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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/28 00:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
聖なる誓い ・光をともせ ・光を守れ ・内なる光を保て ・光となれ 恵み 活力の恵み 1アクション ポーションオブバイタリティ 神力活用 現在1LVスロット/大休憩1回 珍品気品 鳴らすための舌のない銀製の小さな鐘 投光式ランタン 円錐60/120 明るい/薄暗い 油ビン/6時間 ロバのロッシー 運搬総重量420 310.25/420 荷駄用鞍 (15) ピトン 留めておく用 (1/4) 2人用テント (20) 松明 5本 (5) 餌 10日分 (100) 樽 水40ガロン (70) カヌー (100) 虫除け軟膏 2 24*2日 銀貨740 74gp 銅貨2000 20gp トリケラトプスの財布 55gp 800sp 80gp ブルークォーツ指輪10gp*3 ヴェロキラプトル頭蓋 箱 12gp 貝殻 10gp 合計281gp ダイヤ 500gp 宝石50gp×4 コミューン・オブ・ネイチャーのスクロール 聖印(故タザルデさんの)
背景 BACK GROUND
考古学者 (一部民衆英雄の特徴を使用)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにはいられない ・失敗することはあっても諦めることはない
尊ぶもの IDEALS
誠実 自分が本当の自分と違う何者であるかのようなふりをするのはよくないことだ
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守りたすける。
弱味 FLAWS
右へ行くか左へ行くか迷ったら必ず左へ行く。
その他設定など
小さな頃、土の中に埋まっていた古びた品を珍しがって欲しがる人を見て、 ちょっと楽しくなって考古学者って名乗ってる人達に付き添ってマッパーやガイドの真似事をしながら土掘りをしていた。 血筋なのか土掘りも楽しく日々を過ごしていたが、ある日花を象ったアミュレットを掘り当てる。 その時になにか声を聞いた気がした。 よく分からなかったが何となく“良い事をしよう”と言っていたと思う。 仲の良い侍祭に話してみると、「それは召命ではないか?」 と言われ、その声を再び聞く日のために冒険者に。 _________________ 『天気が良いから良いことをしよう』 『雨が降ったら楽しい事をしよう』 自分が楽しく、また人も楽しく過ごせる事が一番良いと思っている 基本的に善性の明るい人物。 古き者の誓いを立てる予定だが、 誓いの内容は本人にとって当たり前の内容になっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語・ハーフリング語 グラング語(カエル語) パラディン ・全ての鎧、盾 ・単純武器・軍用武器 ・セーヴィングスロー:判断力・魅力 ・技能:看破・説得 考古学者 ・技能:生存・歴史 ・道具習熟:地図作成道具 ・言語:グラング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハーフリング ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを1度だけ再ロールできる。 ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 ・すり抜け移動 ・スタウトの毒耐性 毒セービングスローに有利 【毒】抵抗 ◯考古学者 ・思い入れのある品物 アミュレット(メダル枠) ・歴史知識 廃墟やダンジョンに入った時その本来の目的を見極め、建造者の種族を見て取ることが出来る。 加えて100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別出来る。 ・地図作成道具習熟 〈生存〉村や町にありそうな場所の予測、迷子の防止が得意。 地形の一般的なパターンが頭に入っている。 〈歴史〉地図と土地に関する知識を用いて更に詳細な情報を得ることが出来る。 ・地図作成 他の活動に従事しながら地図を描ける。 ◯パラディン <聖邪感知> 1回のアクションとして。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 <癒しの手> 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいHPを回復できる。 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 治癒力のプールから5HP分を、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。 “癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 <戦闘スタイル:防御>2LV 鎧を着ている時AC+1 <神聖なる一撃/Divine Smite> 近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを1つ消費することで、追加で2d8光輝ダメージを与えることができる。 以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 (最大で+6d8) <健全なる肉体(LV3)> 病気に対する完全耐性。 <聖なる誓い:古き者の誓い> 『古き者の誓い』 神性伝導:小休憩 【大自然の怒り】 ・1回のアクションとして幽霊じみた蔦を生やし、10f以内にいて君から見えるクリーチャー1体へ伸ばす事が出来る。クリーチャーは筋力あるいは敏捷力セーブ。失敗すると拘束。 【不義なる者退散】 ・1回のアクションとして、君から30f以内におり、君の声を聞く事が出来るフィーンドとフェイはみな、判断力セーブ。失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 <神力活用>TCoE 神聖伝導を消費して呪文スロットを回復させる。 君はボーナス・アクションとして自分の聖印に触れ、祈りを捧げることで消費した呪文スロットを1つ回復する。 その呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分以下(切り上げ)となる。 使用回数は君のクラスレベルで決定される。 この能力を3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できる。 大休憩で全ての使用回数を回復する。 <戦士の柔軟性>TCoE 4レベル以降、能力値が上がるタイミングで自分の戦闘スタイルを他の戦闘スタイルに変更できる。この置き換えはあなたが注力している技術が変化したことを表す。 4LV:防御→無視界戦闘へ変更。 4lv特技:<すばやい短足> 【敏捷力】+1 移動力+5ft 〈運動〉or〈軽業〉に習熟 掴まれた状態からの脱出の為の〈運動〉〈軽業〉に有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 音、動作 1アクション 1d8+2
サンダラス・スマイト 音 ボーナス 集中1分 1回近接 2d6雷鳴 【筋】10ftプッシュ+伏せ
ラスフル・スマイト 音 ボーナス 集中1分 1回近接 1d6精神 【判】恐怖 アクションで対12セーヴ
シールド・オブ・フェイス 音、動、物 ボーナス 60フィート 集中、10分
ディヴァイン・フェイヴァー 音、動 ボーナス 集中1分 +1d4
ディテクト・マジック 音、動 アクション 集中10分 30ft魔法感知
ヒロイズム 音、動 アクション 集中1分 【恐怖完全耐性】T開始一時hp2
ブレス 音、動、物 アクション 集中1分 30ft 3体まで 攻撃、セーヴに+1d4
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 音、動、物(聖水、銀と鉄の粉) アクション 集中10分 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチェル、フィーンド、フェイ)の内1種から守られる。 1)攻撃に不利を与える 2)魅了、恐怖、憑依無効 既にされていた場合セーヴに有利を得る
コマンド コンペンド・デュエル シアリング・スマイト ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク セレモニー
エンスネアリング・ストライク 音 ボーナス 集中1分 武器攻撃 【筋】セーヴ 失敗すると蔦による拘束 大型以上の場合セーヴ有利 対象ターン開始時に1d6【刺突】 対象もしくはクリーチャー1体が【筋力】判定に成功すると終了する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ 音、動 1アクション 10分 野獣のことばを理解して意思疎通を行える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード