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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/17 01:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■長柄の使い手 以下の利益を得る。 ・攻撃アクションを行う時、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃が行える。ダメージダイスは1d4[殴打]ダメージ。攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。 ・クオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している場合、他のクリーチャーが間合いの中に侵入した際にも機会攻撃を行うことが可能。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:賞金稼ぎ。故郷は滅び、悪と見なした相手を斬り続けてきた。時にはついでに金を稼ぐこともあった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。道義心や性質の善悪によって相手を判断する。
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。悪により不利益を被る者の助けとなるのは当然である。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。悪人、性悪な妖怪変化、害を齎す獣の類、そしてなにより鬼神が対象。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。因みに宗教的にも飲酒は許されているのでセーフ。
その他設定など
放浪のパラディン。賞金稼ぎとして悪党を狩りながら、『鬼神』を殺し得る神刀を求めて旅をしている。烏間流剣術を修めているが、刀剣ではなくその一部門である杖術で戦う。悪により大切なものを奪われ続けたことから悪に対する義憤と憎しみは人一倍強い。義と応報の女神『暁之神』にその性質を買われ、女神の加護を受けた『執行者』である。法と秩序で罰することの出来ない悪を狩り、大悪を滅ぼすことを命題としている。 基本的に権力や金を持つだけの人間は信用しておらず、その善悪を判断の基準としている。悪に容赦はないが、反面悪に虐げられる者には寛容であり、そういった者を護ることが自身の義務であると考えている。趣味は楽器の演奏であり、以前放浪の最中に助けた長耳から教えられた『ヴァイオル』の演奏を得意とする。また酒の類を好み、悪党や憎悪の対象を誅殺した後は、憎しみを洗い流すために酒を飲むことが習慣となっている。 両親は冤罪を着せられ処刑され、兄妹は野盗によって殺され、そして故郷は妖怪の襲撃を受けて滅ぼされている。『暁之神』の執行者となってからは数多の悪党を斬り捨て『人斬り』として恐れられるようになったが、烏間流道に敗れる。敗北後は、その武術を学び更なる力を手に入れるため烏間に師事していた。修行の中で烏間の親族と交流を深め、一時悪人への憎しみと血への焦がれを忘却しかけていた。しかし烏間とその親族が『鬼神』によって鏖殺されたことを機に、再度『暁之神』の執行者として立ち上がった。時折正義のために殺しているのか、血の飢えのために斬っているのか自問している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 ・全ての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 (太刀習熟取得、シミター習熟喪失) ・楽器:ヴァイオル ■言語 ・共通語 ・倭語 ・天上語 ・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族 ○任意の能力値2つに+1(筋力,魅力) ○任意の技能を習熟(知覚) ○特技を1つ習得(長柄の使い手) ■パラディン ○聖邪感知(【魅力】+1回、大休憩) アクション1回を使用し、存在が邪悪か正義かを知る。また完全遮蔽にない60Ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を把握する。呪文によって聖別or冒涜された場所や物品の存在も感知できる。 ○癒しの手 治癒力を《パラディンレベル*5》点保持している。クリーチャーに接触して1アクションを使用することで、任意のポイント分のHPを回復。または5ポイントを消費し、目標の病気、毒を癒やすことができる(この際ポイントを消費すれば1アクションで複数の病気、毒を癒やすことが可能)。アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 ○戦闘スタイル:片手武器戦闘 1本の手で武器を持ち、他の手に武器を持っていないならば、ダメージロールに+2ボーナスを得る。 ○呪文発動(大休憩) 【魅力】+パラディンレベルの呪文を準備し、使用可能(リストは大休憩時に変更可能)。呪発動能力値は【魅力】。セーブ難易度は《8+【魅力】+習熟ボーナス》となる。呪文発動の焦点具として聖印を利用可能。 ○神聖なる一撃(スロット消費) 1回の近接攻撃で1体のクリーチャーへヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて更に[光輝]ダメージを与える事が出来る。追加ダメージは1レベルスロットであれば2d8点。以降スロットのレベルが上がる度に+1d8される。目標がアンデッドまたはフィーンドであれば、ダメージに更に+1d8。 ○健全なる肉体 体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。 ○聖なる誓い:復讐の誓い ●神性伝導 ・敵排斥 1回のアクションで60Ft以内にいて自分から見えるクリーチャーを1体選択。判断力STを行わせるアンデッド・フィーンドは判定に不利を受ける。失敗した場合、1分間の間、移動速度が0となる。成功した場合、移動速度半減。 ・滅殺の誓言 ボーナスアクションを使用して、10Ft以内のクリーチャーを選択。以後1分が経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、気絶状態となるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ/傷治療 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス/祝福 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の3体までのクリーチャーを選択。攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に+1d4。
ディヴァイン・フェイヴァー/神寵 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットする度に1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
シールド・オブ・フェイス/信仰の盾 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft. 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内にいるクリーチャー1体を選択し、時間内AC+2。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または鉄と銀の粉) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。 ・それらの種別のクリーチャーは、目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 ・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。既にそれらのクリーチャーによってそれらの効果を受けているなら、セーヴ時に有利を得る。
サンダラス・スマイト/雷鳴の一撃 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分
ハンターズ・マーク/狩人の印(誓い) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90Ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間 射程内にいて見えているクリーチャーを1体選び、獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、自分の武器攻撃が目標へヒットする度に1d6の追加ダメージを与える。また目標を探すための〈知覚〉〈生存〉判定に有利を得る。 対象のHPが0となった場合、ボーナスアクションを使用して新たなクリーチャー1体へ印を付けることができる。 高レベル:3〜5レベルスロットを使用することで精神集中の最大時間を延長。
ベイン/破滅の予感(誓い) 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の3体までのクリーチャーを選択。【魅力】STを行わせ、失敗した場合攻撃ロールまたはセーヴィング・スローをを行うときには常に-1d4。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード