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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/11 23:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【武術】 *君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。 *素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 *素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。 *君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて1回の素手打撃を行える。 【気】 4 小、大休憩回復 セーブ13 『連打』 消費1 攻撃アクション後ボーナスで2回の素手攻撃 『護身』 消費1 ボーナスで回避アクション 『疾風足』 消費1 ボーナスで離脱または早足アクション、跳躍距離が2倍 【近接戦闘】クリーチャーとの組みつきに成功するか、組みつきから逃れると、ボーナスアクションとしてショートソードで1回の攻撃を行う ことができます。さらに、クリーチャーが君との組みつきから逃れられなかったときはいつでも、君は反撃としてショートソードで1回の攻撃を行うことができる。 【ショートドロー】攻撃として君は鞘に収められた片手剣を抜き、攻撃ロールを行って柄頭で敵を攻撃し、標的を息切れさせることができる。 この攻撃はダメージを与えませんが、ターゲットに対して行われる次の攻撃ロールには利点があります。このアクションを実行するには、少なくとも片手が空いている必要があります。 【ランジ】アクションとして、君は自分から10フィート以内の敵に対して、棍で1回の近接攻撃ロールを行うことができる。攻撃がヒットした場合、ターゲットの移動を物理的に妨げるものがない限り、ターゲットと位置を切り替えることができます。 【ボールト】棍を使うと、長距離を跳躍するのに役立ちます。アクションを使用して走り幅跳びの長さを2倍にすることができ、最大で筋力スコアの2倍まで数フィート跳躍することができます (この跳躍は動きの一部です)。このジャンプの最後にクリーチャーに隣接して着地した場合、このアクションの一部として、棍で1回の攻撃を行うことができます。 【バタフライキック】実際の中国武術における玄子の技は非現実的なアクロバティックな華麗さですが、ファンタジーの設定では、このキックは防御テクニックとして使用できます。アクションとして、君は素手打撃で1回の近接攻撃ロールを行うことができる。この攻撃が命中した場合、アクションを必要とせずにすぐに回避アクションを実行できます。 【優しい叱責】柔道の武術に着想を得たこの技により、僧侶は攻撃せずに身を守ることができます。リアクションとして攻撃を行うたびに、 その攻撃を穏やかな叱責にすることができま す。この攻撃はダメージを与えませんが、ターゲットを最大10フィート離れた場所に投げることを選択できます。この攻撃は、ターゲットがあなたよりもサイズカテゴリが1つ以上大きい場合は効果がありません。 【チェインガローテ】ヌンチャクのテザーを首に巻き付けて、クリーチャーに組み付けようとする場合があります。このように組んでいる間、クリーチャーは話すことも呼吸することもできず、あなたに対する攻撃ロールに不利になります。この組みつきで生物を驚かせた場合、 生物は息を止めることができず、すぐに窒息し始めます。格闘できないクリーチャーや呼吸する必要のないクリーチャーは、この操作の影響を受けません。 (なべ註: 特殊な組み付きなので、攻撃ロールvs相手の運動か軽業) 【スピニングシールド】ヌンチャクを使用して回避アクションを実行すると、遠距離武器攻撃に対して半分のカバーも得られます。ヌンチャクが魔法の場合、遠距離の呪文攻撃に対して半分のカバーも得ます。 【武装解除パリー】グリップを逆にすることで、トンファーのハンドルがフックになります。クリーチャーが武器であなたを攻撃するとき、あなたのリアクションを使用して、トンファーのフックで武器をキャッチし、武装解除することができます。トンファーで攻撃ロールを行います。このロールの結果が攻撃ロールと同じかそれを超える場合、クリーチャーの攻撃は失敗し、筋力セーヴィングスローに成功するか武器を落とさなければなりません。 【集中ジャブ】トンファーは、ジャブのすべての力を小さな点に集中させます。攻撃アクションの一部として1気ポイントを消費して、トンファー攻撃が1分間、殴打ダメージへの耐性を無視するようにすることができます。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 《世間通》
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事に当たって危険をかえりみず、勝算を気にかけない。 「お前にゃ出来っこない」と言われると決まってやりたくなる。
尊ぶもの IDEALS
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
隠密、看破 ダイス、盗賊道具 ポーチ(20gp) 運動、歴史 単純武器、ショートソード バグパイプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『スウィフトストライド』 【暗視】 ・60f 【シフティング】 *君は1回のボーナス・アクションとして、より獣じみた外見を取ることができる。この変化は1分間か、君が死ぬか、もしくは君のターンに1回のボーナス・アクションとして元の外見に戻るまで持続する。 *シフティング中、君はレベル+【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。歩行移動速度が10f増加する。またこのクリーチャーが君の5f以内でターンを終えたとき、君はリアクションとして最大10fの移動を行える。この移動は機会攻撃を誘発しない。 君は小休憩を終了するまで、再びこの特徴を使用することができない。 【しなやか】 〈軽業〉技能に習熟する。 【鎧わぬ守り】 鎧を着用しておらず盾を使用していないときに、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 『暗影門』 【矢止め】 君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は6m/18m(20/60フィート)である。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 【影の術】 1回のアクションとして、気ポイントを2点消費することで、サイレンス・ダークヴィジョン・ダークネス・パスウィズアウトトレイス・マイナーイリュージョンのいずれかの呪文を発動出来る。 【能力値上昇】 耐久力・判断力 【浮身】 リアクション。落下ダメージを(モンクレベルx5)減少。 【浮身】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード