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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/23 00:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
仁義。商売仲間からは盗まない。(秩序)
関わり深いもの BONDS
お金と運に翻弄される生活だった。次はこっちが翻弄する番だ
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
味方から盗みを働くほど好き勝手生きている。 特意な犯罪は密輸 羊とヤギとニンジンが好き
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 鎧の習熟:軽装鎧 道具習熟:盗賊道具 習熟強化 隠密 盗賊道具 共通語 ゴブリン語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化: 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 急所攻撃: 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 射撃の名手: 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る: @君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 A君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 B君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃口ールに対して一5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 巧妙なアクション: 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 欺きのメイジハンド: 3レベル以降、君はメイジハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることができる。 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬してる1つの容器に入れることができる。 ・君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。 君はこれらの作業のひとつを、他のクリーチャーに気付かれることなく行おうとする場合、君は〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】)との対抗判定を行わねばならない。 加えて、君は「巧妙なアクション」によって得られたボーナス・アクションを用いて魔法の手を制御できる。 直感回避: 5レベル以降、君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 身かわし 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 テレパス取得:レベル4で取得 『ヒエンの薬草の軟膏』一人1個 アクションでこの薬草の軟膏を使うと、 Hpが0でなければ『耐久力セーブ13以下の毒状態と1d4+1点回復』する。 この効果は8時間に1度しか効果を得ない。 短刀:明鏡止水(めいきょうしすい):レベル3で取得 【判断力】を使う判定すべてに有利を得る。 手裏剣:三房(さんふさ):レベル3で取得。 この武器で殺害したクリーチャーは生前の能力のままHP1割まで回復し、 種別アンデットとして最大3体まで操ることが可能。効果時間はシナリオが終了するまで。 アンデットクリーチャーを攻撃の命令を行う場合は、自身のボーナスアクションを使用する事。 〇青磁色の「ゆびーわ」(同調無し):レベル4で取得 これは魔法の力が込められており、前方に18m (60フィート)の円錐形の範囲を"明るい"光で照らし、そこからさらに18m (60フィート)先までの範囲を"薄暗い"光で照らす。この効果はボーナスアクションを用いて点灯、消灯できる。売却する場合は100GP固定で売却する事が出来る。 パープルダイヤモンド:レベル5で取得。 ダイヤモンドを回収するには『つるはし』が必要または『宝石細工道具の習熟』が必要です。 他の道具ではダイヤモンドが粉砕され回収できません。 回収した場合、以下のアイテムが(1d20)個回収できます。 []100gpの価値のあるダイアモンドの粉末として使用できます。 矢弾+2(矢筒×5=20本入り/100個):レベル5で取得。 レア(DMG201頁):魔法の矢弾。攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナス。使用後は通常の矢弾に戻る。 クローク・オヴ・エルヴンカインド:レベル3で取得。 Cloak of Elvenkind/エルフ族の外套 君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を視認するために行なう【判断力】<知覚>判定には不利が付き、かつ君は隠れるための【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。この外套が自在に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。 バッグ・オヴ・ホールディング:レベル5で取得。 Bag of Holding /物入れ袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この袋を外側から見た大きさは、口の直径約60cm(約2フィート)深さ120cm(4フィート)だが中の空間はそれよりずっと大きい。この袋は重量250kg(500ポンド)以内、かつ容量1,800リットル(64立方フィート)以内のものを収めることができる。しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に7.5kg(15ポンド)である。この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。 呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10;袋の中のクリーチャー 数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。 この袋をヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元 門)が生れる。このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。このゲートから3m (107 イート)以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。しかるのちゲートは閉じる。 このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。 ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー:レベル5で取得。 Bracers of Archery/弓術の腕甲 この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 ゴーグルズ・オヴ・ナイト:レベル6で取得。 「暗視のゴーグル」Goggles of Night/その他の魔法アイテム、アンコモン/この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視18m(60フィート)を得る。元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が18m(60フィート)伸びる。 耐毒剤/Antitoxin:この液体を小ビン1つぶん飲み干したクリーチャーは、以後1時間、毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。ただしアンデッドや人造クリーチャーはこの利益を受けられない。 ポーション・オヴ・シュークリーム・ヒーリング(非売品) 『効果』消耗2段階回復。 シュークリーム・ヒーリングは、甘く美味しい体験を提供します。 このエナジードリンクは、クリームケーキのような風味と甘さが特徴で、シュークリームのように口当たりは軽やかです。 シュークリーム・ヒーリングには、エネルギーと活力をチャージする成分がふんだんに含まれており、忙しい一日に必要なブーストを提供します。 疲れたときや集中力を高めたいとき、シュークリーム・ヒーリングはあなたの頼もしい相棒となることでしょう。 一口飲んだ瞬間、シュークリームの甘さとクリームのなめらかさが口中に広がり、リフレッシュされた気分に。 新たなエナジードリンクのフレーバーで、楽しさとエネルギーを手に入れましょう。 ケイオス・ボルトの巻物:lv4で取得 パール・オヴ・パワー:lv4で取得 Pearl of Power/魔力の真珠 その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調;呪文の使い手のみ同調可) このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 デック・オヴ・イリュージョン:lv4で取得 Deck of Tllusions/幻影のデック その他の魔法のアイテム、アンコモン この箱には羊皮紙のカードが一そろい入っている。完全なものは34枚のカードで構成されている。宝物として発見されたデックは通常、(1d20-1)枚のカードがなくなっている。 このデックの魔法は、カードをランダムに引くことによってのみ機能する(このデックを再現するために本物のトランプを使用してもよい)。君は1回のアクションを用いて、デックからカードを1枚ランダムに引き、これを君から9m(30フィート)以内の地面の一点へ投げることができる。 するとカードの上に1体または複数のクリーチャーの幻が現れ、解呪されるまで持続する。幻のクリーチャーは本物そっくりに見え、大きさも本物と同じで、本物のクリーチャーと同じように(「Monster Manual」の記述にあるように)ふるまう。ただし幻のクリーチャーはいかなる害も及ぼすことができない。君は、幻のクリーチャーから 36m (120フィート) 以内におりかつ幻のクリーチャーを見ることができるなら、1回のアクションを用いて幻のクリーチャーを魔法的に移動させることができる。移動先は対応するカードから9m(30フィート)以内ならばどこでもよい。物体は幻のクリーチャーを通り抜けてしまうため、幻のクリーチャーとの物理的なやりとりがあれば、それが幻だということは明らかになる。また、何者かが1回のアクションを用いて幻のクリーチャーを見定めようとしたならば、その者は難易度15の【知力】(捜査)判定を行ない、成功すればこれを幻だと見磯ることができる。以後その幻のクリーチャーは半透明に見えるようになる。 この名は、カードが他の場所に移されるか、幻が解されるまで持続する。幻が終了したなら、そのカードの絵は消え去り、そのカードは二度と使用できなくなる。 トランプ ハートのエース ハートのキング ハートのクイーン ハートのジャック ハートの10 ハートの9 ハートの8 ハートの2 ダイヤのエース ダイヤのキングダイヤのクイーン ダイヤの10 ダイヤの9 ダイヤの8 ダイヤの2 スペードのキング スペードのクイーン スペードのジャック スペードの10 スペードの9 スペードの8 スペードの2 クラブのキング クラブのクイーン クラブのジャック クラブの10 クラブの9 クラブの8 クラブの2 ジョーカー(1枚) 幻 レッド・ドラゴン 騎士と衛兵4人 サキュバスかインキュバス ドルイド クラウド・ジャイアント エティン バグベア ゴブリン ビホルダー 大魔道士とその弟子である魔道士 暗殺者 ファイアー・ジャイアント オーガ・メイジ(オニ) ノール リッチ 司祭と侍祭2人 メドゥサ 古強者 フロスト・ジャイアント トロル ホブゴブリン ゴブリン 山賊の頭目と山賊3人 エリニュス 狂戦士 ヒル・ジャイアント オーガ オーク コボルド 君(デックの所有者) インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ(ドス・リュート ):lv4で取得 Instrument of the Bards /バードの楽器 その他の魔法のアイテム、 レアリティ:さまざま(要同調;バードのみ同調可) インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズはあらゆる面で普通の楽器を上回る最高の楽器だ。この楽器は7種類が存在し、どれも伝説的なバードの楽派に由来する名前がつけられている。以下の表には、すべての楽器に共通する呪文と、特定の楽器のみの呪文と、楽器のレアリティが示されている。この楽器と同調することなく演奏しようとしたクリーチャーは難易度15の「判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d4[精神]ダメージを受ける。 君は1回のアクションを使用してこの楽器を演奏することで、その楽器の呪文の1つを発動することができる。一度ある呪文を発動するために楽器を使用すると、次の夜明けまでその楽器を使用して同じ呪文を発動することはできない。この楽器の現女は、君の呪文発動 能力値とセーヴ難易度を用いる。 君は、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、この楽器を演奏することができ、そうすれば目標はそのセーヴに不利を受ける。この効果はその呪文に動作要素または物質要素がある場合のみ適用される。 ドス・リュートが使える呪文 アニマル・フレンドシップ、プロテクション・フロム・エナジー(「火]のみ)、プロテクション・フロム・ポイズン 『オートライフル』遠隔武器攻撃 / 威力2d8[刺突] / 弾薬の価格:5gp(10発) :lv5で取得 掃射、再装填(30)、矢弾16(48)sq、両手用 再装填:再装填の特性を持つ武器では、続けて一定の発数までの攻撃が行なえる。いったんその発数分の攻撃を行なったなら、キャラクターは1回のアクションもしくはボーナス・アクション(どちらにするかはキャラクターが選択する)を使用して、再装填を行なわねばならない。 掃射:掃射の特性を持つ銃火器は通常通りに1つの目標を狙う攻撃も行なえるが、通常射程の距離内にある一辺10フィート(2スクエア)の立方体の範囲に弾を撒き散らすこともできる。そうするならば範囲内にいるすべてのクリーチャーは、難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければその武器の通常のダメージを受ける。このアクションは1回で10発の矢弾を使う。 :銃弾-10L 銃兵を捕縛するなら会話でエドがオートライフルの弾薬を作成できるようになる。 ポーション・オヴ・ポイズン:lv7で取得 アダマンティン・アーマーのチェイン・シャツ:lv7で取得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
メンディング
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント
サイレントイメージ
ディスガイズ・セルフ
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ノック
ディティクト・ソウツ
ニストゥルズ・マジック・オーラ
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード