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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/19 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・鮫牙刃の武器(R)(500gp) 金の砂時計に生息する凶暴なサメの歯を用いて作られた武器。 これは任意の「重武器」特性を持たない斬撃か刺突属性を持つ武器の形状をしている。 命中とダメージロールに+1修正を得る他に、以下の効果を使用できる。 ・流血への追撃:HPが最大値ではないクリーチャーへの近接攻撃に有利を得る。 ・肌を裂く刃:甲羅や鱗、金属鎧ではないクリーチャーへのダメージロールに+2d8 これらの効果は1ターンに1度、最大で習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。 クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る ・センティネル・シールド(UC) この盾を装備している限り、イニシアチブ判定と【判断力】<知覚>に有利を得る ※筋肉妖女帯のバナー(R)(要同調) 闇魔女船団の13人衆(この時点で7人)のうちかつて存在した大派閥の所有していた物品。 それは餓えたる追求に餓えており、持っていると体を軋ませるほどの爆発的筋力を得る 君は【筋力】判定に一度だけ有利を得ることができるが、1段階の消耗状態を被る。 また、これと同調している限り、君の筋力の上限値は22となる。同調を解除した瞬間ステータス上限は20に戻る。 ※魔女の強化秘薬(R) 謎めいた魔女メディのもたらした秘薬。 希少な成分が惜しげなく使われ、複雑な工程を経ているため希少。 そして魔法的性質として瓶同士を近づけると反応を起こすため、少量ずつを分けて保存することが推奨される。 これは以下のどれかの効果を選択して発動できるポーションであり、1本までしか所持できない。 ・HPを10d6+6回復する。 ・エンハンス・アビリティの効果を一つ選択して得る。 ・呪文スロットを合計LVで5になるように回復できる。 ・竜の一声(UC) 君は竜語に習熟し、また特技:激励する指揮官と同等の効果を得る ※金糸雀の加護(VR) 君達が垣間見た、金糸雀を連れたモンクとの出会いの記憶。 ただそれは、君達にささやかな勇気をくれる。 どんな竜であろうと、それは神ではない。本物の竜の神を、君達は知っているのだから。 これは一度取得した場合、二度は取得できない特殊な効果である。 君は任意の能力値をひとつ+1してもよい。 また、以後。分類にドラゴンを持つ者から、セーヴを要求された際。 そのセーヴに、一度だけ自身の習熟Bを足してもよい。 この能力は大休憩を経ることで回復する。
背景 BACK GROUND
芸人:楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを帰るように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ(中立)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い
その他設定など
海を渡って公演を行う”海星劇団”で盛り上げ役をやっていたハーフリング 最近海に危険が増えたため、劇団がしばらく活動を休止して海都に留まることにしたため、その間バードとして周囲を盛り上げる事と金を稼ぐためにマリス・ステラの門を叩く 一人称は「おいら」で一見男子にも女子にも見える外見をしているが、本人曰く個人情報は秘密とのこと 快活で物怖じしない性格をしており、良く盛り上げのために旗を振ったり楽器を奏でたりしている また、気持ちを切り替える事が上手く、どんな時でも明るさを失わない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読書) 言語:ハーフリング語(会話、読書) 言語:竜語(会話、読書) 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器習熟:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軍用武器 道具習熟:変装用具、バグパイプ、リュート、ドラム、パンパイプ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇(敏捷+2 魅力+1) ・ハーフリングの幸運 ・ハーフリングの勇気 ・すり抜け移動 ・隠密の天性 ■クラス特徴 ・クラス習熟:歴史、捜査、生存 ・呪文発動(初級3 取得数9) ・バードの声援(d8/5回) ・何でも屋 ・休息の歌 ・バードの楽派:王声の楽派 └王声の装い └号令 └王来の凱歌 ・習熟強化:捜査、芸能 ・声援高速回復 ・心を守る歌 ■能力値上昇 LV4:役者 ■背景 ・技能:軽業、芸能 ・道具:変装用具、パンパイプ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(心) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 君から見えるクリーチャーは【判断力】セービングを行い、失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受ける このダメージは5LVで2d4 11LVで3d4 17LVで4d4になる
メイジ・ハンド(召喚) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作 持続:1分 アクションを使うことで1つの物体を操作したり鍵のかかっていない扉や宝箱を開けられる浮遊する手を召喚する。手は呪文範囲から出ると消滅する
ライト(力) 1アクション 射程:接触 構成:音声、物質 持続:1時間 接触した物体を半径6mまでを”明るい”明るさに、そこから更に6mを”薄暗い”明るさに光らせる(不透明な物で覆えば遮れる)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
フェアリー・ファイアー(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:精神集中、最大1分 射程内の1辺が6m内の立方体の中にある物体は青、緑、または紫の光で彩られる(色は君が選択) 同じ範囲のクリーチャーは【敏捷力】セービングに失敗したならその色で彩られる この明かりは3mに”薄暗い”明かりを放つ 作用を受けたクリーチャーまたは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることに有利を得られない
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心) 1アクション 射程:9m 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分 射程内にいて君から見えるクリーチャーは【判断力】セービングを行い、失敗した場合は伏せ状態となり、持続時間中は立ち上がる事が出来ず無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない 目標の各ターン終了時及び目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーブを行い(ダメージを受けてセーブを行う場合有利を得る)、成功したらこの呪文は解除される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 射程内の一点を中心とした半径3mの範囲にいるクリーチャーは【耐久力】セーブを行い、失敗した場合は3D8[雷鳴]ダメージを受ける。(成功したクリーチャーはダメージ半減) この時無機的な材料で構成されたクリーチャーはセービングに不利を得る この呪文の発動スロットが2から1増えるたびにダメージが+1d8される
エンスロール
インヴィジリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス
ディスペル・マジック(防御) 1アクション 射程:36m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内のクリーチャー、物体、魔法的効果の中から1つを選択する その目標に作用を及ぼしている3LV以下の呪文は全て終了する 目標に対してLV4以上の呪文が効果を及ぼしているなら呪文1つずつに対して呪文修正値を使って能力値判定を行う(難易度は呪文LV+10) 判定に成功したらその呪文は終了する 4LV以上で呪文を発動した場合、使用したLV以下の呪文を全て終了させる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード