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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/02 18:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
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14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持金】 305gp 【売却】36gp7sp5cp スケイルメイル 50gp 保存食(1週間) 35sp ショートソード×2 20gp 【購入】312gp ポーションオブヒーリング 50gp×2 対毒剤 50gp×2 ヤドリギの小枝 1gp スタデッドレザー 45gp シミター 25gp 地図・巻物入れ 1gp 矢筒×2 2gp アロー(20本)×2 2gp 矢筒(魔法の矢入れる用) 1gp 聖水 25gp 治療用具 5gp ローブ×5 5gp 【スヴェン作成帳】40gp1cp 石鹸 2cp/1cp 香水 5gp/2gp5sp 酸 25gp/12gp5sp 錬金術火 50gp/25gp 【残す】 ロングボウ アロー20本 矢筒 探検家パック 【依頼報酬】 ・1話 50gp ワロッピング・アミュニション/強打の矢弾 この矢弾には強烈なパンチ力がある。この矢弾がヒットしたクリーチャーは難易度10の【筋力】セーヴィング・スローに成功せねばならず、失敗したなら斃れて伏せ状態となる。 クローク・オヴ・ビロウイング(XGtE137) Cloak of Billowing /はためくマント その他の魔法のアイテム、コモン このマントを着用している間、君はボーナス・アクションを使って、このマントを格好良くはためかせることができる。 ・2話 204gp ・3話 171gp ポール・オヴ・アングリング(XGtE139) Pole of Angling /魚釣りの竿 その他の魔法のアイテム、コモン この長さ10フィート(約3m)の棒を手に持って合言葉を唱えると、この棒は針、糸、リールを備えた釣り竿へと変化する。 再び合言葉を唱えると、この釣り竿は元の普通の、長さ10フィートの棒に戻る。 ロック・オヴ・トリッカリィ(XGtE139-140) Lock of Trickery /欺きの錠前 その他の魔法のアイテム、コモン この錠前は普通の錠前(『Player'sHandbook」の第7章で説明されているもの)のように見え、鍵が1つ付いてくる。 この錠前のタンブラ一機構は泥棒を妨害するため、魔法的にその仕組みを調整するようになっている。 この錠前をこじ開けようとする【敏捷力】判定には不利が課せられる。 【計】414gp7sp4cp
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。
尊ぶもの IDEALS
人助け:多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。
関わり深いもの BONDS
私は、故郷の砂の地に響いた、あの潮騒の音の真実が知りたいのさ。
弱味 FLAWS
結果的に損をするとしても、好奇心にすぐ負ける。
その他設定など
幼名:アラ 家名:シュリーヴァ(砂漠の花) 鉄血のゼンティアンに流れ着いた放浪エルフ。 奴隷狩り(1日目)、奴隷生活(1~2日目)、主人の凋落に乗じた逃亡(3日目)までを3日でこなした女。 飄々とした冷静なお姉さん。 今まで各地を放浪し、気の向くまま風の向くままに動いてきたが、唯一海には行った事が無い。 故国は砂漠地帯にあり、そちらでのんびりと暮らしていた。 が、ある日、「響くはずの無い潮騒の音」が聞こえた。その音はなんだったのか、何処から聞こえてきたのか、本当に潮騒だったのか。を調べていたら、気付けばあっさりと旅に出ていた。というのが放浪生活のきっかけ。 以降、50年に一度程は手紙で近況を報告しながら、旅を続けている。 鉄血のゼンディアンに所属し、すぐには出られ無さそうな今の目標は、 【とりあえず楽しく生きる。】 掴みどころの無いような、煙に巻く口調で喋るが、中身は散歩に出た犬のようなもの。見るもの聞くものに興味を示し、朗らかに関わり尋ね、怒られれば逃げてくる。敵対も陣営も関係無く、面白いのなら見に行こう。という性格。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ウッドエルフ/種族】 言語:エルフ語、共通語 暗視 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に 入り、半ば意識を保ったまま、1 日 4 時間を過ごす。この種の瞑 想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほと んど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4 時間休息したなら、君はヒューマンが 8 時間の睡眠によって得 るのと同じ利益を得る。 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。 自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで きる。 【レンジャー/クラス】 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】 技能:〈隠密〉〈看破〉〈動物使い〉 【放浪者/背景】 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:地図作成用具 言語:ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【レンジャー/クラス】 ■得意な仇敵 得意な敵の種別:怪物 君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の得意な敵の標的とすることができる。この効果は、1分経つか君の精神集中が途切れるまで持続する。 君の各ターンに、君の得意な敵にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与える時、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは得意な敵に指定する攻撃にも含まれる) この特徴による得意な敵の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した回数は、大休憩を終えた時点で全て回復する ■腕利きの探検家 ・熟練者 選択技能:知覚 君が習熟している技能一つを選ぶ。 君がその技能を用いて行なう能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、追加で2種の言語の読み書きと会話が可能になる。 ■戦闘スタイル/Fighting Style 《弓術》遠隔武器の攻撃ロール+2 ■呪文発動能力/Spellcasting 呪文発動:2レベルの時点で、君はドルイドのように大自然に宿る魔法の力を用いて呪文を発動するすべを学ぶ。呪文発動の一般則は『呪文』を参照。 発動:君が準備しているレンジャー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。 呪文修得数:君は1レベルの時点で、レンジャー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がレンジャーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているレンジャー呪文のうち1つを、レンジャー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。 呪文発動能力値 レンジャー呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。 【グルーム・ストーカー/Gloom Stalker】 ■グルーム・ストーカーの魔法 君は特定のレンジャー・レベルに達するたびに追加呪文を修得する。これらの呪文はレンジャー呪文とみなされるが、君が修得できるレンジャー呪文の数を数える際には勘定に入れない。 3レベル:ディスガイズ・セルフ 5レベル:ロープ・トリック 9レベル:フィアー 13レベル:グレーター・インヴィジビリティ 17レベル:シーミング ■恐るべき奇襲 君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。 また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。 ■影見通す目 君は暗視60フィートを得る。君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、代わりに暗視の距離が30フィート伸びる。 また、"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。 ■能力値上昇→特技取得 《射撃の名手》 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー Goodberry / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを 1 粒食べることができ、食べた者は1hp を回復する。 かつ、この実は1 粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24 時間以内に食べないと力を失ってしまう。
ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標の hp が 0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1 体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8 時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大 24 時間まで維持できる。
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ディスガイズ・セルフ Disguise Self / 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君 が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。こ れはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで 持続する。君は自分の身長を1フィートまで高く、あるいは低く見せ ることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見え るようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えるこ とはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにし なければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第と なる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはで きない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加 えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰 でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろ う。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたな ら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように 見えるのに君にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って 君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対 して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード