変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/09 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人/料理人 技能習熟:〈説得〉〈看破〉 道具習熟:調理用具 言語:ドワーフ語 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 ・常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
有難いことに、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
昔修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
高価なものや値を付けられないものを手に入れるためなら何でもする。
その他設定など
バルダーズゲートの料理店で働くハーフオークの男性。若いが確かな実力を持ち、厨房の主人からの覚えもめでたい。だが彼自身は自分の料理に行き詰まりを感じており、ある時ついに意を決し旅に出ることを主人に告げた。 貴重な食材、未知なる調理技法、そして伝説に歌われる厨具。それらと出会うことでオズマは料理人としての魂を鍛え上げるつもりでいる。 冒険はあくまでもそれらのついでに過ぎないが、元より牛の首を一刀で断つと言われたほどの男である。何とかなるだろう、そう鷹揚に構えるオズマであった。 ウィッチライトの設定: かつて、病気の母親のために美味しい料理を作ろうと悩んでいるところで妖精の誘いを受けフェイワイルドに迷い込んだことがあった。そこで妖精の書いたレシピ本をもらったが、妖精境から戻ると既に何週間もたっており、母は病身を押してオズマを探し回ったため命を落としていた。そしてオズマ自身も母の手料理の味を思い出せなくなっていたのだ。それゆえ、オズマは様々な料理を作ることで母の味を思い出そうとしているのである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値ダイス 17、13,10,10,12,13 ■種族:ハーフオーク ・筋力+2、耐久+1 ・暗視60ft ・強面:〈威圧〉習熟 ・ハーフオークのしぶとさ HPが0になって即死しなかった場合、HP1になる。(1回/大休憩) ・猛攻:近接攻撃でクリティカルヒットした場合武器のダメージダイスをもう1つ振り足して追加できる ■ファイター ・HD:d10 ・セーヴ習熟:筋力、耐久 ・技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史→知覚、運動 ▼戦闘スタイル: ▽片手武器戦闘 ▼底力 自身のターンにBAを消費して1d10+ファイターレベルのHPを回復可能。(1回/小休憩または大休憩で回復) ▼怒涛のアクション 1回のアクションを追加で行う。(1回/小休憩または大休憩で回復) ▼戦士の類型:チャンピオン ▽クリティカル率上昇 ▼特技取得: ▽《フェイの力宿す者》 ・判断力+1 ・ミスティステップとヘクスを取得。それぞれ1回だけスロット消費無しで使用でき、自分のスロットを消費しても使用できる。 ■クレリック ◎呪文発動 ・初級呪文:3つ ・儀式発動 ・焦点具:紋章 ・呪文準備数:判断力修正値+クレLv ◎信仰の領域 :鍛冶の領域(ザナサー百科全書) ・領域呪文 ・習熟追加(1Lv) :重装鎧と鍛冶道具 ・鍛冶場の祝福(1Lv) 大休憩の終了時に、魔法の物体でない鎧一揃いか単純武器か軍用武器一つに魔法の+1ボーナスを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
セイクリッドフレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
シアリング・スマイト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヒーリングワード
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
ヘクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード