加攻撃 攻撃アクションをとる度に2回の攻撃を行える ・"気"打撃 素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる ・身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができる "【敏】セーヴに成功した場合半分のダメージを受ける"という効果にさらされた場合、そのセーブに成功すると一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む ・不動心 自分のアクションを用いて、自分が受けている魅了状態、恐怖状態をもたらす効果を一つ終了させることができる ・武術 ◎気:休憩毎7P 気に対するセーヴ難易度=8+3+3=14 >連打:攻撃アクションの直後に1P消費して1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行うことができる >護身:自分のターンに1P消費して1回のボーナスアクションとして回避アクションが行える >疾風足:自分のターンに1P消費して1回のボーナスアクションとして離脱アクションor早足アクション ・矢止め 遠距離攻撃でヒットを受けた際にリアクションを用いてその飛び道具を逸らすor掴み取ることができる。 その場合その攻撃から受けるダメージを 1d10+【敏】修正値+モンクレベル=1d10+11 だけ減らす。それによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取り、気1Pを消費してその矢弾を用いた(射程20/60)の遠距離攻撃を行える。 武器習熟に関わらずその武器はモンク武器であり習熟しているものとみなされるが、その飛び道具が片手で掴み取ることができる大きさで、少なくとも腕が1本以上は空いていなければならない。 ・朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた際に気1Pを消費して朦朧撃を使える。 目標は【耐】セーヴを行い、失敗した場合次の私のターンまで朦朧状態になる *酔拳門 ・習熟追加 〈芸能〉と醸造用品に習熟する ・酔拳の技 連打を使用する度に離脱アクションの利益を得た上でそのターンの終了時まで歩行速度が10ft増加する ・千鳥足 >跳び起き:伏せ状態から立ち上がる際の移動消費が5ft分で良くなる >身代わり:自分に対する近接攻撃の攻撃ロールがミスした際にリアクションとして気1P消費して、その1回の攻撃を"自分から5ft以内にいて見ることができ、なおかつ攻撃者本人ではない他のクリーチャー1体"にヒットさせることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード