変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/24 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■チャットパレット:ギャン(PL=EJたこ) ■レベル:3 ローグ/ヒューマン/男:中立にして善(NG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:14(2) ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:27/27 ▼一時HP: ▼ヒットダイス:3d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 2 1d20+5 ▼レイピアでの攻撃ロール(妙技) 1d8+3 ▼レイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 2d8+3 ▼クリティカルレイピアでのダメージロール[刺突](妙技) 1d8+2d6+3 ▼レイピアで急所攻撃のダメージロール[刺突](妙技) 2d8+4d6+3 ▼クリティカルレイピアで急所攻撃のダメージロール[刺突](妙技) 1d20+5 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲(射程20/60)妙技) 2 1d20+5 ▼ダガーでの攻撃ロール(軽武器、投擲(射程20/60)妙技) 1d4+3 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](軽武器、投擲(射程20/60)妙技) 2d4+3 ▼クリティカルダガーでのダメージロール[刺突](軽武器、投擲(射程20/60)妙技) 1d4+2d6+3 ▼ダガーで急所攻撃のダメージロール[刺突](軽武器、投擲(射程20/60)妙技) 2d4+4d6+3 ▼クリティカルダガーで急所攻撃のダメージロール[刺突](軽武器、投擲(射程20/60)妙技) 1d20+5 ▼ショートソードでの攻撃ロール(軽武器、妙技) 2 1d20+5 ▼ショートソードでの攻撃ロール(軽武器、妙技) 1d6+3 ▼ショートソードでのダメージロール[刺突](軽武器、妙技) 2d6+3 ▼クリティカルショートソードでのダメージロール[刺突](軽武器、妙技) 1d6+2d6+3 ▼ショートソードで急所攻撃のダメージロール[刺突](軽武器、妙技) 2d6+4d6+3 ▼クリティカルショートソードで急所攻撃のダメージロール[刺突](軽武器、妙技) ■能力値判定===================================== 1d20+0 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20+2 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+7 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+4 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:0 1d20+ ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
背景 BACK GROUND
辺境育ち 賞金稼ぎ ゴブリン語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
狼に育てられた。
尊ぶもの IDEALS
力。強いものが支配する。当然の事だ(悪)
関わり深いもの BONDS
私は、部族の生き残りであり、部族の名が伝説になるか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
守りの決闘者 敏捷力13以上 妙技の武器持ってる時に他のクリーチャーから近接攻撃をヒットさせられたら、リアクションを使って、その攻撃に対する君のACに自分習熟ボーナスを加えれる。 盗賊道具への習熟 盗賊道具を使う際の習熟ボーナス二倍 【急所攻撃(117p)】 1ターンに1回、遠隔攻撃武器または妙義武器での攻撃ロールが成功し、以下の条件のいずれかを満たした場合追加で1d6ダメージを与える ・有利を得て攻撃していた ・攻撃対象にとっての敵(自身除く)が無力状態ではない状態で攻撃対象に隣接しており、今回の攻撃が不利を受けていない 【盗賊の符牒(117p)】 通常会話に見せかけた会話に秘密の情報を隠せる。相手も盗賊の符牒を理解する必要がある。 また、単純な情報を伝える秘密の合図を解する。 【巧妙なアクション】 1回ボーナス・アクションを以下のいずれかを取れるようになる。 →隠れ身(p.192) 隠れるために【敏捷力】<隠密>判定を行う。 →早足(p.193) 35ft分、追加で移動できる。 →離脱(p.193) 以後そのターンの間、移動で機械攻撃を受けなくなる。 →器用な指先(p.118) ボーナスアクション時、【敏捷力】<手先の早業>判定に成功すると盗賊道具を用いて罠の解除や開錠を行う"物体の捜査"ができる。 アサシン 【暗殺術】 この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。 加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード