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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/10 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの商人の娘。父親はヒューマン。母親はエルフの愛人。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ハーフエルフこそこの世界で最も優れた種族だと確信しており、人間とエルフ、ハーフエルフ以外の全ての人型生物をこの世界から排除しようとしている。
尊ぶもの IDEALS
繁栄。ハーフエルフの幸福とハーフエルフによる世界の支配。
関わり深いもの BONDS
ハーフエルフの繁栄は大事だが、それには力と地位が必要だ。まずはウォーターディープを支配する。冒険者となって力と名誉も得よう。
弱味 FLAWS
人間、エルフ、ハーフエルフのことになると熱くなりがちだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(60ft) フェイの血筋:魅了セーヴィングスローに有利。魔法による睡眠無効 ラック・ストーン:セーヴィングスローと能力値判定に+1 警戒:イニシアチブに習熟ボーナス(反映済) 魔法のたしなみ 雄弁の学派 きみは適切なタイミングで適切なことを言う達人である。 きみが【魅力】《説得》 または【魅力】《ペテン》を行うとき、9 以下の d20 の出目は 10 として扱うことができる。 不安を煽る言葉 3 レベルの雄弁の学派の特徴 魔法をちりばめた言葉を紡ぐことで、生き物を動揺させ、自分自身を疑わせることができます。 ボーナス アクションとして、声援ダイスを 1 回消費して、60 フィート以内に見えるクリーチャーを 1 体選ぶことができます。 声援ダイスを振ります。 クリーチャーは、次のターンの開始前まで、次に行うセーヴィング スローから出た数字を減らさなければなりません。 衰えることのないインスピレーション 6 レベルの雄弁の学派の特徴 あなたのインスピレーションを与える言葉は非常に説得力があるため、他の人は成功への意欲を感じます。 クリーチャーが能力判定、攻撃ロール、またはセーヴィング・スローにあなたの 声援ダイスのを追加し、そのロールが失敗した場合、そのクリーチャーは声援ダイスを消費しません。 普遍的なスピーチ 6 レベルの雄弁の学派の特徴 あなたは自分のスピーチをどんな生き物にも理解できるようにする能力を獲得しました。 アクションとして、あなたの【魅力】修正値と同じ数まで(最低 1 体のクリーチャー)、あなたから 60 フィート以内にいる 1 体以上のクリーチャーを選択します。 選ばれた生き物は、あなたが話す言語に関係なく、1 時間の間魔法のようにあなたのことを理解できます。 この特徴を一度使用すると、再び使用するために呪文スロットを消費しない限り、大休憩が終了するまで再度使用することはできません。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・オブ・デッド(特技)
マインド・スリヴァー(特技)
メイジ・ハンド
ヴィシャス・モッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
Glare 1st-level 心術 発動時間: 1アクション 射程距離: 30 feet 要素: 音声、動作 効果時間: 精神集中、1分 あなたは範囲内に見える最大2体のクリーチャーに軽蔑のまなざしを向ける。各対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功しない限り、次のターンに自分の人生の選択を見直すための行動をとらないかしなければならない。クリーチャーが必要な達成値から5以下の出目でセーヴィング・スローに失敗した場合、次の2ターンは行動をとれない。
Ill-Fated Word 1st-level 占術 発動時間: リアクション, 敵対クリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スロー時 射程距離: 30 feet Components: 音声 効果時間: 瞬間 あなたはクリーチャーに対して注意をそらすような蔑称を呼びかけ、そのクリーチャーが何をしていても成功する確率を悪化させる。d4を振り、対象が直前に行なった攻撃ロール、能力判定、またはセーヴィング・スローからその数字を引く。
シールド(特技)
チャーム・パースン(特技)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
ゾーン・オヴ・トゥルース
Frenzied Bolt Frenzied Bolt 2nd-level 力術 発動時間:1アクション 射程距離: 120 feet Components: 音声、動作 効果時間: 一瞬 あなたは虹色の稲妻を射程内の好きなクリーチャーに向ける。稲妻が命中した場合、その対象はランダム・ダメージ・タイプ表のロールによって決定されるタイプの3d8のダメージを受ける。君の攻撃ロール(結果ではない)が奇数だった場合、稲妻は射程内にいる君が選んだ新たな標的のうち、まだfrenzied boltの標的になっていないものに跳躍し、命中させるには新たな呪文攻撃ロールを必要とする。稲妻は、君が呪文攻撃ロールで偶数を出すか、標的を逃すか、標的の候補が尽きるまで、新たな標的へと跳躍し続ける。特に幸運な場合、あるいは不運な場合、君と君の味方はこの呪文の合法的な対象となる。高レベル時:3レベル以上のスペル・スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、2レベル以上のスロット・レベル1つにつき追加の稲妻を生み出す。各対象はこの呪文を1回唱えるごとに1回のみ命中するが、稲妻1つにつき1回命中するわけではない。
インヴィジリティ
ミスティ・ステップ(特技)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スロー
スピーク・ウィズ・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Inspiring Speech 4th-level 心術 発動時間: 10 分 射程距離: 60 feet Components: 音声 効果時間: 1 hour この呪文の言葉の部分は、10 分間の熱狂的なスピーチです。 スピーチの終わりに、スピーチを聞いた影響を受けるエリア内のすべての味方は、攻撃ロールに +1 ボーナスを獲得し、魅了または恐怖状態を引き起こす効果に対して 1 時間セーヴィング スローで有利になります。 さらに、各受信者は呪文発動能力修正値に等しい一時的なヒット ポイントを獲得します。 味方から 1 マイル以上離れるか死亡すると、この呪文は終了します。 キャラクターは、この呪文を一度に 1 回だけ唱えることによって影響を受けることができます。 その後の重複した詠唱には追加の効果はなく、呪文の持続時間は延長されません。
Hypnagogia 4th-level 心術 発動時間: 1アクション 射程: 90 feet 要素: 動作, 物質 (ガチョウの羽毛 ひとつまみ) 効果時間: 精神集中, 1分 あなたは範囲内に見えるクリーチャー1体の精神状態を変化させる。対象は【知力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。失敗した場合、以下の効果から1つを選ぶ。各ターンの終了時に、対象は再度【知力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功した場合、その呪文は終了する。【知力】が4以下のクリーチャーはこの呪文の効果を受けない。 ・睡眠麻痺。圧倒的な重苦しさと疲労に打ちのめされ、クリーチャーの動きが鈍くなる。クリーチャーの移動力は半分になり、武器による攻撃には不利になる。 ・幻影。範囲内の好きな1点を中心に、鮮明で恐ろしい幻覚を想像する。その間、そのクリーチャーは恐怖状態になり、ダッシュ・アクションをとり、移動する場所がない場合を除き、そのターンごとに最も安全な経路で君が選んだ地点から離れなければならない。 ・偽りの目覚め クリーチャーはトランス状態のような意識状態になり、周囲の状況を完全に認識できなくなる。リアクションを取ることはできず、ターンの始めにd4を振って行動を決定しなければならない。対象がダメージを受けるたびに、新たに【知力】セーヴィング・スローを行なう。成功した場合、その呪文は終了する。 d4 1 そのクリーチャーはダッシュ・アクションをとり、移動力をすべて使ってランダムな方向に移動する。方向を決定するには、d8を振り、各ダイスの面に方向を割り振る。 2 そのクリーチャーはアクションを使って、歯や髪を磨いたり、入浴したり、食事をしたり、あるいはそれに類するような身支度をするパントマイムを行なう。 3 そのクリーチャーは、無作為に決定されたクリーチャーに向かってその速度まで移動し、そのクリーチャーに対して近接攻撃を1回行なうためにそのアクションを使用する。射程内にクリーチャーがいない場合、そのクリーチャーはこのターン何もしない。 4 そのクリーチャーはこのターン何もしない。 高レベルの場合 あなたが5レベル以上の呪文スロットを用いてこの呪文を唱える場合、4レベル以上のスロット・レベル1つにつき、さらにクリーチャー1体を対象とすることができる。対象とするクリーチャーは、互いに30フィート以内にいなければならない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レジェンド・ローア
ホーリィ・ウェポン(魔法の秘密)
コーン・オヴ・コールド(魔法の秘密)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード