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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/11 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングソード+1 ロングソード+2 小さな特性:豪奢な作り この武器は一目見るだけで、気品ある細工品のような印象を受ける作りだ。 これを持っている限り、君はやくざ者というよりは多少は育ちの良いものに思われるだろう。 君がへそ出しのだらしない格好でもしていない限り ※ホーリィ・ブランド(要同調)(VR) これを装備して行う命中とDRに+1修正を与える。 この魔法の剣による攻撃でヒットを与えると、[1d6]の追加の光輝ダメージを対象は受ける。 またこれを装備している限り、[死霊]ダメージに対する抵抗を得る。 この剣の刃は半径10フィートを明るい光で照らし、更に10フィートを薄暗い光で照らす。 半径30フィート以内にある魔法の暗闇をすべて消すことができる。 この効果は1時間に1回しか使えない。 ―其れは"聖なる銘"と呼ばれる数打ちの聖剣がひとつ。 これを手にするものは、誓いをこの刃に刻むべし。 かつて"融通無礙"と語られた騎士は、勇気と幸運をこの剣に祈った。 シールド+1 ※狩漁祭の栄誉の証(R) 大灯台奪還の年に行われた狩漁祭において、類まれなる働きをしたことへの栄誉の証。 これを持つということは、恐るべき海のクリーチャーとの戦いに打ち勝った証である。 君達はこれを所持している限り、海に暮らすクリーチャーからセーヴを求められた際、 一度だけ有利を得ることができる。この効果は大休憩を経ることで回復する。 ※クジラもどきの盾(R)/500gp ほとんど遭遇例のない異形の甲殻類、クジラもどきの外殻より削り出された盾。 特異な丸みを帯びており、それを活かして飛び道具に対して弾きやすい形状に加工されている。 これはシールド+1であるとして扱う。 これを装備している限り、射撃攻撃に対する君のACを追加で+1する。 隣接していない対象からの、火属性以外の呪文に対するセーヴィング・スローに[+2]の修正を得る。
背景 BACK GROUND
兵士:士官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉1つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる
その他設定など
薄暮の国トレゾンにおいて最近昼歩きとなり、"白薔薇騎士団"の遠征に志願してやってきた青年 生真面目な性格で少々融通が聞かないが善人 生まれは貴族であったが、家は彼が生まれて直ぐに取り潰されており、その後は教会で育てられる 名乗る家名は取り潰されたの家のものと同じ 礼拝や鍛錬にも欠かさず打ち込み、やがて兵士として志願 その後も努力を続け、昼歩きとなる事を認められる マリス・ステラの面々と白薔薇騎士団が接触した際は島の反対側で安全確保を行っていた模様 その後聖女セレーソの護衛も兼ね、自身もマリス・ステラへの出向を打診し、許可を得る 日差しが強いヴェルディアナでも基本的に鎧を着込んで任務に当たっている 先祖にあたる人物が第43聖女エクレシアの護衛をしており、エクレシアと共に行方不明になったことのみが口伝されていた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読文) 言語:聖遺語(会話、読文) 言語:トレゾン語(会話、読文) 武器習熟:単純武器、軍用武器 防具習熟:すべての鎧、盾 道具習熟:乗り物(陸)、ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇(筋力+2、魅力+1) ・暗視 ・吸血鬼の抵抗力:[死霊]ダメージに抵抗 ・吸血鬼の身体能力:<運動><軽業>に習熟 ・血の渇き └・血の狂宴 ・言語:共通語、聖遺語、トレゾン語 ・黒霧変化 ・血の精髄 ■クラス特徴 ・技能習熟:生存、知覚 ・戦闘スタイル:護衛 ・底力:1d10+4 ・怒涛のアクション:1回 ・戦士の類型:盾陣兵(セービング目標:16) └盾陣の誓い └挑発 ・追加攻撃 ■クラス特徴:ソーサラー ・呪文発動(初期呪文4 呪文取得数3) ・魔力の起源:神の魂 └神の魔法:善(キュア・ウーンズ) └神々の恩寵 ・呪文の源泉(魔力点:2) ・呪文修正 └呪文二重化 └呪文高速化 ■能力値上昇 ファイターLV4:戦場の術者 ファイターLV6:盾の使い手 ■背景 習熟:威圧、運動 道具習熟:乗り物(陸)、ドラゴンチェス 任意の言語:エルフ語(読文) https://note.com/diekardtales/n/n2f74578db09a
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(占) 1アクション 射程:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目を加算できる
ソーマタージー(変成) 1アクション 射程:9m 構成:音声 持続:最大1分 以下の魔法効果の内1つを生み出す ・1分間君の声を3倍の声量にする ・1分間炎を操作できる ・1分間地面を揺らす ・距離内の一点を中心に一種の音を流す ・自分の目の見た目を変化させる
▼――――――――――――――――――――――――――――――――――― メンディング Mending/修理 初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた 鎖、2つに割れた鍵、破れた外養、水漏れするワイン袋など――を修理 する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下な らば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチ ャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させるこ とはできない。
セイクリッド・フレイム(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声、動作 持続:瞬間 射程内の目標は【敏捷】セービングを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける 目標は遮蔽から利益を得ることは出来ない 5LVで2d8 11LVで3D8 17LVで4d8
・血の渇き 君は合意を得た、あるいは君に掴まれているか拘束状態、無力状態にあるクリーチャーから血液と生命力を奪える。 目標に対して近接攻撃を行い、これが命中した場合は1点の[刺突]ダメージと、1d6の[死霊]ダメージを与える。 目標のHPの最大値は与えられた[死霊]ダメージに等しいだけ減少し、君は同じだけのHPを回復する。 この最大値減少は大休憩を経るまで持続し、HP最大値が0となった場合は死亡する。 君はこれにより与える[死霊]ダメージを、レベル6で2d6、レベル11で3d6に変更できるようになる。 また、君は1日に1度、血液を摂取しないごとに1段階の消耗状態を受ける。 この効果による消耗は累積するが、血液を接種すれば解除することができる。 また、PCとなった吸血鬼は10gpを支払うことで、3日分の血液を購入できるものとする。 シナリオ終了ごとに、血税として10gpを支払う、ということで上記の支払いを代用することも可能である。 ・血の狂宴 血の渇きによって血液を吸収した場合、君には活力がみなぎる。 移動速度が10ft増え、【筋力】【敏捷力】の判定とセーヴに1分間有利を得る。
・黒霧変化 アクションとして、下半身を漆黒の蒸気に変化させ、空中を浮遊できるようにする。変化中、 君は移動速度30フィートの飛行移動となる。君はこの変化を最大10分間維持できる。 この能力を使用すると、小休憩か大休憩を取り終えるまで再使用できない。
・血の精髄 アクションとして、君が血の乾きでHPを回復する際、かわりに自身の呪文スロットを3つまで回復させることができる。 この際、スロットのレベルの合計が6になるようにする必要がある。 この能力を使用すると、小休憩か大休憩を取り終えるまで再使用できない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m 構成:音声 持続:瞬間 射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには無効 2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される
▼アブソーブ・エレメンツ/防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行える 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する
ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分 君から9m以内の毒物、毒を持つクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知し、識別できる。 30cm以上の石、2.5cmの金属、厚さ90cmの木材や土壁に妨害される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード