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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/15 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に常に変化する。我々もまた、共に変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害を為す者は、
弱味 FLAWS
その他設定など
ヴェルディアナの辺境、深い森林に覆われた島で生を受けた樹のメリア。未開の樹林の中で
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 道具習熟:楽器1種 言語習熟:共通語、ドルイド語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
メリア ・能力値上昇 【耐久力】+2 ・移動速度 君の基本的な歩行速度は25ft(7.5m)である。 ・生まれながらのドルイド 君はドルイド初級呪文一つを習得する。 この呪文については生来発動能力として発動体や物質要素を必要としない。 ・繁茂する命 君は毒と病気に関わるセーヴィング・スローに有利を得る また君は、植物と概念的な意思疎通を行うことができる ・眠らぬ営み 君に睡眠は必要なく、一日のうち3時間を自然に近い環境で過ごすことでヒューマンが8時間睡眠したのと同じ利益を得られる。 自然に近い環境とは、以下の条件の3つの条件のうち2つを満たす場所である。 「太陽光が差し込む場所」、「ある程度水平を保てる地面」、「3パイントのきれいな水の摂取」 これらの中で過ごす際に、メリアはエルフのトランスなどと違って瞑想状態に入る必要はなく、他の作業などをしていても恩恵を得られる。 ・言語:君は共通語とドルイド語に習熟する。 ・亜種族:樹のメリア ・能力値上昇:【筋力】+1 ・堅樹の守り:君のACを+1し、レベルアップごとにHPを追加で+1する。 ・思慮の恩恵 君は1度だけ、【知力】【判断力】を参照する非戦闘状態での判定において有利を得ることができる。 この能力の使用回数は小休憩を経るごとに回復する。 ファイター ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・底力 ・怒濤のアクション ・戦士の類型:エルドリッチ・ナイト ・呪文発動 ・武器との絆 ・能力値上昇:戦場の術者 ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※ソーン・ウィップ 変成術 1アクション/30ft/音声、動作、物質/瞬間 目標に1回の近接呪文攻撃、ヒットしたら刺突2d6を受け、さらに目標が大型以下なら自分に近付くように最大10ftまで引き寄せ Lv11で3d6、Lv17で4d6
メンディング 変成術 1分/接触/音声・動作・物質/瞬間 物体を修復
ブーミング・ブレード 力術、SC冒険者ガイド収録 1アクション/5ft/音声・物質(武器1つ)/1ラウンド 呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃 ヒットすると通常のダメージに加え 雷鳴1d8を与え、次の術者のターン開始時までに目標が自分の意志で移動すると2d8の雷鳴ダメージを受け呪文終了 レベル11,17でと移動時のダメージがそれぞれ+1d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アース・トレマー 力術、ザナサー収録 1アクション/10ft/音声、動作/瞬間 範囲内の自身以外の全クリーチャーに敏捷セーヴを強い、失敗したら殴打1d6ダメージを与え伏せ状態にする。範囲内の地面が堅く固まっていない土や石なら、その範囲は誰かが片付けるまで移動困難地形になる。直径5ftの範囲を手で片付けるには最低1分。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d6
シールド 防御術 1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド 次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
マジック・ミサイル 力術 1アクション/120ft/音声・動作/瞬間 1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
1リアクション/自身/動作/1ラウンド 酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード