変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/28 02:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@時空のダンジョン_20230226(GM:おりはさん) アン(のぼり),アリステラ(kuu),サルビア(お爺ちゃん),エステル(円柱) +60gp、+3cp、+ポーション・オヴ・ヒーリング*2 A時空のダンジョン_20230319(GM:おりはさん) クウ(kuu) +30gp、+2cp Bシャドウハントの霊廟_20230326(GM:おりはさん) 依頼失敗… +3cp
背景 BACK GROUND
辺境育ち_道案内 (PHB139)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊に助けてもらった。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ。
弱味 FLAWS
不可思議な話(怪談や都市伝説の類)に弱く、聞くといてもたってもいられなくなる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:共通語、ハーフリング語、森語 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・道具:盗賊道具、ショーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族特徴](PHB26) ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィ ング・スローのd20で1の目を出した なら、そのダイスを再ロールでき る。ただし新しい結果は必ず使用せ ねばならない(たとえもう一度1の目 が出ても、その結果を必ず使用せね ばならない)。 ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段 階大きいクリーチャーの占める場所 を通り抜けて移動できる。 ・隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が1段階以 上大きいクリーチャーによってのみ 見えにくくなっている時にも、隠れ 身を試みることができる。 [背景特徴](PHB140) ・放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、 周囲の地形、集落、その他特筆すべ き物のおおまかな位置関係をいつで も思い出せる。加えて、君は毎日、 食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん 発見できる(ただし今いる土地に草の 実、小動物、水などが存在する場合 に限る)。 [クラス特徴](PHB117) ・習熟強化(隠密、知覚) 指定した2つの技能の習熟ボーナス を2倍にする。 (6レベルでさらに+2つの技能) ・急所攻撃 君は1ターンに1回、攻撃ロールに 有利を得た攻撃で君がヒットを与え たクリーチャー1体に対して、追加 で1d6ダメージを与えることがで きる。その攻撃は「妙技」の特性を 持つ武器または遠隔武器を使用した ものでなければならない。攻撃の目 標となるクリーチャーに対して以下 の条件のすべてを満たしているなら ば、君はその攻撃ロールに有利を得 ていなくとも上記の追加ダメージを 与えられる。 L 目標の5ft(1sq)以内に、 目標にとって敵であるクリーチャ ー(君自身を除く)が存在する。 L その「目標にとっての敵」が無力 状態でない。 L 君がその攻撃ロールに不利を受け ていない。 追加ダメージの値は、ローグレベル の上昇に伴って増加する。 ・盗賊の符牒 一見何の変哲もない会話の中に、秘 密の情報を隠すことができる。盗賊 の符牒を知る者のみが、こうした情 報を解し得る。この種の情報を伝え るには、同じことを隠さず話す場合 の4倍の時間がかかる。加えて、君 は一連の秘密の合図や印を解する。 ___________ メモ ・取りたい特徴 クロスボウの達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード