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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/19 20:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
両用…片手でも両手でも使える。両手で使う場合ダメージ1D10。
背景 BACK GROUND
侍祭 知識と風の神の教会にいた。熱心に働き、熱心に学んでいたが、信心はさほど篤くなかった。そんな日々のさなか、具体的には44歳の誕生日にとある夢を見てからバールに執着するようになる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
訪れる町の鍛冶屋に必ず赴き、バールがあるかを確かめた。気に入ったものはその場で購入した。なかった場合、鍛冶場を借りて作り上げ、その店の主人に押し付けて帰った。バールさえ、あればいい。
尊ぶもの IDEALS
バール。金属でできた武器。
関わり深いもの BONDS
夢枕に立った老人。バール。
弱味 FLAWS
一度信じ込むとなかなか疑わない。
その他設定など
私の夢枕に、老人が立った。 正確には、老人かどうかわからなかった。灰色のローブを深くかぶっていたのだ。だが、背がひどく曲がっており、杖をついていたから、おそらく老人であろう。 老人は、言った。 「求めよ、さらば与えられん」 私は、訊いた。 「何を求めればよいのですか」 「バールだ」 「はあ。バールですか」 「そうだ。バールだ」 私はまた、訊いた。 「求めなければ、どうなりますか」 老人は、持っていた杖を、彼自身の背後へ隠した。緩慢な動作であった。 「求めれば、どうなりますか」 老人は、隠していた杖を両手で持ちなおし、こちらへ差し出した。そのとき、その長い杖が、杖ではなくバールであると分かった。 老人は、再度、言った。 「求めよ、さらば与えられん」 そうして、目が覚めた。 身支度を整えている私に、誰かが訊いた。何処へ行くのか、と。 私は、答えた。 「分かりません」 誰かはまた、訊いた。いつ帰るのか、と。 私は、答えた。 「分かりません」 誰かは私を、止めようとした。止めようとしたのを、私は、止めた。 そうして最後に、誰かが、訊いた。どうして行くのか、と。 私は、笑った。 「バールを、探しに」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
職人道具のうち1つの習熟を有する:醸造用品。 ウォーハンマー(バール)の習熟を得る。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す る。 言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。も ともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語 を話すときもこの特徴はつきまとう。 共通語。エルフ語。巨人語。 クラス特徴 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 重装鎧、鍛冶道具に習熟を得る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗 闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で 物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を 得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。 神性伝導・アンデッド退散 鍛冶場の祝福 次の大休憩を終えるまで、鎧ならACに+1、武器なら攻撃ロールとダメージロールに+1。一度使用すると、次の大休憩まで使用できない。 神性伝導・祝福の職人 魔法でないアイテム一つ(鎧・道具・鍵など(金属系))を1時間で作成できる。100GP以下のみ。作成物と同じだけの金属が元手として必要。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
シアリング・スマイト
ヒーリング・ワード
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル
マジック・ウェポン
ブラインドネス/デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード