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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/04 23:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フェイワイルドの絆 得意な敵:フェイ、異形 自然探険家:森林、山岳 不定形 暗視 息を止める 自然な回復力 自己を形づくる シェフ 活力の恵み いさおしの恵み コレドの髪製のロープを操れる踊り 弓術 ポータル感知 次元戰士 クロスボウの達人 エーテル跳び 地形踏破 フェイの接触者
背景 BACK GROUND
フェイワイルドの迷子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私にしか聞こえないフェイの笑い声につきまとわれているが、これは私自身の心が生み出したものだと分かっている。
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。欲しい物を手に入れるためならなんでもやる。そのせいでどんな迷惑が生じようと知ったことか(悪)
関わり深いもの BONDS
フェイワイルドに未練があり、短期間でもいいから妖精界を再訪したいと願っている。
弱味 FLAWS
どんなものもタダでは手放さず、常に何らかの見返りを期待する。
その他設定など
君のゆくところ、花という花が咲く なくしたもの;筆記能力
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ノーム語 森語 バグパイプ 調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイワイルドの絆 フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの習慣についての知識を見抜き、君を同胞と認める。このため、君がフェイワイルドで道に迷ったり困っているところを見かけた友好的なフェイ・クリーチャーは、君に手を貸してくれる可能性が高い。 得意な敵:フェイ、異形 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を 得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した “得意な敵” の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ――そいつらが言語を話すことがあるならだが。 自然探険家:森林、山岳 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の “得意な地形”を選択できる。 不定形 何も着ずに何も持っていない場合、幅 1 インチほどの狭い空間を通り抜けることができます。組み合いを開始または回避するために行う能力チェックで有利になります。 暗視 あなたは自分の周囲60フィート以内の薄明かりでは明るい光のように、暗闇では薄明かりのように見ることができる。暗闇の中では、灰色の濃淡としてしか色を識別できない。 息を止める 1時間息を止めても大丈夫です。 自然な回復力 あなたは酸と毒のダメージに対する耐性を持っており、毒を受けた場合のセーヴィング スローに有利です。 自己を形づくる アクションとして、頭、1 本または 2 本の腕、1 本または 2 本の脚、および間に合わせの手足を与えるように体の形を変えることも、手足のない塊に戻すこともできます。人間のような形をしていますが、自分のサイズのヒューマノイド用に作られた服や鎧を着ることができます。 ボーナス アクションとして、幅 6 インチ、長さ 10 フィートまでの仮足を押し出したり、体内に再吸収したりできます。同じボーナス アクションの一部として、この疑似ポッドを使用してオブジェクトを操作したり、ドアやコンテナを開閉したり、Tiny オブジェクトを持ち上げたり置いたりすることができます。仮足には感覚器官がなく、攻撃したり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを持ち上げたりすることはできません。 シェフ 料理の修行に費やした時間が実を結び、以下の特典を得ることができる ・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。 ・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料 理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休 憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために 1 つ以上のヒット・ダイス を消費したクリーチャーは、さらに 1d8 ヒット・ポイントを回復する。 ・1 時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調 理することができる。これらの特別なお菓子は作ってから 8 時間持続する。クリーチャーはボー ナス・アクションを使用してそれらのお菓子の 1 つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的な ヒット・ポイントを得ることができる。 弓術:攻撃ロールに+2ボーナス ポータル感知 3レベルの時点で、 君は次元間ポータルの存在を魔法的に感知する能 力を得る。 君は1回のアクションとして、 1.5km (1マイル)以内の最 も近い次元間ポータルまでの距離と方向を感知する。 この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで 再使用できない。 次元戰士 3レベルの時点で、 君は多元宇宙のエネルギーを引き出して攻撃を強化 する技を身に着ける。 1回のボーナス アクションとして、 君が見ることのできる 9m (30フィート)以内のクリーチャー1体を選ぶこと。 このターンで初め て君の武器攻撃がそのクリーチャーにヒットした時、 その攻撃が与えるダ メージの種別はすべて [力] になり、さらにそのクリーチャーはその 攻撃から1d8 の追加 [力場] ダメージを受ける。 君が11レベルのレン ジャーになった時点で、この追加ダメージは2d8 に増加する。 クロスボウの達人 能力値増加:【敏捷力】が 1 増加する。(最大 20 まで) クロスボウの装填の特性を無視する。 近接射撃: 敵から 5 フィート以内にいる場合、クロスボウの攻撃ロールに不利が生じない。 二刀流クロスボウ:軽武器の追加攻撃時に、軽武器のクロスボウで攻撃した場合、その追加攻撃のダメージに自分の能力修正を加えることができる。 追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを2回行える。 【活力の恵み】1回のアクションとして、自分自身に発動。消耗状態はすべて取り除かれ、自身に作用している毒や病気はすべて消え去る。以後24時間、ヒット・ダイスを消費するたびに最大の値のHPを回復する。この恵みは1度使用されたなら消え去る。 いさおしの恵み:この恵は1回のアクションとしてポーション・オヴ・ヒロイズムの利益+ブレスの効果を得ることを可能にする。この恵は1度使用されたなら消え去る コレドの髪製のロープを操れる踊り(1アクション) エーテル跳び 最大8時間 1回のボーナスアクションで使用 小・大休憩を終えるまで再使用不可 君は境界エーテル界、つまりエーテル界が君の現在存在する次元界と重なりあっているところ、に踏みこむ。そして君はこの境界エーテル界に、 (1)呪文の持続時間が終了するか、 (2)君が自分のアクションを用いて呪文を解除するまで留まる。この間、君はいかなる方向へも移動できる。上や下へ移動する場合、1フィート移動するごとに、さらに余分に1フィート移動したものとして数える。君は自分が元いた次元界の物や音を見聞きできるが、元の次元界のものの色はすべて灰色に見え、60フィートより先は何も見えない。 エーテル界にいる間、君はエーテル界のクリーチャーにのみ作用を及ぼすことができ、エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。エーテル界にいるのでないクリーチャーは君を知覚できず、君とやりとりをすることもできない(特殊能力や魔法によってそうする能力を得ている場合は除く)。 君はエーテル界に存在しないあらゆる物体や効果を無視する。従って君は、元いた次元界の物体を知覚し、しかもその中を通り抜けて移動できる。 この呪文が終了したなら、君は即座に元いた次元界の中の、今現在占めている場所に戻る。このときもしも君がクリーチャーやしっかりとした実体のある物体と同じ場所を占めていたなら、君は即座に、そこから最も近い、何ものにも占められていない、君が占めることのできる空間へ押し出され、(動かされたフィート数×2)の[力場]ダメージ を受ける。 この呪文は、君がエーテル界にいる時や、エーテル界と重なり合っていない次元界(外方次元界の1つなど)にいる時発動された場合、何の効果も生まない。 高レベル版:この呪文を8レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが7レベルを1上回るごとに、(君自身を含めて)3体までの同意するクリーチャーを目標にできる。それらのクリーチャーはみな呪文発動時点で君から10フィート以内にいなければならない。 地形踏破 君は魔法でない “移動困難な地形” を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落すことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 フェイの接触者 4 レベル 特技 フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。 ・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが 1 増加し、最大 20 まで増加する。 ・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ 1 レベルの呪文 1 つを習得する。1 レベル呪文は占 術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪 文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。 能力値上弦+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ
アブソーブ・エレ メンツ
ハンターズ・マーク
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヘクス(特技) Hex/呪い 1レベル、 心術 発動時間: 1ボーナス アクション 射程 : 27m (90フィート) 構成要素: 音声、動作、 物質 (石化したイモリの目1つ) 持続時間: 精神集中、 最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、 君の攻撃が目標にヒットするたび、 君は目標 に1d6の追加 [死霊] ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。 目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪う ことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを 用いて発動する場合、 君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時 間まで維持できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コードン・オヴ・アローズ
パス・ウィズアウト・トレイス
ミスティ・ステップ(特技)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・アロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード