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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/02 11:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟強化:技能習熟のうち2種類を選択するか、技能習熟のうち1種類ならびに盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。 →〈捜査〉と盗賊道具 急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットした際追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。また次の条件を満たしていれば、攻撃ロールに有利を得ていなくとも追加ダメージを与えられる。(1)自分以外の“目標の敵”が、目標から5ft以内にいる。(2)その“目標の敵”が無力状態でない。(3)攻撃ロールに不利を受けていない。 盗賊の符牒:俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒で、一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 巧妙なアクション:戦闘時、以下の行動のために1回のボーナスアクションを得ることが出来る。(1)早足(2)離脱(3)隠れ身 ローグの類型:アーケイントリックスター 呪文発動:セーヴDC12・攻撃ボーナス+4 欺きのメイジハンド:メイジハンドを発動する際、霊体の手を不可視状態にできる。 ・魔法の手が持っている物品を他のクリーチャーの容器に入れる。・他のクリーチャーの容器から物品を回収する。・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠解除を行う。気付かれずにこれらの作業を行うには〈知覚〉と〈手先の早業〉の対抗判定に成功しなければならない。 また巧妙なアクションで得られるボーナスアクションで魔法の手を操る事も出来る。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(料理人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に聞いたような警句を口にし、しかるべきことわざを持ち出す。
尊ぶもの IDEALS
ありがたいことに私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てて見たいものだ。
関わり深いもの BONDS
昔修行した工房(今は亡き両親の営んでいた旅の宿屋)は、私にとって世界一大事な場所だ。
弱味 FLAWS
「誰かが不正にだまそうとしている」と思い込みやすい。
その他設定など
旅の料理人兼雇われローグ。 二つ名の「饅頭屋」は様々な具材を饅頭に入れたがるためつけられた。 なお、前回作った饅頭生地のタネを少し取っておいて次の饅頭に使うというどこかで聞いたようなテクニックを用いる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語 ゴブリン語 盗賊道具(7) 調理用具(5)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運 攻撃ロール・能力値判定・セーヴィングスローで1の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。再ロールした結果を必ず使用する(再ロールが1でも振り直しはできない) ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る ハーフリング(スタウト)耐久力+1 毒のセーヴィングスローに有利 毒ダメージに対する抵抗がある
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
プレスティディジテイション
ファイアーボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジアーマー
スリープ
ディスガイズセルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード