変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/18 14:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
16 13 16 16 8 17
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
人々。自分の芸でみんなが笑ってくれればそれでいい
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回っている
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語+2種 軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 3種の楽器(リュート、ライア、フルート) 偽装用具 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※種族特徴:ヒューマン ●ヒューマンの選択特徴 ・2種の能力値に+1 ・一つの技能に習熟 ・一つの特技を得る ※バードの特徴 ●バードの声援(d8) ・条件:BA、【魅】修正回数まで ・対象:60ft内、声が聞こえる ・効果:10分内に1度だけ、声援ダイスを使用し能力値判定、攻撃判定、セーヴ判定に使用できる。サイコロを振った後で使用判断をしてよい。 ・リチャージ:声援急速回復:小休憩、大休憩で使用回数全回復 ●何でも屋 ・習熟していない技能の判定に、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える ●休息の歌(1d6) ・小休憩中にHD使用して回復する際、声が聞こえる味方全体の回復量を増やす。 ●習熟強化(説得、ペテン) ・指定技能2つの判定に、習熟ボーナスが2倍になる ※惑わしの学派 ●声援の装い ・条件:BA、バードの声援の使用回数を消費 ・目標:お互い視認可能な60ft内の魅力修正値までの数の味方 効果:一時HP8を与え、得たクリーチャーはリアクションを消費して即座に自分の移動距離までの移動を行える ●蠱惑的パフォーマンス ・条件:最低1分間、歌、詩、ダンスなどを披露する ・目標:60ft内で芸を最初から最後まで見聞きしていた、最大で【魅】ボーナス体の人型生物 ・効果:対呪文【判】セーヴに失敗すると魅了状態になる。魅了されたことを理由に暴力的な行動は取らない。 ・効果時間:1時間、もしくはダメージを受ける、術者が目標や目標の味方を攻撃するところを黙視するまで ・セーヴに成功しても、魅了しようとしたことに気が付かない ・リチャージ:小休憩か大休憩、回数1回 ※特技 ●多芸多才 ・追加で言語を1つ覚える ・追加で道具習熟を1つ得る ・追加で技能習熟を一つ得る ・習熟技能一つを習熟強化する(芸能)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード