変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/13 02:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆町の賞金稼ぎ ペテン 看破 盗賊道具 ゲーム 特徴:世間通 君は社会の様々な部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。賞金首と繋がっているのは、犯罪者の蠢く黒社会や、路上の荒くれ者かも知れない。或いは上流階級の人々かも知れない。この接触は、どの都市を訪れても必ず一人はコネが居ると云う形で結実する。此処で云うコネとは、付近の土地の色々な住民や色々な場所について情報を提供してくれる人物の事である
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白いパズルや謎解きが大好きだ ・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ
尊ぶもの IDEALS
仁義:賞金稼ぎの組織、同業者に対する一線を守る。裏切らない(秩序)
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語る物だ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが「しょうがないよね」と思っている
その他設定など
天涯孤独の賞金稼ぎ。 訳ありなので出身の街から遠くまで出稼ぎに来てます。 彼が着ている 非常に珍しく古風で奇妙な『棘鎧』は、昔とある賭け事で入手した逸品(持ち主は獄中?)で とても気に入っている。 胴元からは、しばしば奇妙で厄介な事件・探索を回されるが、嫌ではない。金欠のためどんな仕事でもいいので募集中。 スパイクド・アーマー着用したいい画像がないので(悪人ぽいのしかないwやたら強そうな敵て感じしかないw)賞金稼ぎイメージで。 気のいいお調子もんドワーフ?賞金稼ぎとしてはツメ甘過ぎて 仕事仲間からの評判はいまいち。 誰もやりたがらない?奇妙な事件・仕事を回される事が多い。 普段からトゲトゲアーマーを着ており、目立つかもw 強そうとか、かっこいいとかというと?な感じ でもあまり見ないデザインなのは確か。あとやたらと古めかしい感じはするかと。 ギャンブルは才能ないのに、熱くなり負けるタイプ。たまたま調子のいい時に、因縁の相手から この鎧をせしめた。そいつは色々あって監獄に。出てきたら追われるかも。 そういう話は普通はしないけど、気を許したPTなら、酔った時に自慢話するだろう。 武器がしょぼいのは普通に 借金のカタに持っていかれたせい。 ひとりでは力不足なのを自覚しており、PTを頼りにしています。 230812 しりとりオーガ ヒップガブ 報酬135G
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 軽・中装鎧 盾 単純、軍用武器 鍛冶道具 3+2 盗賊道具 2+2 ゲーム用具(ダイス) 0+2 ワキーン 交易の女神 NN 欺き 知識 ・息止め (1+耐2)=3分+耐2R ・幅跳び(10ft助走)=筋16ft ・幅跳び(助走無)=8ft ・高跳び(助走有)=3+筋3=6ft+身長の1.5倍に手が届く ・高跳び(助走無)=3ft+身長の1.5倍に手が届く
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ 耐+2 移動速度25ft 暗視60ft ドワーフの毒耐性 毒ST有利 ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス ハンドアックス ライトハンマー ウォーハンマー 道具習熟 石工道具 鍛冶道具 醸造用品 いずれか1つ 石工の勘 石造物/歴史判定/習ボ2倍 共通語 ドワーフ語 ◇マウンテンドワーフ 筋+2 ドワーフの鎧訓練 軽中鎧 ◆バーバリアン 運動 知覚 1 激怒 BA/重装不可/2回/大休憩/筋判定・セーヴ有利/筋の近武攻ダメ+2/殴・刺突・斬ダメ抵抗/呪文発動、精神集中不可/1分/気絶orT終了時からダメージ受けず敵を攻撃せず→終了 1 鎧わぬ守り AC=10+敏+耐/盾可 (次LV) 2 捨て身の攻撃 最初の攻撃時に宣言/ターン中/近武攻(筋)有利/敵の攻Rも有利 2 危険感知 見える罠や呪文/敏ST有利 3 バトルレイジャーの鎧 スパイクト・アーマー着用 激怒時/BA/鎧の棘で近攻/攻R=筋/1d4+筋(刺)/掴み=3ダメ(刺)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード