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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/21 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
体系化:技術とは誰でも身につけることができるように、分かりやすく伝えていくべきものだ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
技術を極め、頂点に立つためならば何をも厭わない。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆水泳移動速度30フィート ◆噛みつき:君は顎を肉体武器として用い、素手打撃を行える。君の噛みつき「は1d6+【筋力】修正値」の[刺突]ダメージを与える。 ◆巧みな職人:君は小休憩の一部として、種別が"怪物"、"植物"、"野獣"、"野獣"、"竜"または"人造"でサイズが小型以下以上のクリーチャーの死体から骨や皮を回収し、以下のいずれかの1種類のアイテムを作成することができる:シールド、クラブ、ジャヴェリン、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。この特徴を使うためには、ダガーなどの刃物か、革細工道具などの適切な職人道具が必要である。 ◆息こらえ:君は最大15分まで息を止めることができる。 ◆外皮:君の鱗は分厚く頑丈だ。鎧を着用していないとき、きみの AC は(13+君の【敏捷力】修正値)である。鎧に基づく AC が外皮に基づく AC より低い場合も、外皮を用いて AC を決めることができる。 ◆餓えたる顎:戦闘中の君は狂おしい餓えの狂乱に身を委ねることができる。君は1回のボーナス・アクションとして自分の"噛みつき"による1回の特別な攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、通常通りのダメージを与える上に、君は自分の【耐久力】修正値(最低1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るが、君が小休憩または大休憩を終了させるまでこの特徴を再び使用できなくなる。 ◆得意な敵:1レベルから、君は特定の種別の敵に対する分析、追跡、狩猟、さらには会話など、かなりの経験を得る。得意な敵の穏別を以下の中から 1 つ選択すること:アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。あるいは、2 種族の人型生物(たとえば ノールやオーク)を得意な敵として選択することもできる。 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定や、特異な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。 この特徴を得たとき、君の選択した"得意な敵"が会話するなら、"得意な敵"の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。 君は 6 レベルおよび 14 レベルの時点でさらに 1 種類の"得意な敵"を選択できる。レベルアップに応じた選択の際には、冒険の中でどのような種類のモンスターに遭遇してきたかを考慮して決定すべきである。 ◆得意:野獣 ◆自然探検家 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を以下の中から1つ選択すること;アンダーダーク、海岸、極地、砂漠、山岳、湿地、森林、草原。得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る;君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6レベルおよび 10 レベルの時点でさらに1種類の“得意な地形'’を選択できる。 得意地形:森林 ◆戦闘スタイル:弓術 遠隔攻撃での攻撃ロールで+2のボーナスを得る。 ◆呪文発動:2レベルの時点で、君はドルイドのように大自然に宿る魔法の力を用いて呪文を発動するすべを学ぶ。 ◆レンジャーの類型: 群崩し: 君は各ターンに1回、1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて「元の目標から5フィート以内にいて、かつ武器の射程内にいる別のクリーチャー1体」に対して再度の攻撃を行える ◆野生の感知力 3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文を一つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合は6マイル)以内に以下のクリーチャーがいるかいないかそれぞれ感知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただしクリーチャーの数や位置が分かるわけではない。 ◆射撃の名手:・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利/Disadvantage を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを 1 粒食べることができ、食べた者は1hp を回復する。 かつ、この実は1 粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24 時間以内に食べないと力を失ってしまう。
スピーク・ウィズ・アニマルズ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10 分 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GM の判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
フォッグ・クラウド 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径 20 フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10 マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が 20フィートずつ増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード