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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/08 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、シミター、ロングソード、ライト・クロスボウ、ロングボウ 防具:盾 言語:共通語,ゲルド語,龍語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ソーサラーの特徴】 ■呪文発動能力 ・初級呪文 1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから4種類の初級呪文を修得している。 さらに、レベルアップにともない、『ソーサラー』表の『初級呪文修得数』の項にある通り、追加でソーサラーの初級呪文を学んでゆく。 ・呪文スロット 君が1レベル以上のソーサラー呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『ソーサラー』表に示してある。 これらのソーサラー呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 たとえば君が1レベル呪文のバーニング・ハンズを修得しており、1レベル・スロット1つ、2レベル・スロット1つが使用可能であるならば、君はどちらでも好きなほうのスロットを用いてバーニング・ハンズを発動できる。 ・1レベル以上の修得呪文 君はソーサラー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得 している。 『ソーサラー』表の呪文修得数の項には、君がどの段階で任意のソーサラー呪文を追加で修得してゆくかが示されている。 これらの呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 たとえばこのクラスが3レベルに達した際には1レベルか2レベルの新しい呪文を1つ修得できる。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得しているソーサラー呪文のうち1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。 新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 ・呪文発動能力値 君のソーサラー呪文発動能力値は【魅力】である。 君の魔法の力は、君がおのれの意思を世界に投影する能力によって決まるからである。 呪文に “呪文発動能力値” とある場合、君は常に【魅力】を使う。 加えて、君が発動するソーサラー呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ソーサラー呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ・呪文発動の焦点具 君はソーサラー呪文発動の焦点具として秘術焦点具(『装備や所持品』参照)を使うことができる。 ■魔力の起源 ・魔力の源泉 2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力を汲みだしはじめる。 この泉は魔力点としてあらわされる。 魔力点を使用することで、君はさまざまな魔法的効果を生み出すことができる。 ・魔力点 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。 表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を 持つことはできない。 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ・柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 ・呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。 6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。 生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 ・呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ■呪文修正 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。 以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 ・呪文威力強化 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。 振りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 ■魔力の起源:竜の血脈 ・竜の血脈 君の内なる魔法は、君の血に、あるいは祖先の血に混じっている竜の魔法から来ている。この起源を有するソーサラーの多くは、上古の偉大なソーサラーを――竜と取引をしたか、あるいは竜の子であるといわれるソーサラーを――祖先に持つ。 これらの血脈のうち、一部は世に聞えており、ほとんどは知られていない。 そもそも、特定のソーサラーがまったく新たな血脈の最初の1人になるということもあり得るのだ。 契約によって、あるいは何らかの例外的な状況によって。 祖先の竜 1レベルの時点で、君は1種類のドラゴンを祖先として選ぶ。 各ドラゴンに対応するダメージ種別が、君が後に得る特徴に影響を与える。 ブルードラゴン[電撃] 君は竜語の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのや りとりのための【魅力】判定を行なう際には、判定に習熟ボーナスを足 せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。 ・竜の防御力 君の体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君の最大ヒット・ポイントは、1レベルの時点で1上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに、君の皮膚の一部は竜のものに似た薄い “うろこ” に覆われる。 鎧を着用していない時、君のACは(13+【敏捷力】修正値)になる。 【ゲルド族の特徴】 ■能力値上昇 【筋力】【敏捷力】【耐久力】【魅力】の中から2つ選び、1つは2上昇し、1つは1上昇する。3つ選ぶなら、それぞれ1ずつ上昇する。 ■年齢 ゲルド族は16歳前後で成人し、70歳半ばまで生きる。 ■属性 ゲルド族には野心を抱いて生きる者が多いが、一族のしきたりや伝統には忠実だ。 秩序・中立に傾いているが、混沌寄りの茶目っ気を持ち合わせる者もいる。 ■体格 背が高く、平均身長は6フィート以上に達し、魅力的な引き締まった体つきをしている。 男性が生まれたとすれば、少なくとも7フィート以上はある、力強い男になるという伝承がある。君のサイズは中型である。 ■移動速度 君の通常歩行速度は30ftである。 ■言葉 君は共通語とゲルド語の会話と読み書きができる。 ■ゲルドの外交術 君は<説得>か<威圧>のいずれか1つに習熟する。 ■壮健 最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 ■砂漠の民 君は猛暑の気候に慣れており、必要な水の量が半分になる。 ■ゲルドの戦闘訓練 スピア、グレイヴ、シミター、ロングソード、グレートソード、ショートボウ、ロングボウ、盾の中から4つ選び、それに習熟する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード