変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/27 01:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〇トーテム精霊 1回のボーナスアクションとして18m(60ft)以内の場所に非実態の精霊を1体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径9m(30ft)のオーラを有する。1分たつか無力状態になるまで持続する。 ・熊の精霊 この精霊が出現した時、この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャーにドルイドLvに等しい一時HPを与える。さらに、オーラ内にいる間は【筋力】判定とセーヴに有利がつく。 ・鷹の精霊 任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内に居る目標に対して攻撃ロールを行う際、君は自分のリアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。君の見方は、このオーラ内に居る間は【判断力】<知覚>判定に有利がつく。 ・ユニコーンの精霊 君及び君の仲間全員は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒットポイントを回復する呪文を発動した時、このオーラ内に居る任意の数のクリーチャーのHPをドルイドLvに等しい値回復する。 〇召喚の達人 ・そのクリーチャーは通常よりも多くのヒット・ポイントをもって出現する。そのクリーチャーの1ヒット・ダイスにつき2ヒット・ポイント。 ・そのクリーチャーの肉体武器によるダメージは、非魔法的攻撃のダメージにたいする完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものと見なされる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄【PHB.p141】 9:セレスチャル、フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 3:一度決心したことは何があっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
6:運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔はさせはしない。
関わり深いもの BONDS
5:自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。
弱味 FLAWS
6:なかなか味方を信じることができない。
その他設定など
20人程度の集団で旅を続ける一団で生まれ、旅団の中で育ちながら荷物を運ぶ動物の世話をしていた。 ロングロード大街道を北上しロングサドルにたどり着いたとき、牧場主から一団にオークやライカンスロープの襲撃が起きているので助けて欲しいと護衛の依頼があった。 依頼を受け、1週間で3度の襲撃を撃退するも襲撃は止む様子はなく、襲撃には手引きがあった痕跡もあり、一団は牧場主同士の権力闘争に巻き込まれた事にうっすらと気が付き始めるが確証はなく、疑心暗鬼となり空気が悪くなっていった。 最初はのんきに構えていたロスコー。一団の状況から悪い事が起きている事を感じ取るが、せめて動物たちが巻き込まれない様にと世話をする事しか出来ないでいた。 ネヴァーウィンター森のドルイドを名乗る隼とフェイの精霊から声をかけられたのもその時で、ドルイドからは弱きものを守ろうとする姿勢を認められ、精霊からはひいおばあさんが精霊やフェイ、ユニコーンと親交を深くしていた事を伝えられる。 その後、ロスコーにはドルイドの資質がある事、この町の支配者ハーペル一家の危険性、牧場主たちどうしの権力闘争について伝えられ、ロスコーは一団を救うためにも、この権力闘争を血を流さずに止めなくてはと決意する。 隼の姿をしたドルイドからは、表立って介入出来ない代わりに動物たちと言葉を交わす方法を教えられ、精霊からは同行する旨を伝えられ、この町の権力闘争の解決に挑んだ。 動物や精霊の力を借りながら情報を集め、怪しいとされる牧場に侵入し証拠を掴み、依頼主に報告した。 権力者同士の調停が入る事で襲撃は止み、問題は解決された。 ロスコーは一団を救った後、ネヴァーウィンターで修業を積みひいおばあちゃんと同じ道を歩みたいことを一団に伝える。 かつてひいおばあちゃんが使っていたクロークとゴーグル、お世話していた動物から1匹のマスティフの赤ちゃんを譲り受け、一団から送り出された。 ネヴァーウィンター森でも相変わらず隼の姿でしか現れない師と、ついてきてくれている精霊と共に森の守護に付きながら研鑽を積む。 世界を見て回るのも修行の一環と師から言われ、精霊と共に森の外に出る。 赤ちゃんからお世話していたマスティフに跨りハイ・ロード大街道を南下していた所、今回の依頼の件を知り、ファンダリンに赴いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 ・共通語 ・ハーフリング語 ・森語 〇防具 ・軽装鎧、中装鎧、盾 〇武器 ・クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、ダーツ、ダガー、メイス 〇道具 ・薬草師道具 ・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-----種族・背景----- 〇ハーフリング<PHB.p28> ・能力値上昇:【敏捷力】+2 ・ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローの1d20で1の目を出したなら再ロールできる。 ・ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴンぐ・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動 自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる 〇ライトフット ・能力値上昇:【魅力】+1 ・隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が一段回以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる事が出来る。 〇民衆英雄<PHB.p141> ・技能習熟:<隠密><動物使い> ・道具習熟:<薬草師道具>、乗り物(陸) -----クラス----- 〇ドルイド<PHB.p76> ・技能習熟:<知覚><生存> ・ドルイド語 ・呪文発動:10種類 ・自然の化身:脅威度1/2,3時間 ・ドルイドの円環:群導く者の円環 ・能力値上昇(Lv4):観察眼 〇群導く者の円環<ザナサー.p26> ・森のことば 野獣や多くのフェイと会話する能力を得る。 ・トーテム精霊(鷹の精霊、熊の精霊、ユニコーンの精霊) ・召喚の達人 〇観察眼<PHB.p165> ・能力値上昇:【判断力】+1 ・クリーチャーの唇を読む事ができる ・受動<知覚><捜査>+5 -----アイテム----- 〇クローク・オヴ・エルヴンカインド ・【敏捷力】<隠密>判定は有利 ・被【判断力】<知覚>判定は不利 〇ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・暗視18m(60ft)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス<PHB.p229>
フロストバイト<ザナサー.p167>
メンディング<PHB.p283>
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ボーナス】ヒーリング・ワード<PHB.p263>
【儀】ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク<PHB.p264>
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【精】パス・ウィズアウト・トレイス<PHB.p260>
【精】ヒート・メタル<PHB.p263>
レッサー・レストーション<PHB.p288>
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【精】カンジャー・アニマルズ<PHB.p230>
デイライト<PHB.p253>
【儀】ウォーター・ウォーク<PHB.p221>
【儀】ウォーター・ブリージング<PHB.p221>
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【精】カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ<PHB.p230>
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード