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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/24 18:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー → 妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
背景 BACK GROUND
侍祭 冒険者の両親を持っていたため、自分も冒険者になるものだと思っており、憧れていた。ある日、無断で行ったことのない場所へちょっとした冒険のつもりで向かったところ、モンスターに襲われてしまい、行方不明となった。 運良く一命は取り止めたものの、記憶を喪失し行き倒れていたところをチョーンティーアの司祭に助けられた。肉体の傷は癒えたものの、何か手がかりとなるような記憶を思い出すことはなく、自分の名前すら分からなかったため、その司祭に"フィオラ"という仮の名前を付けてもらった。当然、帰る場所もなかったため、チョーンティーアの寺院で数年の時を過ごすこととなった。 記憶を失うと同時に、人格も中立となるが、チョーンティーア神の教えや周囲の環境の影響を多分に受けた結果、人を信じ、疑うことを知らないまま育ってしまった。また、同じ寺院にて出会ったミーク=アマスタキアが性善説派であり、純真?で穢れのない綺麗な人のように見えたため、姉のように慕っている。 そんなミークが旅立つのは世界中の人々を助けて回るのだと思い込み、フィオラもミークと一緒に旅立つことに決めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
記憶を失う前は明るく快活であり、一人で勝手に冒険してしまうくらいには楽観的な性格だった。 記憶を失った後は、チョーンティーア神の教えと寺院の環境の影響を多分に受けてしまい、一般の社会で生きていくには危ういくらいの性善説派でお人好しに育ってしまったかもしれない。おそらくミークに性善説を数年間説かれ続けている。 そのような環境は元の性格の本質と相性が良く、人格の根幹部分は喪失することなく受け継がれている。そのため、人生の大きな転換点を経験しても、何事も善い方向に捉えてしまう楽天的な性格が変わることはなかった。そこに加えて、悪い部分については更に考えが及びにくくなってしまった。
尊ぶもの IDEALS
チョーンティーア神の教えを尊び、常にそうあるように努める。助けを求められれば、それに応えて助けられるように行動する。断るという選択肢が出ることはまずない。 ただし、どう頑張っても今の自分の力だけでは助けられない部分があったという経験から、自分の手が届く範囲には限りがあるということには早い段階で気づいている。そのため、相手が助けを求めに来た上で、それに応えることが可能である必要はある。 当然、ミークお姉様も尊敬している対象の一つではあるが、その料理の腕前に対しては数少ない疑問を抱いている対象の一つでもある。
関わり深いもの BONDS
【両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。】
弱味 FLAWS
【自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。】 【信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。】 【融通の効かない考え方をする。】 社会的に限られた範囲で育ったため、良い意味でも悪い意味でも多様な考え方をする相手に対して、柔軟な対応をすることは難しい。そんな状態で冒険に出てしまったことで、相手の行動を自分の常識に当てはめて考えてしまい、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことがこれから増えていきそうな気もする。 また、同じチョーンティーア教徒には強い仲間意識を抱き、チョーンティーア神の教えを破る者はいないと考えている。更に、階級が高いほどより敬虔な教徒であると無条件に考えているかもしれない。
その他設定など
多分ダマラ人 >ミーク ミークお姉様はたまにドジなところもあるけど、常に正しい行動をされているのでほぼ全て信用できる。料理は信用できない。 >メラニア 方向音痴で急にどこかに行くところもあるけど、すごく強いので一緒に戦ってくれるととても心強い。 >ヴェルト 偶然出会った騎士様だけど、少しでも困っている人を見かけたらすぐに助けてくれる良い人。 >アルサイア ミークお姉様に引けを取らないドジっ子だけど、エルフだからか魔法が強い。 >ユーシェン すぐお金に目が眩むところがあるけど、率先して人助けをしていたので良い人。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 全能力値 +1 【クレリック】 ○HP ヒット・ダイス:レベルごとに1d8 1レベル時のHP:8+【耐久力】修正値 以後のHP:1レベルより後のレベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) ○習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 ○生命の領域 追加回復2+呪文レベル ○エフェクト・アンド・コーズ(兜) 君が他のクリーチャー1体以上を回復した時、君は自身のHPを1d6回復する。 君が他のクリーチャーからダメージを受けた時、リアクションを用いて、君にダメージを与えたクリーチャーに1d6の[光輝]ダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス p.229
スペア・ザ・ダイイング p.248
★セイクリッド・フレイム p.248 対象は[敏捷力]セービングスロー [1d8]の光輝ダメージ
ソーマタージー p.249
メンディング p.283
★ライト p.285 ホタル1匹あるいは燐光コケ
★レジスタンス p.288 外套のミニチュア
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ p.232 d8+判断+2
ブレス p.275
インフリクト・ウーンズ p.218
ガイディング・ボルト p.229 1アクション、36m120ft 音声、動作 1ラウンド 1体に遠隔呪文攻撃 4d6の光輝ダメージ 次のターンまで次の1回の対象への攻撃は有利を得る
コマンド p.237
サンクチュアリ p.241
シールド・オヴ・フェイス p.242 1ボーナス 1体にAC+2
ディテクト・マジック p.253 アクション 9m30ft以内
ヒーリング・ワード p.263 ボーナス d4+判断+2
ベイン p.277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 1ボーナス、18m60ft 音声、動作 1分 武器から1マス以内に1d8+判断力ダメージ
レッサー・レストレーション 1アクション、接触 音声、動作 瞬間 以下の1種類を治癒 病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
エイド p.223 1アクション、9m30ft 音声、動作、物質 8時間 3体の最大HPと現在HPを5pt増加
エンハンス・アビリティ p.225 1アクション、接触 音声、動作、物質 精神集中、1時間まで 筋力/敏捷(6m20ft以下の落下ダメージ無効)/耐久(2d6一時的HP)/知力/判断/魅力のいずれかに有利
カーム・エモーションズ p.227 1アクション、18m60ft 音声、動作 精神集中、1分まで 射程内の一点から6m20ftの球形以内にいる人型生物は[魅力]セーヴを行う 1.魅了又は恐怖を一時的解除 2.敵対を一時的解除
サイレンス p.240 1アクション、36m120ft 音声、動作 精神集中、10分まで 射程内の一点から6m20ftの球形内では音が出ない
ブラインド/デフネス p.270 1アクション、9m30ft 音声 1分 1体に耐久ST、失敗で盲目 毎ターン耐久ST
プレイヤー・オヴ・ヒーリング p.274 10分、9m30ft 音声 瞬間 6体まで2d8+判断力回復
ホールド・パースン p.278 1アクション、18m60ft 音声、動作、物質 精神集中、1分まで 人型生物1体に判断力STに失敗で麻痺 毎ターン判断力ST
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード