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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 23:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
半径5フィート明るい、半径5フィート薄暗いにアクションでオンオフできる+1メイス ムーン・シックル(アンコモン) 攻撃ロールとダメージロール、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ロールにボーナス+1を得る。 呪文発動焦点具としても使える。 ヒット・ポイントを回復する呪文を発動する際、回復量を決めるダイスロールに1d4を追加する。 インファーナル・タック(レジェンダリー)要同調:ジゴクノアヴェルヌス223参照 ヘルファイアウェポン:ジゴクノアヴェルヌス
背景 BACK GROUND
異邦人 技能:〈看破〉〈知覚〉 ゲーム道具習熟:ダイス 言語: ここに来た理由:逃亡 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。 ・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
尊ぶもの IDEALS
狡猾。たしかに私は奴らのやり方を知らないかもしれない。だが奴らも私のやり方を知らない。そこがつけめだ。
関わり深いもの BONDS
やむを得ぬことではあったが、愛する者たちと別れて来たのが悔やまれてならない。いつの日か再び会いたいもの。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
ギスヤンキ社会の権力争いに負け、逃亡した ドラゴンに乗ることは叶わなかったが別の方法を探している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ギス語、奈落語、地獄語(得意な敵)、竜語、深淵語、天上語 道具:盗賊道具、ダイス 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 【知力】+1、【筋力】+2 頽廃で得たる技:奈落語、盗賊道具 武芸の才 ギスヤンキのサイオニック:メイジ・ハンド(不可視の手)、ジャンプ、ミスティ・ステップ クラス特徴 得意な敵:フィーンド、ドラゴン 自然探検家:極地(暑い)、極地(寒い)、海岸 戦闘スタイル:無視界戦闘 疑似視覚10ftを得る。 完全遮蔽と隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 呪文発動 野生の感知力:レンジャー呪文スロットを1つ消費してクリーチャーがいるかどうか察知できる。 レンジャーの類型:ドレイクウォーデン 竜の賜物 ソーマタージー:ソーマタージーの取得 竜舌:竜語ともう一つの言語を習熟 ドレイクの相棒:アクション使って9m以内にドレイクを召喚できる。 能力値上昇 【筋力】+1、【判断力】+1 追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 牙と鱗の絆 ドレイクは翼と飛行移動速度を持つ。 ドレイクの乗騎:中型サイズ。君のサイズが中型以下なら、ドレイクを乗騎として使用できる。騎乗している間、飛行移動速度は使用できない。 魔法の牙:ドレイクの噛みつき攻撃は“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6ダメージを追加で与える。 ダメージ抵抗:君は“ドラゴンの精髄”で選んだ種別のダメージに対する抵抗を得る。 地形踏破:魔法でない“移動困難な地形”を通過する際に余分な移動を要さない。魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、トゲや針があってもその害を受けない。魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物にセーヴ有利。 大自然のとばり:ボーナス・アクションで君の次のターン開始時まで魔法的な不可視状態になることができる。習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。 ドレイクのブレス攻撃 君は1回のアクションとして、30ftの円錐形の範囲にブレス攻撃を放つか、ドレイクに同じ範囲のブレス攻撃を行わせることができる。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]の中からダメージ種別を1つ選ぶこと。“ドラゴンの精髄”で選んだのと違うものを選んでもかまわない。範囲内にいるすべてのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると8d6ダメージを受け、成功するとその半分の値のダメージを受ける。 この特徴は、1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再度使用できない。ただし、君は3レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。 特技:騎乗戦闘者 騎乗状態で無力状態でないなら以下の利益を得る ・君は、君の乗騎よりもサイズ分類が小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。 ・君は自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を君自身に変更させることができる。 ・君の乗騎が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果”の対象となったとき、君の乗騎はセーヴィング・スローに成功したなら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージを受けるだけで済む。 能力値上昇【判断力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド(種族特徴・不可視)(PHB282) Mage Hand/魔道士の手 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:ギスヤンキの種族特徴のため不要 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ソーマタージー(クラス特徴・レンジャー呪文扱い)(PHB249) Thaumaturgy/小奇跡 変成術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー130) Absorb Elements/元素吸収 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君がトリガーとなったダメージ種別に対する影響を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
ハンターズ・マーク(PHB263) Hunter's Mark/狩人の印 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
キュア・ウーンズ(PHB232) Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に回復量が1d8増加する。
ゼファー・ストライク(ザナサー161) Zephyr Strike/微風の打撃 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の攻撃武器ロールに有利をつけることができる。その攻撃がヒットしなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30ft増加する。
ジャンプ(種族特徴)(1日/1回) (PHB244) jump/跳躍 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:ギスヤンキの種族特徴のため不要 持続時間:1分 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(PHB240) Silence/静寂 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
パス・ウィズアウト・トレイス(PHB260) Pass without Trace / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から30フィート(約9m)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の “そこを通ったという痕跡” を一切残さない。
ミスティ・ステップ(種族特徴)(1日/1回) (PHB280) Misty Step/霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:ギスヤンキの種族特徴のため不要 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ Conjure Animals/動物召喚 3レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消え失せる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を守る以外何のアクションも行わない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。 高レベル版:君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する。5レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント Freedom of Movement / 4レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ) 持続時間:1時間 君は同意するクリーチャー 1体に接触する。呪文の持続時間中、目標の移動は “移動困難な地形” の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5フィート(約1.5m)分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標をつかんでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード