変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/02 23:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技:《重装鎧の達人》筋力+1、非魔法の殴打・斬撃・刺突ダメージ3点減少 戦闘スタイル:護衛(リアクションを用いて5ft内の目標への攻撃に不利を付ける) 底力:自ターンで1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベル分のHPを回復出来る。底力は小休憩・大休憩で再度使用出来るようになる。 怒涛のアクション:通常のアクションの他に追加で1回のアクションを行える。怒涛のアクションは小休憩・大休憩で再度使用出来るようになる。 戦士の類型:バトルマスター 戦士のたしなみ:職人道具習熟(鍛冶道具) 卓越の戦士:戦技ダイスd8×4 戦技セーヴ13 ・挑発攻撃(ゴーディングアタック):武器攻撃をヒットさせた時に戦技ダイスを使用すると、ダメージに戦技ダイス分が加算され、かつ目標は判断力セーヴに失敗すると攻撃者以外に対して攻撃しようとすると不利が付く。 ・攪乱攻撃(ディストラクティングストライク):武器攻撃をヒットさせた時に戦技ダイスを使用すると、ダメージに戦技ダイス分が加算され、かつ目標は攪乱され次の1回の攻撃(次の自ターンまでの間で、自分以外によるもの)には有利が付く。 ・フェイント攻撃(フェインティングアタック):自ターンにボーナスアクションを得てフェイントを行い、そのターン中で行う次の攻撃に有利および戦技ダイス分の追加ダメージを得る。
背景 BACK GROUND
貴族(名ばかりの落ちぶれ貴族)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じと思っている、というかそう思い知った。
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは貴族の義務だから、私もそうありたいなあ(´・ω・`)
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
世間の荒波にさらされるうちに、貴族のくせにお金にせこくなってしまった。
その他設定など
小さな街道筋の街を治めていた父は、8年前親族の裏切りに遭って戦場に斃れ、領地と財産を奪われてしまった。 残った家族は母と妹の二人きり。 母と妹は忠実な老従僕ジョゼッペとその妻アンナに匿われて片田舎でひっそり暮らしている。 妹が貴族としての教育を受けられるよう、お金を作ってあげなければならないので結構がめつい。 貴族なのに傭兵に出たり、戦争の合間に冒険者仲間や傭兵仲間の武器・金属製防具の修理で小銭を稼いだりするあたりもはや涙ぐましくすらある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 他言語:天上語 他言語:エルフ語 ゲーム道具:ドラゴンチェス 職人道具:鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード