変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/06 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP増加:5+耐久力修正値 放浪者 君は地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、地形や集落や君の周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。 サイオニックエネルギーダイス:D10/10個
背景 BACK GROUND
辺境育ち 運動、生存 1種類の楽器:リラ(人の頭蓋骨で作った) 任意の言語1つ:巨人語 出自:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を持ち上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
尊ぶもの IDEALS
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりはない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
リザードフォークの奇癖 〇この世に人型生物は2種類しかいない。リザードフォークと食べ物だ。 〇君にとって金銭は何の意味ももたない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具・リラ セーヴィングスロー:敏捷・知力 技能:捜査、知覚、手先の早業、運動 言語:共通語、竜語、巨人語 習熟強化:盗賊道具、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
リザードフォークの特徴 移動速度 30フィート 特徴 水泳移動速度30フィート 噛みつき/Bite:君は顎を肉体武器として用い、素手打撃を行える。君の噛みつき「は1d6+【筋力】修正値」の[刺突]ダメージを与える。 巧みな職人/Cunning Artisan:君は小休憩の一部として、種別が"怪物"、"植物"、"野獣"、"野獣"、"竜"または"人造"でサイズが小型以下以上のクリーチャーの死体から骨や皮を回収し、以下のいずれかの1種類のアイテムを作成することができる:シールド、クラブ、ジャヴェリン、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。この特徴を使うためには、ダガーなどの刃物か、革細工道具などの適切な職人道具が必要である。 息こらえ/Hold Breath:君は最大15分まで息を止めることができる。 狩人の知恵/Hunter's Lore:(隠密)(【敏捷力】)、(自然)(【知力】)、(知覚)(【判断力】)、(生存)(【判断力】)、〈動物使い〉(【判断力】)技能の中から2つ選択し、習熟する。>隠密・自然 外皮/Natural Armor:ACに対する+3外皮ボーナス 餓えたる顎/Hungry Jaws:戦闘中の君は狂おしい餓えの狂乱に身を委ねることができる。君は1回のボーナス・アクションとして自分の"噛みつき"による1回の特別な攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、通常通りのダメージを与える上に、君は自分の【耐久力】修正値(最低1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るが、君が小休憩または大休憩を終了させるまで再び使用できなくなる。 言語 共通語、竜語 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.1 習熟強化:盗賊道具、知覚 急所攻撃 盗賊の符丁 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.2 LV.2 ○巧妙なアクション:ボーナスアクションで離脱、早足、隠れ身が行える。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.3 〇不動の照準 動かなければBAを使い有利で攻撃できる。 〇ソウルナイフ サイオニック能力 〇サイオニックエネルギーダイス D6 習熟ボーナス×2 大休憩で回復 BAで一つダイスを回復できるが1度この能力を使うと小休憩/大休憩で回復 >L5でd8 >LV11でd10 >LV17でd12 ・技術向上のサイオニック ・心にささやく声 ・精神の刃 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.4 能力値上昇 敏捷+2 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.5 急所攻撃:3d6 直感回避:君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.6 習熟強化:隠密・捜査 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.7 みかわし:敏捷力STで成功すればダメージが0。失敗しても半分にダメージで済む。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.8 能力値上昇 敏捷+2 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.9 魂の刃 急所5d6 追尾の刃:精神の刃で攻撃ロールを行ってミスをした時、サイダイスを1つロールして出た目を攻撃ロールに加えることができる。これによって攻撃がヒットしたなら、ロールしたサイダイスは消費される 瞬間移動の刃:1回のBAとして1本の精神の刃を具現化させ、サイダイスを1つ諸費して出た目*10F(3m)以内の君が見ることができる何ものにも占めらていない場所へ精神の刃を投擲する。すると君はその場所へ瞬間移動し、刃は消え失せる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.10 急所5d6 特技習得:技術習熟(軽業・看破・説得) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.11 急所6d6 サイダイス1d10 確かな技術:君は習熟ボーナスを加えることができる能力値判定を行う場合は常にd20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.12 急所6d6 特技 射撃の名手 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ローグLV.13 急所7d6 精神的忍び装束 1回のアクションとして魔法的な不可視状態となる。着用、携帯してるものも透明になる。1時間たつか君が終了させる(アクション不要)まで持続する。 ただし、君がダメージを与えるかセービングスローを行わせた場合は即座に不可視状態が終了する。 1度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のためにサイダイスを1つ消費すれば再使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード