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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/03 21:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る ※狩漁祭の栄誉の証(R) 大灯台奪還の年に行われた狩漁祭において、類まれなる働きをしたことへの栄誉の証。 これを持つということは、恐るべき海のクリーチャーとの戦いに打ち勝った証である。 君達はこれを所持している限り、海に暮らすクリーチャーからセーヴを求められた際、 一度だけ有利を得ることができる。この効果は大休憩を経ることで回復する。 ・オオヒレツバサウオの武具(R)/500gp オオヒレツバサウオの体より切り出された素材からなる武具。 それ自体が水の力を宿しており、水中においてこそ本領を発揮する。 これは任意の武器の近接武器の形状をしている。 命中とダメージロールに+1修正を得る他、攻撃命中時に追加で1d8の[冷気]ダメージを与える。 また、この武器を装備している限り君は水中において、君は近接攻撃に有利を得ることができる。 これは習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。 ※スケイルド・オーナメント(要同調)/渦悪の眷竜 半覚醒(R) 君はACに+1を得て、恐怖状態や魅了状態にならない。 さらに、君から9m以内の恐怖・魅了に対するセーヴに対して有利を与えることが出来る。 小さな特性:稲妻の残滓 君がこれを水中につけると、風呂桶までの大きさであればその内部は微弱な痺れを齎す電気が流れるようになる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつもものを拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
他の部族、種族、社会に属する者をなかなか心陽しない。
その他設定など
大灯台の奪還後にふらりと海都にやってきた、黒衣と影めいたオーラを纏うタバクシーの男。馴れ合いを嫌い孤高を気取る性格だが、理不尽に弱者を虐げる者へは激しい怒りを露わにする。 海都から遠く離れた島の出身で、由来も知れぬ太古の遺跡を守護する使命を帯びた一族の族長の子として生まれたが、遺跡を狙う"覆われし蒼翼”の命を受けた軍勢によって故郷を滅ぼされてしまう。以来、生まれた島を離れて辺境の島々を渡り歩き、自分と同じように理不尽な暴虐に見舞われた人々を助け、邪悪なる者共を闇に葬ってきた。 海都へやってきたのは"覆われし蒼翼”の情報を集めるためだという。 戦闘ではタバクシーの俊敏性を活かし、両手に装備した鋭い金属製のクローで敵を無慈悲に斬り裂き貫く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器;全ての武器 防具:全ての鎧 道具:ヴァイオル 言語:共通語、竜語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシー ・能力値上昇:敏捷+2、魅力+1 ・暗視(60ft) ・猫の瞬発力:戦闘中自身のターンに移動する際、ターン終了時まで移動速度を2倍にすることを選べる。一度これを使用すると、まったく移動せずに自身のターンを終えるまで再使用不可。 ・猫爪:素手打撃で斬撃[1d4+筋力修正値]を与える ・猫の天性:隠密、知覚習熟 ファイターLv1 ・戦闘スタイル:二刀流 ・底力 パラディンLv5 ・聖邪感知:1回のアクションとして宣言。次の自身のターン終了時まで、自身から60ft以内かつ完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置と種別を知る。また、範囲内の聖別または冒涜された場所や物品すべての存在を感知する。 1+魅力B回だけ思考可能、大休憩で回数回復。 ・癒やしの手:合計で5*パラディンパラディンLvに等しい回復ポイントを持つ。1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、任意の値だけ回復する。また、5ポイイントを消費して目標の1つの病気の治療や毒の中和が可能。1回の癒やしの手で複数の病気や毒を癒すにはそれぞれについて5ポイントを消費する。アンデッドや人造には無効。 大休憩でポイント回復。 ・戦闘スタイル:無視界戦闘 ・呪文発動 ・神聖なる一撃:1回の近接武器でヒットを与えた際に呪文スロット1つを消費してさらに光輝ダメージを与える。このダメージはlv1スロットで2d8、スロットのレベルが 1上がる毎に+1d8、最大5d8。目標がアンデッドあるいはフィーンドならさらに+1d8、最大6d8。 ・健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。 ・聖なる誓い:暗剣の誓い ・名誉無き騎士:盾習熟を失い、以下の効果を得る。 ・片手武器を装備している際、ダメージ+1 ・君が両手武器を装備している際、命中判定に+1 ・神聖なる一撃のダメージは[光輝]ではなく[死霊]となる ・誓いの呪文:ハンターズ・マーク、トウル・ザ・デッド ・神聖伝導:憤激の奔流:1回のアクションとして半径20ft以内の任意のクリーチャーを中心とした半径10ftの範囲へ耐久セーヴを行わせ、死霊Xd10を与える。セーヴ成功で半減。Xの値は習熟Bに等しいが、自身のヒットダイスを習熟Bを上限としてロールし、そのぶんだけ自身のHPを減らしてダメージに追加可能。 ・神聖伝導:沸血の誘引:神聖なる一撃で対象にダメージを与えた直後に宣言可能。対象は1分間、術者を含まない攻撃に不利を受ける。術者がこの効果を受けているクリーチャーからダメージを受けるたび、術者は魅力Bに等しいHPを回復する。 ・能力値上昇:二刀の使い手 ・左右の手でそれぞれ1つずつ近接武器を装備しているときAC+1 ・軽武器でなくても二刀流可能 ・通常なら一つの武器しか抜いたりしまったりできないときでも二つの武器を同時に抜いたりしまったり可能 ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※トウル・ザ・デッド 死霊術、ザナサー収録 1アクション/60ft/音声・物質/瞬間 クリーチャー1体を目標に【判断】セーヴを行わせ、失敗したら2d8(死霊)。目標の現在HPが最大HPから減ってるなら2d12(死霊)に強化 Lv11で3d8/3d12、Lv17で4d8/4d12
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ハンターズ・マーク 占術、精神集中 1BA/90ft/音声/精神集中、最大1時間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を対象とし、自身の武器攻撃が対象にヒットするたびに1d6の追加ダメージ。 また、目標を探すための知覚/生存判定に有利を得る。 呪文の効果が終了する前に対象のHPが0になった場合、BAで新たなクリーチャー1体を対象にできる。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、精神集中で8時間までに効果を延長する。5レベル以上で24時間まで維持できる。
ディテクト・マジック 占術、儀式、精神集中 1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分 自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。 厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される
コマンド 心術 1アクション/60ft/音声/1ラウンド 射程内で視認可能なクリーチャー1体を対象とし判断セーヴを強い、失敗したら目標の次のターンに命令に従わせる。 目標がアンデッドだったり術者の言語を理解できなかったり直接的に目標を傷つける命令の場合は無効。 以下の様な命令が可能。 ・落とせ:手にした全てのものをその場に落としてターン終了 ・来い:最短かつもっとも直線的なルートで術者の5ft以内まで移動しターン終了 ・止まれ:移動もアクションも行わずターン終了 ・逃げろ:最も速い移動手段で術者から遠ざかることにターンを費やす。 ・ひれ伏せ:伏せ状態になってターン終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを対象に選べるが、対象を選ぶときに互いに30ft以内にいなければならない。
コンペルド・デュエル 心術、精神集中 1BA/30ft/音声/精神集中、最大1分 射程内で視認可能なクリーチャー1体を対象とし判断セーヴを強い、失敗したら呪文の持続時間中目標は以下の制約を受ける。 ・目標は術者以外への攻撃ロールに不利を受ける。 ・目標は術者から30ftより遠くへ移動しようとする場合は判断セーヴに成功しなければならない。 以下のいずれかの条件が満たされたときこの呪文の効果は終了する。 ・術者が目標以外のクリーチャーを攻撃した ・術者が目標以外の攻撃的なクリーチャーを標的に呪文を発動した ・術者に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した ・術者が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード