変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/07 09:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ:射程80/320; ジャヴェリン投擲:射程30/120;攻撃ロール+5;命中によりダメージ1d6+3。 ダガー投擲:射程20/60;攻撃ロール+3;命中によりダメージ1d4+1。
背景 BACK GROUND
異世界転移者(Nether World Planeshifter):漂白者。 特徴:地球知識。 君は21世紀初頭の地球に属する宇宙(コスモロジー)由来の知識を、それを想起させるような何らかの出来事があった際、DMに訪ねてINT(知力)の能力値判定を行う許可を得ることできる。DC10(ごく簡単な事物)あるいはDC15(難しい事物)のINT能力値判定に成功することで、そのDCに見合った地球の知識を簡単に思い出すことができる。 ただし、異世界転移の影響で記憶の大半に欠落があり、詳述することは不可能だが、ごく表層的な知識だけを思い出すができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●真面目で熱血漢。ものごとを秩序だって考え、常識的、さらに悪いやつらはゆるせない熱血漢だろ。 ●自己犠牲的。何よりも、ひいては自分の生命よりも、やる夫の安否を優先してしまうだろ。 ●筋肉と膂力こそがすべてを制すだろ。マッスル神たるコード神もそうおっしゃってるだろ。些細な困難など、俺の圧倒的なマッスル・パワーでねじ伏せるだけだろ。
尊ぶもの IDEALS
常識。すべてのことは一歩引いた視点で常識的に考えるべきだろ。つまりコモンセンスというやつがとっても大事だろ、常識的に考えて。
関わり深いもの BONDS
自らの弟分であるやる夫。兄弟同然に育ったあいつのことが気がかりでしょうがないだろ。 あとは地球に属する宇宙観(コスモロジー)に残してきた年の離れた妹の“やらない子”がどうしているかも、悩ましいところだろ。
弱味 FLAWS
俺にも欠点があって、自らの弟分であり、何があっても護らねばならないやる夫のことが気がかりで、やる夫のためには、何ごとにも持ち前の膂力で解決しようと猪突猛進してしまうだろ。 ●常識的すぎるのが俺の欠点のひとつだろ。そのため突飛な発想や、無秩序やな思考や、その場当たり的な行動は苦手だろ。
その他設定など
やる夫とは違い元・某PC教室の優秀なインストラクター兼アマチュア・ボディ・ビルダー(チャンピオン級)兼、アマチュアMMAマーシャル・アーティストだったが(あまりに恵まれた体格から、実力はプロ並み)。 トラック事故で死んだはずのやる夫の死体が完全に消失し、その血痕すら残っていないことから、やる夫の死に、疑問を感じたやらない夫は、 周囲からの、 「やる夫くんはもう死んだのよ、現実を受け入れて諦めなさい、やらない夫、常識的なあなたらしくないわよ」 という声を黙殺し、 「お前たちこそが非常識だろ。やる夫はトラックにはねられったていうのに、相手の車両のブレーキ痕はばっちりあるのに、あいつの死体も、あるいは血痕のひとつさえもなかっただろ。これは絶対におかしいだろ。非常識が起きてるんだろ」 と事故を怪しみ、有給を連続で消費ながら、周囲の反対を振り切って独自の調査を開始した。これを応援してくれたのは、 「きっとやる夫さんはどこかで生きているわ。原因を追求するためにがんばってお兄ちゃん! 私はいつも応援してるし、お兄ちゃんの味方よ!」 という年の離れた実の妹であり自慢の美少女“やらない子”だけだった。 1年にもおよぶ調査の上、遂にチベット奥地に出会った仙人として高僧の“ジェプツンタンパ師”から、 「地球は多元宇宙を構成する宇宙のひとつにであり、異世界は存在する」という確証を得る。 “ジェプツンタンパ師”の教えに従い、仕事を辞めたやらない夫は、英国・グレート・ブリテン島北西部の海上(アイルランドより北西)にある隠された“妖精境”アヴァロン島にたどり着く。 そこにいた妖精魔女(ニムエ)“九姉妹”の筆頭“モルゲン”の試練を受けて、見事グレイホーク世界に異世界転移することに成功する。 その時仲介者となったのは、“膂力と競技の神”コード神であり、彼のマッスル信仰とぴったり合致した。 異世界転移の影響で、地球時代の知識のほとんどは忘れてしまったが、“やる夫”と“やらない子”、“いつかやる夫とふたりで地球に帰還する”という強い信念だけは、やらない夫の魂に烈しく焼きついたままである。 コード神とその使徒たちからの教えを受け、グレイホーク世界で生きるに十分な実力な実力を手にし、一流の戦士へと開花したやらない夫は、“ホムレット”の街にいるというやる夫の後を追った! やる夫を護り抜いて、いつかふたりで地球に帰還するという意志が非常に強い。その意志力の強さは高めのWISに反映されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 セレスチャル(天上語)[コード神の使徒たちに訓練を受けたため] 武具習熟 単純・軍用武器。 軽装・中装・重装鎧。 ツール習熟 スリー・ドラゴン・アンティ(実はやる夫と一緒に地球でもたまに遊んでいただろ)。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ファイター・クラスの基礎能力』 ●“Fighting Style/戦闘スタイル” “Dueling/片手武器戦闘”。 片手用の近接武器を保持し、逆手になにも武器を保持していない場合(盾は装備しても良い)、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。 ●“Second Wind/底力”(1回/休憩) ボーナス・アクションを用いて“1d10+4HP”回復する。小休憩か大休憩により使用回数を回復。 ●“ Action Surge/怒涛のアクション(1回/休憩)” 自ターン中、追加で1回のアクションを行うことができる。小休憩か大休憩により使用回数を回復。 『チャンピオン(勇士)・サブクラスの能力』 “Improved Critical/クリティカル強化 ” 攻撃ロールの出目19・20でクリティカル。 《特技/フィート》による恩恵。 ●《Sentinel/守護戦士》 (1)君の機会攻撃が有効打を与えた敵の移動速度はそのターン中0になる。 (2)クリーチャーが例え“離脱”を取ったとしても、君の間合いから離れる前に機会攻撃を誘発する。 (3)君に隣接するクリーチャーが、君以外の(《守護戦士》を有さない)対象に攻撃を行った際、君はリアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。 レベル上昇 第4レベル;STR+2。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード