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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/01 18:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
白髪の(ニックネーム)/マーリン(名前)/グレース(家名) ごく普通のハーフリングの村娘。 兄が1人、弟が2人に妹が2人。6人兄妹の2番目。 幼少期は黒っぽい赤毛だったが、 謎の山火事があった日の夜から真っ白な毛が生えてきた。 今までは「スリーピーヘッド」と呼ばれていたが、この時から「ホワイトヘッド」とあだ名がついた。 その日から精霊からテレパシーが聞こえる様になり 何の因果かドルイドとなってしまった。
背景 BACK GROUND
異邦人 君は何故ここに来たのか:追放 君はどこから来たのか:どこか遠い森の中 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.人との距離感が周りと違う。 2.何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣をみて素敵だとか何でこんなことを!とかとんでもない!等と思う事がある
尊ぶもの IDEALS
3.私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!
関わり深いもの BONDS
5.この見知らぬ土地の美と不思議に心奪われてしまった。 やたらロマンチストです。
弱味 FLAWS
2.いらざるもめ事を避ける為、現地語が分からないふりをする。 ワタシー、キョーツーゴー、ワカラナーイー
その他設定など
陽気に振舞っているが、本当は臆病な性格。 村の族長の息子と仲が良く、それを良く思わない村の娘たちに村八にされてから各地を渡り歩き放浪癖がついてしまった。 幼少の頃、自然の精霊(火を纏う蜥蜴)の声が聞こえ、ドルイドの力に目覚めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ハーフリング語、ドワーフ語、ドルイド語 武器習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の盾を使用できない) 道具習熟:フルート、薬草 師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する ハーフリングの幸運:D20で1が出た場合、振り直しが可能(判定毎に1回のみ) ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する 音無き言葉:君は自分から30ft以内にいるどのクリーチャーとでもテレパシーで会話できる。そのクリーチャーが君の修得している言語を1つも習得していない場合、そのクリーチャーは君の言葉を理解出来ない。君がこの特徴を使って同時に複数体のクリーチャーとテレパシーで会話することはできない。 言語:共通語とハーフリング語の会話と読み書きが可能。ハーフリングは他者にハーフリング語を教えたがらない傾向があるので滅多に使わない。 ドルイド語:君はドルイドの使う秘密の言語を話す事や、ドルイド語のメッセージを残せる。この言語を知っている者は自動的にメッセージに気づき、そうでない者はこの存在に気付くには難易度15の【判】<知覚>判定に成功した上に解読には魔法が必要。 儀式発動:ドルイド呪文に<儀式>のタグが付いており、その呪文を準備しているなら儀式として発動可能 自然の化身(P78):●〇 Lv2以降、2回まで最大[ドルイドLvの半分]時間まで見た事がある野獣クリーチャーに変身可能。気絶や死亡した場合変身解除され、持続時間が過ぎた場合回数消費しない限り変身解除。ボーナスアクションを用いて変身解除可能。小休憩や大休憩で消費回数は全回復する。 ・自分のデータは野獣に置き換わるが、【知】【判】【魅】技能、セーヴ習熟は変わらず、野獣の技能、セーヴ習熟を得る ・野獣と同じ習熟を有し、データ上ボーナスが君以上なら野獣のボーナスを使用。野獣の伝説的、住処アクションは使用不可 ・野獣のヒットダイスを得る。HP0で変身解除された時、余剰ダメージは君に持ち越す ・呪文発動不可。会話、手を使う行動はその野獣に出来る事のみ可能。精神集中に影響なく、発動済である呪文の一部のアクションは可能。 ・装備は地面に落ちるか野獣に溶け込むか野獣に着用されるかを選択する。詳細はDM判断。大きさにより装備は形を変えるわけではなく、溶け込んだ装備は元の姿に戻るまでいかなる効果も発揮しない。 山火事の精霊の召喚:火蜥蜴 1回のアクションとして自然の化身の使用回数を1回分消費する事により野獣形態に変化する代わりに、1体の山火事の精霊を召喚出来る。 この精霊は君が選んだ見る事が出来る30ft以内の何者にも占められていない場所に出現する。精霊が出現したt恋、精霊から10ft以内にいた全てのクリーチャー(君を除く)は君のセーヴ難易度に対する[敏捷力]セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。この精霊は君及び君の仲間に友好的であり、君の命令に従う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プロデュースフレイム(P276/lv1) 発動時間:1アクション/射程:自身 構成要素:音声,動作/持続時間:10分 手中に半径3m(10ft)を明るい光、周囲同じ範囲を薄暗い光で照らす炎を召喚。解除は、アクションを使う、再びこの呪文を発動する、この炎を使って攻撃する必要がある。炎で遠隔呪文攻撃する場合、9m(30ft)まで届き、当たった場合目標は1d8[火]ダメージを受ける。このダメージはlv5で2d8,lv11で3d8,lv17で4d8となる。炎は持続時間燃え続け、君や君の装備に害を与えない。
クリエイト・ボンファイアー(XP154)<C> 発動時間:1アクション/射程:18m(60ft) 構成要素:音声,動作/持続時間:精神集中,1分 射程内の君から見える地面の上に焚火を1つ作る。この呪文が終了するまでこの魔法の焚火は1辺5ftの立方体を満たす。君がこの呪文を発動した時点で焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8[火]ダメージを受ける。この焚火に入るのがそのターン中初めてで焚火の中に入ったクリーチャーや焚火の中で自分のターンを終了したクリーチャーも、同じセーヴを行う。この焚火の中にあって着用も運搬もされていない可燃物は着火する。この呪文のダメージはレベルが上昇する毎に1d8ずつ上昇する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8だ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイアー(P268)<C>
スピーク・ウィズ・アニマルズ(P246/儀式)
ヒーリングワード(P263/BA)
グッド・ベリー
エンタングル
キュア・ウーンズ
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒートメタル(P263/lv3)
フレイミング・スフィアー
インヴィジビリティ(P217)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー(P276) 発動時間:1アクション/射程:接触 構成要素:音声,動作/持続時間:最大1時間まで 持続時間、同意するCreature1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]の内1種類のダメージに対する抵抗を得る。
フレイム・アローズ(ザナサーP167) 発動時間:1アクション/射程:接触 構成要素:音声,動作/持続時間:精神集中、最大1時間 [対象:矢、ボルトが入った矢筒]から出した12本までの矢弾を用いた遠隔攻撃がヒットした目標は1d6[火]の追加ダメージを受けた後、矢弾の火は消える。 4lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1lv上昇する毎に追加で2本の矢弾に作用する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード