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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/30 03:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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\n
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14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃(2d6):1ターンに1回 猫の瞬発力:自ターンの移動力が2倍になる。一度使用したら、移動せずにターンを終えるまで使用できない。 BA: - 隠れ身、早足、離脱(巧妙なアクション) - メイジハンド操作(欺きのメイジハンド、アーケイントリックスター)
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするために誇張は辞さない[船乗り4] 快く賭け事をする機会は逃さない[船乗り6] 事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない[犯罪者6]
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ(混沌)[船乗り3]
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。[船乗り3]
弱味 FLAWS
貨幣その他の光りものが転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。[船乗り5]
その他設定など
CN: 己の気の向くままに行動し、個人の自由を何よりも重視する。 ソードコーストの遥か西、海の彼方に位置するマズティカという土地出身。ソードコーストを訪れる前は、マズティカとソードコーストを行き来する船の船乗りとして働いていた。 ガルという名前の由来は、タバクシーにしては珍しく水を嫌わず、むしろ好んで水に入り、船上の暮らしにもすぐに馴染んだことと、白い毛並みに尻尾だけ黒いのが「ウミネコ(Black-tailed gull)」みたいだったため、同僚たちからそう呼ばれるようになった。 とある船旅に乗船していた魔術師と親しくなり、簡単な魔法について教わってから魔法に興味を持ち、独学でこっそり勉強をがんばった結果ちょっとした魔法が使えるようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、単純武器、航海士道具、盗賊道具、乗り物(水上) 共通語、竜語、盗賊の符牒 習熟強化:隠密、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft 盗賊の符牒:ローグの専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠せる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等。 欺きのメイジハンド: ・メイジハンドを発動するとき不可視にできる ・BAでメイジハンドを操れる ・メイジハンドで物体1つを他クリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れる、または取り上げることができる ・メイジハンドで盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える ・作業を他クリーチャーに悟られずに行う場合、自分の〈手先の早業〉と相手の〈知覚〉の対抗判定が必要
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド 召喚術/A/30ft/VS/1min 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1 つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアク ションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
メッセージ 変成術/A/120ft/VSM(短い銅の針金1本)/1R 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
プレスティディジテイション 変成術/A/10ft/VS/1hour 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 - 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった 無害で瞬間的な知覚を作り出す。 - 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けた り、消したりする。 - 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。 - 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温め たり、風味を付けたりする。 - 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付 けたり、あるいは紋章を付けたりする。 - 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手にお さまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でな いものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズセルフ 幻術/A/自身/VS/1hour 君は自分自身(君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む)が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を1ftまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにすることもできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにし なければならない。このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第と なる。この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはで きない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう。もしこの呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように 見えるのに君にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
ジャンプ 変成術/A/接触/VSM(バッタの後ろ足1本)/1分 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。
スリープ 心術/A/90ft/VSM(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)/1分 射程内の君が選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在hpの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視する)。現在hpが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのhpの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのhpを差し引いてゆき、現在hpが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現 在hp以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 2Lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1Lvを1 上回るごとに2d8を追加でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード