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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/19 18:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【アイテム】 聖水 ×5 探検家パック ×1 ・背負い袋 ・携帯用寝具 ・炊事用具 ・ほくち箱 ・松明 ・保存食 ・水袋 ・ロープ 保存食3日分 上等なワイン ×3 ショートボウ シミター チェインメイル 宝石(5000gp) ×2 彩色を施した黄金の戦闘用仮面(750gp) ×1 芸術品のふさふさ御領主様の石像4個(250gp) ×4
背景 BACK GROUND
民衆英雄 暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心したことは何があっても曲げない。 おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと強める。
尊ぶもの IDEALS
公正 法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない(秩序)。
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
●ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング Boots of Striding and Springing/早足と跳躍のブーツ その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は(元からもっと高くない限り) 9m (30フィート)になり、かつ君の移動速度は荷重がかかっていても重装鎧を着ていても減少しない。加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが、残りの移動速度が許す距離を超えて跳躍 を行なうことはできない。 ●バッグ・オヴ・ホールディング Bag of Holding/物入れ袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この袋を外側から見た大きさは、口の直径約60cm(約2フィート)深さ120cm (4フィート)だが中の空間はそれよりずっと大きい。この 袋は重量 250kg (500ポンド)以内、かつ容量1,800リットル (64立方フィート)以内のものを収めることができる。しかも袋の重さは、中 にどれだけ物が入っていても、常に7.5kg (15ポンド)である。この袋 の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。 呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10+袋の中のクリーチャー 数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。 この袋をヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、 双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生れる。このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの 中に置かれたまさにその場所に出現する。このゲートから3m (107 イート)以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。 ●ポーション・オヴ・フロスト・ジャイアント・ストレンクス Potion of Giant Strength /氷の巨人の力の水薬 ポーション、レアリティ: さまざま 君がこのポーションを飲んでから1時間、君の【筋力】値は変化する。 変化後の値は巨人の種類ごとに違う(表参照23)。君の【筋力】がその値以上なら、このポーションは君に何の効果も及ぼさない。 このポーションは透明な液体で、対応する巨人の爪のかけらが1つ浮いている。ポーション・オヴ・フロスト・ジャイアント・ストレンクスとポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレンクスの効果は等しい。 ●ポーション・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス Potion of Giant Strength /炎の巨人の力の水薬 ポーション、レアリティ: さまざま 君がこのポーションを飲んでから1時間、君の【筋力】値は変化する。 変化後の値は巨人の種類ごとに違う(表参照25)。君の【筋力】がその値以上なら、このポーションは君に何の効果も及ぼさない。 このポーションは透明な液体で、対応する巨人の爪のかけらが1つ 浮いている。ポーション・オヴ・フロスト・ジャイアント・ストレン クスとポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレンクスの効果は等しい。 ●ポーション・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレンクス Potion of Giant Strength /嵐の巨人の力の水薬 ポーション、レアリティ: さまざま 君がこのポーションを飲んでから1時間、君の【筋力】値は変化する。 変化後の値は巨人の種類ごとに違う(表参照29)。君の【筋力】がその値以上なら、このポーションは君に何の効果も及ぼさない。 このポーションは透明な液体で、対応する巨人の爪のかけらが1つ 浮いている。ポーション・オヴ・フロスト・ジャイアント・ストレン クスとポーション・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレンクスの効果は等しい。 ●ポーション・オヴ・ディミニュション Potion of Diminution /小人化の水薬 ポーション、レア 君はこのポーションを飲んでから1d4時間、エンラージ/リデュース 呪文の“縮小”の効果を受ける(精神集中は不要)。このポーションの 中では、液体の赤い色味が凝縮して小さな玉になったかと思うと、再 び広がって透明な液体を赤く染めるというサイクルが繰り返されて いる。ビンをゆすってもこのサイクルに変化はない。 ●ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ Potion of Invulnerability/無敵の水薬 ポーション、レア このポーションを飲んでから1分間、君はすべてのダメージに対する抵抗を得る。このポーションは融けた鉄のように見える粘性の高い液体だ。 ●ポーション・オヴ・ヒーリング ×6 Potion of Healing/癒しの水薬 ポーション、レアリティ: さまざま このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントが回復する(2D4+2)。回復するヒット・ポイントの量はポーションのレアリティごとに異なる(『ポー ション・オヴ・ヒーリング」表を見よ)。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。 ●ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング×6 Potion of Healing/癒しの水薬 ポーション、レアリティ: さまざま このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントが回復する(4D4+4)。回復するヒット・ポイントの量はポーションのレアリティごとに異なる(『ポー ション・オヴ・ヒーリング」表を見よ)。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。 ●ハット・オヴ・ディスガイズ/変装帽子 この帽子を着用している間、君は1回のアクションを使用して、この帽子からディスガイズセルフ呪文を回数無制限で発動することができる。この帽子を脱ぐと、このディスガイズセルフは終了する。 Disguise Self/変装 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は自分自身――これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む――が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。君は自分の身長を30cm (1フィート)まで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を(触らずに)見破るため、自身のアクション を使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【初期】 ●戦闘スタイル 片手武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。 ●底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち君は君自身のターンに、一回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 【1レベル】 ●盾の使い手 ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、君は1回のボーナス・アクションとして君から1.5m以内にいるクリーチャー1体に対して”突き飛ばし”(【運動】-【筋力】<運動> or 【敏捷力】<軽業>で対抗判定を行い、成功すると対象を【伏せ状態】にするか1.5m(5フィート)押しやることが出来る)を試みることが出来る。 ・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることが出来る。 ・君が”【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との間に盾を掲げて身を守るのである。 【2レベル】 ●怒涛のアクション 自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩を終了するまで再使用できない。 【3レベル】 ★エルドリッチ・ナイトを選択 ●武器との絆 自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る。無力状態にならない限り、決して武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、ボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。 【5レベル】 ●追加攻撃 攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行う。 【ラックソード】 ●幸運 この剣を持ち歩いているとき、気に入らない1回のロールを再ロールすることができる。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 すべてのセーヴィングロールに+1。 【7レベル】 ●魔法戦士 君は7レベル以降、アクションを用いて初級呪文を発動するなら、(訳注:同じターンに)1回のボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。 【9レベル】 ●不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せばばならない。この特徴は一度使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*Blade Ward/刃の守り 初級呪文、防御術 発動時間:1アクション 距離:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は手を伸ばして空中に守護の印を描き出す。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃によって与えられる[殴打]、[斬撃]、[刺突]に対する抵抗を得る。
*Light/光 初級呪文、力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m (10フィート)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体 は半径6m (20フィート)までを“明るい”明るさに、そこからさらに6m (20フィート)を“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付 けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、 明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のア クションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*Magic Missile/魔法の矢 1レベル力術 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 3本の輝く青い魔法の力場の矢を作り出す。それぞれの矢は、距離内の君が見ることができ、君が選んだ1体のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに命中させることもできる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこの呪文はさらに1本多い矢を作り出す。
*Shield/盾 *レベル召喚術 発動時間:1リアクション、攻撃が命中したときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときに取る。 距離:自身 持続時間:1ラウンド 物理的な盾のような、魔法の力場でできた不可視の障壁が君を守護するために出現する。君の次のターンの開始時まで、トリガーとなった攻撃に対するものも含め、君はACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
*ロングストライダー(呪文) Longstrider/健脚 1レベル変成術 発動時間:1アクション 距離:接触 持続時間:1時間 この呪文の影響を受けていない1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了するまで、そのクリーチャーの移動速度は10フィート上昇する。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド /Protection from Evil and Good 善悪からの保護 防御術 () 呪文レベル 1レベル(ウィザード、ウォーロック、クレリック) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間:1アクション 距離 接触 持続時間 精神集中、最大10分まで セーヴ ・() 説明文 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*Shatter/破砕 2レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径3m (10フィート)の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行な わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは 3d8の [雷鳴] ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを 受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが 1d8増加する。
*Misty Step /霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続瞬間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、9m (30フィート)以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード