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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/05/03 19:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏、詩、物語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好きだ――それが自分に向けられたものであっても。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
伝統:古い物語や伝説や歌は、”私たちが何者なのか”を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない
関わり深いもの BONDS
私は振るい物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる
弱味 FLAWS
むかし一人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ
その他設定など
過去に語られる英雄、その姿に比肩する者となるべく己の名をイコル、equalと定めた。 同族にも同様に悪に流されることなく善へと向かうことを勧めるために詩歌の技を磨いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:フルート、ライア、リュート、ホルン、変装道具 技能:説得、ペテン、魔法学、歴史、捜査、自然、軽業、芸能 言語:共通語、地獄語 初期所持金215GP 買い物 スタデッドレザー45GP ポーションオブヒーリング50GP ライトクロスボウ25gp クロスボウブリット(20個)×2 2GP 残り所持金93GP
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 能力値上昇:魅力+2、知力+1 暗視:60フィートの暗視を得る。 地獄の抵抗力:[火]に対する抵抗 地獄の血の遺産:初級呪文ソーマタージを習得 3Lv時ヘリッシュリビュークを2Lv呪文として1回発動可能(大休憩で回復) 5Lv時ダークネスを1回発動可能(大休憩で回復) 経歴:芸人 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装道具、楽器1つ 人気者:芸をすることで無料で宿泊し、食事を得ることが出来る。”質素”あるいは”快適”相当の生活レベルで。 ■クラス特徴 ・呪文発動 バード呪文を発動可能 儀式タグの付いた呪文を儀式として発動可能 ・バードの声援(d8) 自分のターンにボーナス・アクションを用いて60ft以内にいて声が聞くことが出来るクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスをひとつ得る。 そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールして、その結果を能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることが出来る。 【魅力】修正に等しい回数だけ使用できる。小休憩で回数を回復する。 ・なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を加算 ・休息の歌 小休憩でヒットダイスを消費して回復する際、追加で1d6回復する。 ・習熟強化 2つの技能の習熟ボーナスを2倍にする。 ・能力値上昇 魅力、耐久それぞれ+1 ・・バードの学派(知の楽派) ・習熟追加 3つの任意の技能に習熟 ・言葉の刃 君から見え、60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションでバードの声援を1回消費し、声援ダイスをロールしその結果をクリーチャーのロール結果から引くことがあできる。DMが成否を宣言する、ダメージを適用する前に使用するかどうかを決めること。 対象のクリーチャーに声が届かない場合、魅了に対する完全耐性を有する場合、この能力への完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:射程内の見えるクリーチャー1体に【判断力】STを行わせる。失敗した場合2d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
ダンシング・ライツ
メッセージ 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 効果:射程内のクリーチャー1体に、目標にだけ聞こえるメッセージを伝える。対象は返答可能。 対象を良く知り、居場所が分かっているなら薄い障害物を越えて通信可能
ソーマタージ(種族由来)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 効果:話し言葉、書き言葉を理解する。書き言葉の場合はその表面に触れる必要がある。
スリープ/睡眠 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の砂、薔薇の花びら、こおろぎ1匹) 持続時間:1分 効果:5d8をロールし効果量を決定し、射程内の1点から20ft以内にいるクリーチャーは現在HPの少ない順に効果を受ける。 (効果量から作用を受けたクリーチャーのHPを差し引いてゆき、次の現在HPが低いクリーチャーに移っていく) 現在HPが効果量よりも低いクリーチャーは眠り、ダメージを受ける、誰かがアクションを消費して起こすまで気絶状態となる。 アンデッド、および魅了に完全耐性をもつクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル時:スロットレベルが1上回るごとに2d8を追加でロールする。
ディテクト・マジック/魔法感知(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 効果:30ft以内にある魔法の存在を感知する。 魔法を感知したなら1アクションを使い、効果範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体の周囲にあるオーラを見ることができ、その系統を知ることが出来る。
べイン/破滅の予感 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分 効果:射程内にいて君から見えるクリーチャー最大3体選び、【魅力】STを行わせる。 失敗したクリーチャーは呪文終了まで攻撃ロールやセーヴを行う度1d4をロールし、出目をその結果から引かなければならない 高レベル時:呪文が2レベル以上のスロットを用いる時、スロットが1Lv上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
ヘリッシュ・リビューク/地獄の叱咤(種族由来) 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:君から見え、かつ60ft以内のクリーチャーが君にダメージを与えた時、使用。 そのクリーチャーは【敏捷】STを行い失敗すると2d10[火]ダメージ(成功時半減ダメージ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス/静寂 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 効果:持続時間中、射程内の起点を中心に半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることはない。 この範囲内に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を持ち、聴覚喪失状態となる。 音声要素を含む呪文は範囲内では発動出来ない。
シャター/破砕 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 効果:射程内の起点を中心に半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久】STを行い、失敗すると3d8[雷鳴]ダメージを受ける。(成功時半減ダメージ) 無機質な材料からなるクリーチャーはこのSTに不利を受ける。 高レベル時:スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d8増加
ホールド・パースン/対人金縛り 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(まっすぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中、最大1分 効果:射程内の君が見ることの出来る人型生物1体を選ぶ。 その目標は【判断力】STを行い、失敗すると持続時間の間マヒ状態となる。 目標は自身のターン終了のたび新たに【判断力】STを行うこと。 成功したらこの呪文は終了する 高レベル時:スロットレベルが1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標に出来る。ただし、互いに30ft以内にいること
ダークネス/暗闇(種族由来) 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と松脂1滴か石炭ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大10分 効果:起点から半径15ftの球形範囲に魔法の暗闇で覆う。暗視でも見通せず、魔法でない明かりでは照らせない。 起点にしたものが動けば暗闇もまた移動する。 起点を不透明なもので覆えば暗闇は遮断される。 この呪文が2Lv以下の呪文と範囲が重なればその光を作り出した呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド/悪臭の雲 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(腐った卵1つまたはザゼンソウの葉数枚) 持続時間:精神集中、最大1分 効果:半径20ftの球形状にガスが発生する。ガスは角を回り込み広がる。このガスは”重度の隠蔽”で持続時間のあいだ持続する。 ガスに全身が入っているクリーチャーは自分のターン開始時に【耐久】セーヴを行わなければならない。 失敗したクリーチャーはそのターンの自分のアクションを眩暈と嘔吐で消費する。呼吸不要または毒に対する完全耐性を持つクリーチャーはセーヴに自動成功する。 風速10マイル/時の風でこのガスは4ラウンドで吹き散らされ、風速20マイル/時の風で1ラウンドで吹き散らされる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード