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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/14 15:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダメージは激怒込み マントル・オヴ・スペル・レジスタンス 同調 呪文に対するセーブに有利 アダマンティンアーマー(ハーフプレート) クリティカル無効 ブルーム・オヴ・フライング 飛行移動速度は30フィート ドラゴンズ・ラス・ウェポン(グレイヴ、半覚醒)同調 この武器で攻撃ロールで20を出すたびに、目標から5ft以内の各クリーチャーから選択して、5点の雷鳴ダメージを与える 攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナス、追加で1d6雷鳴ダメージ ジャヴェリン・オヴ・ライトニング このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120 フィート以内の目標1 体まで伸びる幅 5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度 13 の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して 1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。 センティネル・シールド この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。 ストーン・オヴ・グッド・ラック 同調 能力値判定とセーヴィング・スロー+1 クロックワークアミュレット 攻撃の出目を10として扱う、夜明けで再使用可能 ランタン・オヴ・リヴィーイング 1パイントの油で6時間燃え続け、その間は半径30フィートを明るい光で照らし、そこからさらに30フィートの範囲を薄暗い光で照らす。不可視状態のクリーチャーや物体は、このランタンの明るい光の中にある間は不可視でなくなる。1回のアクションとして光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる リング・オヴ・スイミング この指輪を着用している間、君は水泳移動速度40フィートを得る。 ペリアプト・オヴ・ヘルス このペンダントを着用している間、君はいかなる病気にも感染しない。君がすでに病気にかかっている場合、君がこのペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。 クウィヴァー・オヴ・アローナ この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に通じている。 そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納することができ、しかも矢筒の重量は決して2ポンド(約0.9kg)を越えない。最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄(恐ろしい怪物にただ一人立ち向った) 【技能習熟】 〈生存〉〈動物使い〉 【道具習熟】 乗り物(陸) 地図作成道具 【特徴】 民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
武人気質 仲間と認めたものと同族には情が深い いい意味でも悪い意味でも真面目で融通が利かない
尊ぶもの IDEALS
誇りは命より重い 仲間と同族は尊ぶものだ、例え己とは違う道を歩もうとも。
関わり深いもの BONDS
竜さえ超える最強の竜戦士として歴史に名を刻む
弱味 FLAWS
何事も力で解決しようとする 短気で気性が荒い
その他設定など
強さと名声を求めて旅をしているドラゴンボーン 今回のドラゴン狩りには名を挙げるいい機会と思い参加した。 氏族の中では英雄として慕われており激怒竜牙(ドラゴンズ・ラス・ウェポン)は旅立ちの際に氏族の代表として名を挙げてくれと託されたもの かなりの実力を持ち人を救ったことも多いのだが強さとは言葉で語るものではないとして自分からは余り語らない為、知名度は高くない 金銭にもあまり頓着しない為、安く使われる事も多く所持金は少ない 異性に興味が無いわけでは無いが子供をつくるなら己の強さを極めた後にすると考えておりそういう経験は一切ない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語 乗り物(陸) 地図作成道具 大工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ジェム・ドラゴンボーン> 【先祖の宝石竜:エメラルド(精神)】 【ブレス攻撃:精神】 攻撃アクションの攻撃一回の代わりにブレス攻撃 15ftの円錐状、敏捷、難易度16 ダメージ3d10 成功で半減 回数5 大休憩回復 【ドラゴン譲りの抵抗力:精神】 ダメージ抵抗:精神 【サイオニック思念伝達】 30ft以内の任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージ、相手が一つ以上の言語を理解してる必要がある 【宝石竜の飛行】 ボーナスアクション1回で飛行能力、歩行速度と同じ、ホバリング可能、1分持続、大休憩回復 <特技> 【大業物の使い手】 近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションで攻撃 重武器で近接攻撃時、攻撃ロールに−5でダメージに+10 <バーバリアン> 【技能】 運動 知覚 【装備習熟】 単純武器 軍用武器 軽装鎧 中装鎧 盾 【激怒】3回/大休憩 打点ボーナス+2 筋力判定、筋力セーヴィング・スローに有利 殴打、刺突、斬撃に対する抵抗 【鎧わぬ守り】鎧を着てないときACが俊敏+耐久になる 【捨て身の攻撃】 最初の攻撃時宣言、近接攻撃に有利、自分に対する攻撃も有利、次の自分の手番まで 【危険感知】 目に見える範囲の敏捷セーヴィングスローに有利 盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ 【原始の知恵】 自然習熟 <トーテム戦士:熊> 【精霊探し】 スピーク・ウォズ・アニマルズとビーストセンスを儀式発動可能 【トーテム精霊:熊】 激途中、精神以外のダメージ抵抗 <ファイター> 【戦闘スタイル:戦技習得】 戦技ダイス+1 戦技:早投げ 【底力】 ボーナスアクション 1d10+9回復 回数1 小、大休憩で回復 【怒涛のアクション】追加1アクション 回数1 小、大休憩で回復 能力上昇 筋力+4 特技1回 【追加攻撃】 3回攻撃 【不屈】 失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる 回数1 大休憩で回復 <バトルマスター> 【卓越の戦士】 戦技ダイス6 1d10 小、大休憩で回復 セーヴィング・スロー 18 <威嚇攻撃> 武器攻撃をヒットさせた時に戦術ダイスを1消費してダメージロールに戦術ダイス加算、判断力セーブ18失敗したら次の自分のターン終了時まで自分に対して恐怖状態 <位置取り攻撃> 武器攻撃をヒットさせた時に戦術ダイスを1消費してダメージロールに戦術ダイス加算、君のことを見るか、言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、移動速度の半分の距離を移動できる。この移動は君の攻撃対象からの機会攻撃を誘発しない。 <必中攻撃> クリーチャーに1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、その出目を攻撃ロールに加えることができる、命中前でも後でも使用可能。 しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生する前に使わねばならない <挑発攻撃> 武器攻撃をヒットさせた時に戦術ダイスを1消費してダメージロールに戦術ダイス加算目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、判断力セーブ18失敗したら、次の自分のターン終了時まで自分以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利 <踏み込み攻撃> 自分のターンに近接武器攻撃時、戦技ダイスを消費することで攻撃の射程を5フィート伸ばすことができる。命中時その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算 <早投げ> 戦技ダイスを使用してボーナスで投擲武器攻撃、攻撃の一部として投擲武器を抜くことが出来る、命中時その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算 <待ち伏せ> 隠密判定、イニシアチブに戦技ダイスを加算 <迎撃> 近接武器の間合いに自分が見ることが出来るクリーチャーが入ってきたときリアクションと戦技ダイスを使用して攻撃可能、命中時その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加算 【戦人のたしなみ】 大工道具習熟 【敵を知る】 戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上観察するかやりとりをしたならば相手の能力が自分の能力と比べてどうかをある程度、明確に把握できる 以下の項目から2つを選択する。DMは君に相手クリーチャーが君に相手クリーチャーが君よりも優れているか等しいか劣っているかを答える 【筋力】【敏捷力】【耐久力】AC 現在のHP レベルの合計値 ファイター・レベル 【戦技ダイス強化】 戦技ダイスが1d10に
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード