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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/01 01:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持金】 1510gp 【売却】238gp5sp チェインメイル 75gp 保存食(1週間) 35sp ハンドクロスボウ 75gp×2 ハンドアックス 5gp×2 【購入】38307gp3sp アダマンティン・アーマー(プレート) 500gp ウィングド・ブーツ 500gp ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー) 500gp クウィヴァー・オヴ・アローナ 500gp ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 500gp×12 デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター 500gp ゴーグルズ・オヴ・ナイト 500gp クローク・オヴ・ザ・マンタレイ 500gp フレイム・タン(ドロップ買取) 2500gp スペルロート・タトゥー(レベル1) 50gp×13 スペルロート・タトゥー買い足し 50gp×9 スペルロートタトゥー(レベル3) 250gp×2 スペルロート・タトゥーレベル3買い足し 250gp×1 ジャヴェリン 5sp×4 ポーションオブヒーリング 50gp 覆い付きランタン 5gp 油(ビン) 1sp×3 ポーションオブレジスタンス×6 250gp×6 ポーションオブレジスタンス 250gp レアガチャ 5000gp×4 サイプレスの250ppの借用書 2500gp 【残す】 探検家パック 【1話報酬】+4887gp5sp 【テスト回報酬】+1518gp 【2話報酬】+5238gp 【3話報酬】+11541gp 【閑話報酬】 +2590gp 【4話報酬】 +11000gp 【5話報酬】+11625gp 【6話報酬】+14125gp+2500gp(サイプレス返済) 【計】28465gp7sp ドラゴン・スレイヤー Dragon Slayer /武器(任意の剣)、レア 君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 君がこの武器でドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは 3d6の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ)。この武器 に関して、“ドラゴン”とはクリーチャー種別がドラゴンであるクリーチャーすべてを指す(ドラゴン・タートルやワイヴァーンなども含む) ウェポン・オヴ・ウォーニング(DMG156) 武器(任意)、アンコモン(要同調) この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。 さらに、君および君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 ウィングド・ブーツ その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大 4 時間まで飛行する ことができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。このブーツは使用せずに12 時間たつごとに 2 時間ぶんの飛行能力 を回復する。 アダマンティン・アーマー Adamatine Armor /防具(中装鎧または重装鎧;ハイドは除く)、アンコモン この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されている。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。 クウィヴァー・オヴ・アローナ(DMG160) Quiver of Ehlonna /アローナの矢筒 その他の魔法のアイテム、アンコモン この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に通じている。 そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納することができ、しかも矢筒の重量は決して2ポンド(約0.9kg)を越えない。最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。 ジャヴェリン・オヴ・ライトニング Javelin of Lightning /武器(ジャヴェリン)、アンコモン このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120 フィート以内の目標1 体まで伸びる幅 5フィートの直線状の稲妻に変化する。 範囲内のクリーチャーはみな難易度 13 の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。 ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。 デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター Decanter of Endless Water /その他の魔法のアイテム、アンコモン これは栓のはまったビンで、振るとまるで水が入っているかのよう にぱちゃぱちゃ音がする。重さは2ポンド(約 0.91kg)。 君は1回のアクションを用いて、栓を抜き、3 つの合言葉の1つを唱 えることができる。するとこの水差しから一定量の真水か塩水(どち らにするかは君が決定する)が流れ出す。水は次の君のターンの開始 時には流れ止む。以下のオプションの中から1つを選択すること。 ・“小川よ”と唱えれば1ガロン(約 3.8リットル)の水が流れ出す。 ・“湧き水よ”と唱えれば 5ガロン(約19リットル)の水が流れ出す。 ・“間欠泉よ” と唱えれば 30 ガロン(約110リットル)の水が流れ出し、長さ30フィート、幅1フィートの奔流となる。この水差しを手に持っている間、君は1回のボーナス・アクションとして、君から見え、君の 30フィート以内にいるクリーチャー 1体に水差しの狙いをつけることができる。その目標は難易度13 の【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば1d4[殴打]ダメージを受けかつ倒れて伏せ状態になる。君はクリーチャーのかわりに、着用も運搬もされていない重さ200 ポンド以下の物体 1つを目標とすることもできる。その物体は打ち倒されるか、君から遠ざかる方向へ最大15フィートまで押しやられる。 ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night /その他の魔法のアイテム、アンコモン この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視 60フィートを得る。元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。 フレイム・タン Flame Tongue /武器(任意の剣)、レア(要同調) 君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱えることにより、この剣の刃から炎を噴き出させることができる。この炎は半径 40フィートを “明るい” 光で照らし、そこからさらに 40フィートの範囲を “薄暗い” 光で照らす。この剣が炎を放っている限り、この剣がヒットした目標は追加で 2d6 の[火]ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、持続する。 ブレイジャー・オヴ・コマンディング・ファイアー・エレメンタルズ Brazier of Commanding Fire Elementals /その他の魔法のアイテム、レア この火鉢に火が燃えているなら、君は1回のアクションを用いて火 鉢の合言葉を唱え、あたかもカンジャー・エレメンタル呪文を発動し たかのように1体のファイアー・エレメンタルを召喚できる。そうした なら、この火鉢は次の夜明けまで、再びこの用途に用いることはでき なくなる。 この火鉢の重さは5ポンド(約2.3kg)である。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
誰かの助けになれるなら、それは尊い事なんだろうな。
関わり深いもの BONDS
人との縁は、切っても切れないものさ。
弱味 FLAWS
極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがない。 女に弱く、女の頼みは断れない。 美酒に弱く、酒を奢られたら大抵頷く。 金に弱く、報酬積まれたらだいたいの事はやる。 名誉に弱く、ちやほやされたら舞い上がる。
その他設定など
アーサーは愛称。本名アルトリウス。 元々家名も貴族名もあったが、放浪の旅へ出た時に全て捨てた為、今は単なるアルトリウス。 始まりは、泣いている女の子を助けたかっただけだった。 無我夢中で、家にあった親父の剣を持って、村に来た怪物を倒した。 それで、全部変わった。皆が俺を頼った。皆が俺を英雄と讃えた。皆、俺の暴力を怖れた。母さんや、親父さえも。だから、故郷を出たんだ。 放浪の傭兵。 特にアテがあるわけでも、目的がある訳でも無いが、ただ世界を見て回って楽しんでいる。 困った者は見過ごせず、手を貸したり利用されたり騙されたりしている内に腕っぷしだけはとても成長した。 女の嘘は、嘘と判っても乗るのが男だ。と信じている。 自分の二つ名を、自分から名乗った事は無い。 戦闘スタイルは至ってシンプル。駆け寄って、叩き斬る。それ以外に戦闘法を知らず、それ以外の戦闘法は必要ない。 愛剣、ドラゴン・スレイヤーは店頭で一目惚れ。全財産をはたいて買った。かっこよかったので。 警戒の短剣は資産家を助けた時に、ウィングド・ブーツは豪商を助けた時に。それぞれお礼として貰った。気が引けたので、500gpの報酬はそれぞれ置いてきた。 英雄的資質を備え、英雄らしく振る舞うが、『英雄としてしか見られない』事を恐れている。名無しのヒーローになりたい訳じゃない。アルトリウスという個人を見て欲しい。どうか、恐れないで欲しい。俺だって、単なる人間なんだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族/ヒューマン】 大業物の使い手/Great Weapon Master 技能習熟:<威圧> 言語:共通語、ドワーフ語 【クラス/ファイター】 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】 技能習熟:〈運動〉〈知覚〉 【背景/民衆英雄】 技能習熟:〈動物使い〉〈生存〉 道具習熟:調理用具、乗り物(陸) ファイターLv4【機動力】 ファイターLv6【強運】 ファイターLv8【STR+2】 ファイターLv12【STR+2】 ファイターLv14 【戦闘スタイルのたしなみ】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■大業物の使い手/Great Weapon Master ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 ■機動力 ・移動力10ft増加 ・早足使用時、移動困難地形を通っても移動力を追加で消費しない ・近接攻撃時、命中しなくてもその対象から機会攻撃を受けない ■強運 ・幸運点3点取得 ・攻撃ロール、判定、セーヴィングスロー時、幸運点を消費して追加d20ロール可能。そのダイスを使用するか否かは振ってから決められる。 ・自身に行われた攻撃にも、幸運点を消費し追加ダイスを振る事が出来る。その上で、どちらを向けられるか選択可能。 ・大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。 〇戦闘スタイル ・両手武器戦闘 ダメージロールが1,2の場合振り直せる。 〇底力 1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。 〇怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、アクションに加えてさらに追加で一回のアクションを行える。 小休憩大休憩回復。 追加攻撃(計3回) 不屈/Indomitable 君はセーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる。この場合、必ず新しい結果を用いる。この能力を1度使用すると次の大休憩を終えるまで再使用できない。 13Lv 2/大休憩 ◎チャンピオン/サブクラス 〇クリティカル率上昇 ・君の武器攻撃は出目19または20でクリティカル・ヒットする。 〇抜群の身体能力 ・君が習熟を得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定を行う場合、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)を加える。 加えて、君が助走つきの幅跳びをする際、【筋力】修正値に等しいフィート数だけ飛距離を伸ばすことができる。 〇戦闘スタイル追加 戦闘スタイルの中から二つ目の選択肢を選び、利益を得る。 ・投擲武器戦闘 "投擲"特性の武器を用いて行なう攻撃の一部として、その武器を抜く事が出来る。 さらに、投擲武器を用いた遠隔攻撃のダメージロール+2 ○戦闘スタイルのたしなみ ・無視界戦闘 君は疑似視覚10ftを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(PHB242) Shield / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アブソーブ・エレメンツ(XGtE148) Absorb Elements / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けたときに行える 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君に降りかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上 そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
エクスペディシャス・リトリート(PHB224) Expeditious Retreat / 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。 この呪文を発動した時、君は“早足” アクションを行なう。 また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに ボーナス・アクションとして“早足”アクションを行なえる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード