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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/12 22:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り: 寒冷地方からラスカン辺りまで移り住んできた所謂、海賊といわれる船乗り 弱きものから奪う事はせず、悪質な海賊からのみ略奪し、ラスカンの貧しい人々に配り歩くという生活をしている
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする 読書が趣味で雑学的な物を読み学習している 尚、一般常識は皆無
尊ぶもの IDEALS
敬意: 船がきちんと動くには船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない 人々: 私にはあれこれの理想ではなく船や旅の仲間が大事だ
関わり深いもの BONDS
幼少期、残忍な海賊に同郷の物を殺された。 自分も痛めつけられたが命だけは助かった。 その時の復習のためにナイフを咥えた髑髏の旗を持つ海賊を探している、
弱味 FLAWS
ひとたび酒を飲み始めたら滅多なことでは止まらない。 あれこれ破壊してしまう事もしばしば・・・
その他設定など
トーテム: 幼少期に初めて倒した虎の牙で作ったイヤリング タトゥー: 上半身にトラの縞のように彫られている 倒した相手の力を引き継ぐ願いを込めて彫り続けている 迷信: 墓場を通るときには、必ず銀の品を身につけること。さもなくば幽霊に取りつかれるぞ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 巨人語 軽装鎧 中層鎧 盾 軍用武器 単純武器 航海道具 乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
石の頑丈さ: 意識を集中して負傷に抗うことができる。 ダメージを受けた時,リアクションとして,1d12をロールできる。出た目に【耐久力】修正値を加えた数値を受けたダメージから差し引くこと。 この特徴は1度使用すると,小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 優れた体格: 運搬能力や,押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には,サイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 高地育ち: 標高20,000フィート(約6,000m)以上の高地にすら慣れている。または獄寒の気候にも慣れている(DMG第5章参照)。 激怒(LV1):3回、ダメージ+2 自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。 重装鎧を装備していない限り,激怒中には以下の利益を得る: ・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 ・殴打,斬撃,刺突に対する抵抗力を得る。 鎧わぬ守り(LV1): いかなる鎧も着用していない時、AC=[10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。 捨て身の攻撃(LV2): 自分のターンに最初の攻撃をする際,"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得る代り、次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利が付く。 危険感知(LV2): 罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 原始の道(LV3):嵐の先触れの道 激怒中は嵐のような魔法のオーラを発するようになる。このオーラは君から全方向に10フィート(3m)まで広がるが,完全遮蔽の向こう側までは届かない。 このオーラの効果は,激怒に入った時点で起動する。また,君は自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとしてこのオーラの効果を再び起動できる。 オーラの効果がセーヴィング・スローを行わせる場合,そのセーヴ難易度は[8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値]である。 嵐のオーラ・海(LV3): この効果が起動した際,このオーラ内にいて見ることができる君以外のクリーチャーを1体選んでもよい。目標は敏捷力セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると目標は1d6[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 二刀の使い手(特技): ・それぞれの手に別々の近接武器を持っている場合,ACに+1のボーナスを得る。 ・"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。 ・通常なら1つの武器しか抜いたり仕舞ったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる。 追加攻撃(LV5): 自分のターンに攻撃アクションを行った場合,1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 高速移動(LV5): 重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード