変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/07 01:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇ガーディアンズ・オーダー Guardian's order/我が使命 防具(盾)、レア(要同調:善属性のみ同調可) 君は"敵対的な"クリーチャーに遮蔽として扱われるとき常に完全遮蔽である。 また君が見ることのできる君より現在ヒット・ポイントの少ない(未満)クリーチャーが攻撃されるなら、君はリアクションを使用してこの魔法の盾の合言葉「眼目に陰りなし」を唱える事により、その攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。
背景 BACK GROUND
【持祭】 ドラウの母は「旧き信仰」を尊ぶあまり、神官という立場からよりドルイド的な生き方を望むようになった。 一方でハーフエルフであった父は「秩序をもたらす者」を尊ぶが故に婚姻時の契約で母を認めることも見捨てることができず、自分を引き取って母を旅に行かせた。 そんな変わり者の父が死んだのは母が旅立った一年後だった。事故か暗殺かはわからないが、なんとか神殿に置いてもらうことだけは叶った。その虚弱さゆえに何度も生死を彷徨うことになり、自らを捨てた母の思い出だけを愛し、母の選択を呪い、父のいう「秩序」に縋った。そうすれば神殿に置いてもらえた。 しかし、その過程で「生き残った者を尊び、死したものを糧とし、糧にならぬ死を選ぶものを許すな」という考えを無意識に抱く。 その思想は、かつて自分を捨てた母が信仰していた「旧き信仰」に酷似していた。 そして、その考えを持つがゆえに「秩序」を尊ぶ神殿では才が芽吹かなかったことも理解した。 そのことに気づいたエヴィは少し早い成人を迎え、そのお祝いに産まれてからずっと飼育を担当していた雄ヤギと共に神殿を後にすることにした。 彼女が愛憎入り混じる感情で選んだのは 「旧き信仰」だった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【2】もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出して彼らに共感し常に平和のために動いている ⇒◆【愛する『母の思い出』】 昔、母が育てたというハーフオークの弟子の話を寝物語によく聞いていた。 力なき娘はその弟子のようにせめて心だけでも強くなりたいと思い、弟子が好んだという野葡萄を由来とする【エヴィ】という成名を付けた。 ―−奇しくもそれは、母が弟子に名付けた幼名と同じだったが、エヴィはそれを知らない。 【3】あらゆる行いの中に神のお告げを見る ⇒◆【出来損ない】 社会的にも生物としても虚弱だった彼女は縋ることでしか生きてこれなかったことを恥じている。 その一方で、死を喰らい生きる者と死へ至り生かす全てを尊敬し、信仰する。 自身の「生きる」力が弱いことは百も承知だがこの信仰をささげると決めた時から、意地汚くとも足掻こうと決意した。
尊ぶもの IDEALS
【3】変化 ⇒◆【サバイバー】 過去の経験から、命を余すことなく活用する者には敬意を払う。それは例えば鹿の屍を無駄なく喰らうハゲタカや全てを道具として利用する捕鯨者などにも向けられる。自然の理こそ真の秩序だと考えている。
関わり深いもの BONDS
【2】私に異端の烙印を押した腐敗した寺院の偉い人に復讐する ⇒◆【レシャンナ】 己を捨てた神官であり、ドルイドの母。ダークエルフ。賢狼によって導かれたと告げた翌日に母は姿を消した。アンダーダークを離れ、己の宿命を受け入れながらも真なる自由と自然の道を選んだ彼女を愛してもいるが憎悪してもいる。
弱味 FLAWS
【6】いったん目標を定めるとそのことしか考えられなくなり人生におけるほかのあらゆる事柄を置き捨ててしまう ⇒◆【呪いし母の『行動』】 最初から1人であることを念頭に置いていれば問題ないが、アクシデントなどによって突然1人になること恐怖する。それは自身の身というよりかは、戻ってこなかった母を死んだと思っているからこその死の恐怖だった。
その他設定など
【外見特徴】 ・少し見栄えのする左耳のピアス (母が唯一残したもの) ・二対の牙を模したひし形をした入れ墨 (父の骨粉を素材としている) 【珍品奇品】 ・ドラゴンのものと思しき巨大な鱗 ・魔法の鈴 【幼名】 「エク」卵の意味。あまりにも貧弱な為。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
話〇/文〇:共通語 話〇/文〇:エルフ語 話〇/文〇:ドルイド語 話〇/文〇:竜語 習熟〇:単純武器 習熟〇:レイピア 習熟〇:ショートソード 習熟〇:ハンド・クロスボウ 習熟〇:軽装鎧 習熟〇:中装鎧 習熟〇:盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇生死の円環 HP0のクリーチャーを回復するとき、 最大値が出たものとして扱う スペア・ザ・ダイイングを初期習得し、 ボーナスAで射程30ftの呪文となる 〇墓場の目 01回のアクションで60ft以内にいる 完全遮蔽と占術保護を受けていない アンデッドの位置は全て把握できる 〇アンデッド退散 30ft以内にいる君の姿を見るか声の利くことのできるアンデッドはみな【判断力セーヴ】を行う。失敗したクリーチャーは1分が経過するかダメージを受けるまで『退散』する。 〇墓場への道 01回のアクションで30ft以内にいる 1体を指定し、呪うことができる 対象は君の次のターン終了時までの間、始めてヒットする攻撃に脆弱を得る 〇フェイの血筋 【魅了】に対するセーヴに有利を得る 魔法によって眠ることはない 〇トランス 睡眠を必要としない。瞑想によって半ば意識を保ったまま、4時間を過ごす。この時間は人間が8時間睡眠を取るのと同様の効果を得る 〇上級暗視 君の暗視の距離は120ftである 〇日光過敏 下記のいずれかが直射日光下にあるなら 君は視覚に基づく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける 1)君 2)君が知覚しようとしているもの 3)君の攻撃の目標 〇ドラウ魔法 この能力は大休憩を取ると回復する ・ダンシングライツ ・フェアリー・ファイアー 〇ドラウの武器訓練 下記の習熟を有する +レイピア +ショートソード +ハンド・クロスボウ 〇守りの決闘術 妙技属性の武器を持っている間のみ使用可能。リアクションを消費して一時的にAC+2(習熟ボーナスの値)する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[レ]ダンシングライツ
[レ]スペア・ザ・ダイイング [ボーナス可/30f]
[レ]フェアリー・ファイアー
レジスタンス
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[レ]フォールス・ライフ
[レ]ベイン
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[レ]ジェントル・リポウズ
[レ]レイ・オヴ・エンフィーブルメント
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサーレストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード