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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/05 19:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る リング・オヴ・スイミング(UC) この指輪を着用している間、君は水泳移動速度12m(40ft)を得る。 ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(UC) このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。 また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る ・克怖のペンダント(R)(要同調)(500gp) 君が恐怖、魅了状態となることを強いられる効果に対するセーヴィング・スローに対して+2修正を得る。 また、一度だけ+2修正のかわりに有利を得ることも出来る。 しかしこの効果を適用した場合アミュレットは魔力を一時的に失い、大休憩を経るまでの間使用不可能となる。 ドラゴンハイド・ベルト+1(UC)(要同調) "気"を用いる特徴のセーヴ難易度に+1のボーナスを得る。さらに1回のアクションとして武術ダイスを1つ振り、出た目に等しい"気"ポイントを回復可能。このアクションは1度使用すると次の夜明けまで使用不可
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、何者にも、邪魔はさせない。
関わり深いもの BONDS
昔、誰かが自分の名を呼んでくれた。記憶は失ってしまったが、自分の名を呼ぶその温かい声だけは覚えている。
弱味 FLAWS
なかなか味方を信じることができない。
その他設定など
記憶喪失のエルフの青年。海晶の翁と呼ばれる竜の眷属として竜の一端を授けられており、頭部や腕部に生えた角や鱗のような結晶が特徴的。 自身がなぜ眷属に選ばれたのか、そもそも海晶の翁のことも覚えていないが、ただ漠然と「金の砂時計の奥底に、探しに行かなければならないものがある」という想いだけは覚えているという。 その謎めいた出自もありあまり多くを語りたがらないが、義理堅く受けた恩には報いる性格。 無用な戦いは好まないが、短剣と格闘術の心得を持つ他、必要とあらば与えられた竜の力の一端を振るう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ 防具:なし 道具:よろず修理屋道具、乗り物(陸) 言語:エルフ語、共通語、竜語、聖遺語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ ・能力値上昇:敏捷+2 ・暗視(60ft) ・鋭敏感覚:知覚習熟 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利を得、魔法で眠らない ・トランス ・ウッドエルフ ・能力値上昇:判断+1 ・エルフの武器訓練 ・俊足 ・自然隠れ:茂みや豪雨や霧などの自然現象で軽度の隠蔽を得ている場合に隠れ身を試みられる 民衆英雄 モンク ・鎧わぬ守り:ACを敏捷B+判断Bで算出 ・武術:素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純武器及びショートソード)しか使用しておらず鎧も盾も装備していない時、以下の効果を得る。 ・素手・モンク武器攻撃に筋力の代わりに敏捷力を使用可能 ・素手やモンク武器のダメージロールに、モンクレベルで上昇するダイスを使用可能 ・自身のターンに素手やモンク武器を用いた攻撃アクションを行った場合、BAで1回の素手打撃を行える ・気:消費した気ポイントは30分以上を瞑想に費やした小休憩または大休憩を終えると回復。 ・連打:自身のターンに攻撃アクションを行った直後に、気を1消費してBAで2回の素手打撃が可能。 ・護身:自身のターンに気を1消費してBAで回避アクションが可能。 ・疾風足:自身のターンに気を1消費してBAで早足または離脱アクションが可能。かつそのターン中跳躍距離2倍。 ・運足法:移動速度増加 ・モンク武器追加(ターシャ):小休憩か大休憩を終えるたび、触れた1つの武器をモンク武器とみなす。以下の特徴を全て満たす必要がある。 ・単純武器または軍用武器であること ・習熟している武器であること ・重武器/特殊の特性を持たないこと ・門派:昇竜門 ・竜の門弟:以下の利益を得る ・竜の威風:威圧または説得判定失敗時に、リアクションを消費して再ロール可能。これによって失敗を判定へと変えた場合、大休憩終了までこの特徴は再使用不可。 ・竜拳:素手打撃のダメージを酸/電撃/毒/火/冷気のいずれかに変更可能 ・竜舌:竜語及び任意の1種類の言語の読み書きと会話が可能 ・竜吐息:攻撃アクションとして一回の攻撃の代わりに20ftの円錐または幅5ft長さ30ftの直線範囲に攻撃可能。酸/電撃/毒/火/冷気の一種を選び気セーヴ難易度に対する敏捷セーヴを行わせ、失敗で武術ダイス2個分、成功で半分のダメージを与える。Lv11で武術ダイス3個分に強化。 この特徴は習熟Bの回数だけ使用でき、大休憩で回復。残り回数が無い時、気ポイントを2消費して再使用可能。 ・広がる翼:疾風足使用時、ターン終了時まで翼が生え、自身の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。習熟Bに等しい回数使用可能で、大休憩で回復。 ・矢止め:遠隔武器攻撃のヒットを受けた際にリアクションで[1d10+敏捷B+モンクレベル]だけダメージ軽減。これによりダメージが0以下になったなら武器をつかみ取れる。さらに気を1消費した場合、同じリアクションの一環として掴み取った武器による遠隔攻撃が可能。射程は20/60ft、これは習熟したモンク武器による攻撃と見なされる。 ・"気"追撃(ターシャ):自身のターン中にアクションの一環として1点以上の気ポイントを消費した場合、そのターンの終了時まで1回のBAとして素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。 ・能力値上昇::ジェム・ドラゴンの賜物(判断) ・念動反撃:自身から10ft以内のクリーチャーからダメージを与えられた時、リアクションを消費して使用可能。難易度[8+判断B+習熟B]の筋力セーヴを行わせ、失敗したら2d8の力場ダメージを受け、遠ざける方向へ最大10ft押しやる。成功すれば半分のダメージだけを受ける。 習熟ボーナスに等しい回数使用可能、大休憩で回復。 ・浮身:落下時にリアクションで受ける落下ダメージを[モンクレベル*5]軽減可能。 ・高速治癒(ターシャ):1アクションとして気を2点消費し武術ダイスを1つ振り、(出目+習熟B)に等しい値のHP回復 ・追加攻撃 ・朦朧撃:近接武器攻撃ヒット時、気を1消費して目標に耐久セーヴを強い、失敗すると次の術者のターン終了時まで朦朧状態にさせる。 ・一撃必中(ターシャ):攻撃ロールをミスしたとき1-3の気を消費し、消費した気*2のボーナスをその攻撃ロールに加える。 ・"気"打撃:非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性の克服に関して、素手打撃を魔法の攻撃と見なす。 ・身かわし:敏捷セーヴ成功でダメージ半減する効果を受けたとき、セーヴ成功でノーダメ、セーヴ失敗で半減 ・不動心:1アクションで自身の受けている恐怖か魅了を打ち消す
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード